がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

カクタス○○○から多肉便ががが!☆★

2016-02-28 / カテゴリ:多肉便の思ひ出 /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





またもや更新の間隔が…(汗
タニラーの皆様お久しぶりです!
私ゆず、仕事でバタバタしてますが、そんなそんな合間に嬉しい出来事がありました。


さかのぼること2週間前。
とある日曜日の夕方。


インターホンが鳴ったと思ったら、サプライズ多肉便が届きました!!うほほー♡


早速リビングの床に届いた箱をそっと置き
感謝の気持ちを持って、妻と二人で正座。←毎度欠かしませんw



呼吸を整えて…
「さあ、まいりますぜ?」

「ジャジャーーーーン!」 パカッ♪





カ ク タ ス に ん こキターー(笑)


開けた瞬間にコレ出てきて2人で大爆笑!
やられましたー
ナゼかとゆーと → 参考記事「カクタスニシさんの福袋が届いた!…ようなつもりで」


そうです。
送り主は多肉ブログ「にんこの多肉drop」のにんこさん。本当にありがとうございます♪











むひょひょひょーーーーーー
神々しいまでに素敵な多肉たちと
またコレ自分の好みどストライクばかり☆





お菓子
パッケージかわいい。
これねチョコレート菓子でした。


嬉しいな~チョコレート……
チョコ……はうあっ!!


今日は2月14日か~~(当時)
にんこさん、やることがシャレオツだ~







…という流れで
思い出深~いバレンタインとなりました。
大事に育てますね。本当にありがとうございました


え?
2月14日からタイムラグあり過ぎ?(笑)


どうやらブラジルからブログ更新すると時差が凄いようです (大ウソ


話題の旬を堂々と逃すブロガーゆずを
これからもどうぞヨロシクです







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


またもや素敵便が降・臨・キターーーーー☆

2016-02-02 / カテゴリ:多肉便の思ひ出 /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





先週のお話。


コホン… ゴホンッ!ゲフングフンッッ!
急に咳が止まらなくなっておかしーなー?
と思いつつも仕事をしていたら、突然ガクブルからのヒーハーでバタン。 ←よく分からん


翌日仕事を休んで病院に行ったらA型インフルエンザ(涙) 見事、5日間の出勤停止と相成りました。やっちまったーー





申し訳ないことに妻にも感染させてしまったので、夫婦でコレ飲みました~
いろいろ前情報のある薬ですから、自分が異常行動を起こさないか心配でした。


妻曰く、特に問題なかったようです。ホッ


日頃の方がよっぽど異常行動してますからねってうるさいわ。
(・∀・) あー(納得)


いやしかし、さすがA型インフルエンザ。
高熱・体の痛みが特に酷くて、辛いのなんの 布団にくるまっていても、悪夢で目が覚めるわ、仕事の電話もかかってくるわ。

休むに休めない、晴れた午後2時過ぎのことでした…!






「 ピンポーン



んん?
誰か来たのか?
え?
荷物?









こ…これは…夢?幻?(´>∀<`)
キャッホーーーイ☆

「暮らしあれこれ」のsuzu*さんからサプライズ多肉便が届きました。あ、あ、あ、ありがとうございマーーーーース






しかも、同封されたお菓子の説明書きには…
suzu*さん、あなたは神なのですか?(笑)





カワユイ多肉3種いただきました

ブラウンローズも碧魚連も持ってないです。ホワイトローズは夏に大やけど食らって養生中なので、こんなに嬉しい多肉便ありません。本当に有り難うございます!

大事に育てます



インフルエンザ、流行ってきてますので
みなさんも手洗いうがいをこまめにね!







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


多肉がお正月でみかんな素敵便☆

2016-01-30 / カテゴリ:多肉便の思ひ出 /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ







時は、さかのぼること昨年末。

ブログを読んでくださってるピイさんが
サプライズプレゼントで七福神綴化を贈ってくれました。
ぬぉーーーカワエエーーー


まさかの贈り物で、ゆず大喜び(笑)


その後やりとりを繰り返す中で、さらなるご好意に甘えて多肉交換会となり、お正月1月3日にお年玉便が降・臨・キターー





ワクワクを抑えつつ箱を開けてみると、
たくさんの多肉と
(しかも噂のグリーティングシート付き!)





山盛りみかんーーーー♡

えええええええええええええええええ。
自分は七福神綴化を頂いたお返しをしなければいけない立場なのに…みかんまで頂いてしまっていいんですか?!
勿体無くて食べられないですよーーー。






多肉もこんなに丁寧に包んでくださって…
(=∀=.) 早速食べてますなぁ












ぐはっっ 何という破壊力!

一つ包みを開けるたびに、ゆずは500のダメージと135万の幸せを感じた!

次から次へと現れるカワイイ多肉に
ゆずの体は耐え切れない!ふはっ…ふはははは…ふははははははははは (ゆずは錯乱した!)
(● ̄ω ̄)ノ なかなかキモイな



多肉便を開けるときって、タニラーはみんなこんなテンションだと思うのですが(笑)
とにかく終始うっとりさせてもらいました。本当にピイさん有り難うございます♪


そして、このご縁を繋いでくださった、大和高原ゆっくらりさん本当に有り難うございました!:*:・(*´ω`pq゛











ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!