がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

二和園での戦利品♪♪ …と育成枠

2017-10-13 / カテゴリ:多肉狩り・戦利品 /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ






前回の、二和園さんでの癒し多肉狩り、
たったの3時間ほどしか居られなかったのですが
カワイコちゃん(死語) 見つかりましたよ☆


戦利品はこちら!! ジャジャーン♪




ハオルチア ピクタ * photo by ゆず



ハオルチア ピクタ * photo by ゆず



ハオルチア 玉扇 青竜 * photo by ゆず



ハオルチア 雪景色 * photo by ゆず

まぁ~見事にハオルチアばっかりです
エケ好きの読者さま待って!ヤフーに行かないで!(笑)
最後に…あの…エケベリアクイズ出します。
( ̄∀ ̄) ホンマかいな



んで。最後に
小っちゃいオブを 育成枠 として購入しました



ハオルチア 名無し * photo by ゆず
水晶かもしれねーなー by その場にいた諸先輩方


ゆず流、二和園さんの楽しみ方「育成枠
⇒⇒小さ過ぎて品種すら分からないハオルチアを狩って、その成長に萌える枠。

これが楽しいんですよ~、運試しみたいで。
大きく育って結構キレイな苗だったりすると
それはそれは一人で ドヤ顔 です(笑)
「オレは見抜いてたよ…」的な。
「小苗の時から君は光ってたんだ…」的なね


はいソコ。気持ち悪いって言わない。





ちなみに
これが育成枠の第1号です。( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧← ドヤ顔


楽しそうでしょ育成枠。ほら、ほらほら。
いますぐ二和園さんにレッツラゴーだ♪


あ、ゆず分は残しておくようにお願いいたします(笑)












というわけで。
エケベリアクーーーーーーイズ
ちゃんとやりますよーw





。゚*+.゚この育成枠エケベリアなーんだ?。゚*+.゚


2013年6月の記事より






答えは決まりましたか?
では、ドラムロール スタート
ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル…
(パッジェーロ!パッジェーロ!パッジェーロ!)







さん!





に!!





いち!!!ババーーン♪♪








ブルーバード でした~☆★( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧ ← ドヤ顔








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


二和園さんで癒し多肉狩り!

2017-10-05 / カテゴリ:多肉狩り・戦利品 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





つい先日のお話。
結構ハードな仕事があって、珍しく私ゆず
身も心もグッタリだったんですね。
今後の仕事スケジュールを確認して
「ダメだ…ここしかない!!」と、急遽1日だけ
お休みをもらうことにしました。


目覚ましも掛けないで、お昼過ぎまでゆっっくり
寝てやるぜ…ゲスの極みだぜ ヘッヘッへ…!
と、カスみたいな野望を胸に、その日は帰宅。




… 。








次の日の朝9時。
気づくと何故かバスの中でした…(笑)


フラフラと歩き続けること5分ちょっと。





( ゚д゚) ハッ!

こ…ここは…どこだ… ← 白々しいw


と言うわけで、やってきました 二和園 さーん
夜中に思いついちゃったんですよね~。ほら。
大人って心が満たされることで身体の疲れも取れるところあるじゃないですか。キリッ



ここに来ただけで、気持ちがホッとします



そして



燃えてきました
(☆∀☆)/ 狩りじゃ狩りじゃー!!!









大きなエケベリアがあっちこっちに!
久し振りに来たけどエケ率が高まった??
ミニマやゴールデングロー錦やコロラータ…
他にもたくさんのムッハー♡な苗やウッヒャー☆な苗がァァッッ!!!!


ヒートアップし過ぎて体温上がったからか
蚊 (約2匹) が顔の周りでプンプン飛び回るから
全然集中できませんでした(笑)





平日にも関わらずお客様が次々と来てて
ハオゾーンで一緒になった優しいお兄様とか
偶然にも会えた実生の達人さんとか
イベントでお会いしたタニラーさんとか
色んな出会いを楽しんできました。
皆様ありがとうございました





あーーーー大満足 ♪
ルンルンで家に帰って、さて!戦利品の写真だ!
という矢先に…気付いちゃったんですよね…



なんか……身体がしんどい……
( °∀°)/ 当たり前じゃーーい



今度、戦利品を自慢しまーす







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


夏の信州多肉狩り☆★☆収穫品

2017-09-03 / カテゴリ:多肉狩り・戦利品 /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ちょっと前のお話ですが、夏休みは
避暑地にある我が故郷に帰省してきました☆


実家の両親に会えるのもこの年3回の連休だけ。
普段なかなか出来ない親孝行のつもりで
力仕事を手伝ったり、PC作業を教えてあげたり、
穴掘ったり、アジサイ強剪定したり、野菜収穫したり etc..etc


思い出すだけで筋肉痛になりそう…(笑)


で。





その合間を縫って
多肉狩り行っちゃいました
( °∀°) 親孝行せーい


ほら。
お盆に向けてのおつかいも兼ねて…ね?(言い訳)


行き先は僕ら夫婦が大好きな高木カクタスさん。
素晴らしいサボタニは勿論サイコーなんですが
園の皆様がとても優しく迎えてくださるので
マイナスイオンが溢れっぱなし。





うちの妻、兜丸にハマってまして。
自ら良苗を交配してVマーク作り出したいらしく
その親株候補を求めて
「血なんだよね~良い血が欲しいんだよね~」と
彷徨う姿が、もはやドラキュラ(笑)




後で写真を見返して後悔してるのがこのサボ。
なぜ買わなかったのか…
年末に必ず迎えに行くからね!!
…っていうものは大体売れて無くなってるパターンの予感(涙)


多肉はホント、一期一会です


他のお客様も来られてて、中でも若い美男美女夫婦と少しお話もさせて頂き楽しかったなぁ♪
旦那様のディッキアTシャツがオサレだった!


んで。んでんで。
収穫品はコチラ~




ハオルチア ドドソン × 萩原No,5 * photo by ゆず

でたーーーーー
「散々サボテンを楽しんで結局ハオルチア」パターーーン(笑)


違いますよっ、サボテン好きなんですよっ
でもこれを見たらハートを射抜かれてしまいました
良い買い物をしたな~☆
次の機会はお正月かGWか。資金を作らなきゃ
高木カクタスさん、ありがとうございました


ちなみに。
血を求めて彷徨ってた妻は、さすがの選眼で
見事なスーパー兜を狩ってホクホク。
しかもその数日後、兜丸柄のスマホケース作ってました。
どんだけ。
















ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


茨城カクタスブライトさんで…キヨブタ!!(☆∀☆)!!

2017-02-21 / カテゴリ:多肉狩り・戦利品 /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





行ってきましたよ…ニヤリ☆


我らタニラー家族( 妻・お義父さん・自分) 3人で
朝早くから集合し、車で移動すること数時間。
着いた場所は、茨城県ひたちなか市。
知ってるタニラーさんはピンときましたかね?


そうです!
わたすが変なおじさんです!!って言いたくなっちゃう(笑)




カクタスブライトさんに
初めてお伺いしてきました!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+・*+\(( °ω° ))/.:+・*+.\(( °ω° ))/.:+


…って言っても、妻とお義父さんは2回目で
初めてなのは自分だけ。恐るべし、はっち家。
あ、妻は、はっちと申します


見学できるハウスは4棟でした。
早速エケベリアやアガベ中心のハウスを見て




(*許可を頂いて撮影・掲載しております)



次にハオルチアやコーデックス中心のハウス
むほほ~♡






次にサボテン中心のハウス
…あ、写真忘れてる。ごめんよサボテン達
違うよ興味あるよヘキランの斑入り欲しいってばイテテ刺さないでゴメンナサイ。


で、最後に
普及種やカワイイ多肉のハウスを巡り





また、最初に戻る(笑)
このタニラーエンドレスループ天国から
いつ抜け出せるかは神のみぞ知るところです。


我らタニラー家族は狙い所が各々違いますので
それぞれが色んな情報を交換し合って

「あっちにコレがあったよーーー!」
「うそ?!どこどこ?!テケテケ…
「おわ!ナンダコレ!かわええ~♡」
「えーーどれどれーー?!テケテケ…


と、園内を散々ウロチョロ(←主に自分




このエボニーもカッコ良かったなぁ…





ブルゲリでこのサイズってお幾ら万円するんだ…





ディッキア祭りじゃーーー☆★


散々凄い多肉を目の前にしてきましたが
一番驚いたのは、カクタスブライトさんのご主人が小鳥を呼んでくれたことかな…(マジ)


お忙しい中、本当にありがとうございました ♪






んで、私ゆず。
春の陽気で頭のネジが外れてしまいまして。
史上最高額の多肉を狩っちまいやした!!!!



ハオルチア オブツーサ錦 * photo by ゆず

ついに今年の目標としてたオブ錦ゲット
やったぞーー破産じゃーーー(笑)


さすがの金額で、贅沢してもいいか悩みましたが
「狩ってから何とかすればいいじゃん」という
寛大な妻とお義父さんのプッシュで決意


清水の舞台よりも高い、エベレストの頂上から無紐バンジーするような気持ちで狩ってきました!
(。-∀-) 帰ってこれませーん





あーーーどうしましょう
"目に入れても痛くない" どころじゃありません。
何なら目や鼻や耳にソッと突っ込んで、一緒にお散歩したいくらいです(即逮捕)


罪悪感を減らすために出費の帳尻合わせなきゃ。
頑張るぞー




*リンク張っておきますね!

五反田ビッグバザールや植木市にも出店されてる
Cactus Bright -カクタスブライト- さん
茨城県ひたちなか市高野2592-18
営業時間(9:00~11:30 13:00~16:00 不定休) 
展示場へ伺う際は、必ず事前連絡をね☆

*ホームページより一部抜粋








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


平成ニク年ニクの日★☆今日は戦利品でしょ>∀<)/

2017-02-09 / カテゴリ:多肉狩り・戦利品 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





タニラーの皆様!
本日は平成ニク年のニクの日!(平成29年2月9日)
ニクを愛してやまない我らタニラーにとっては
何となく気分の良い日のような感じがするようなしないような!(ふんわり)


ひとしおに多肉を愛でようじゃありませんか~~♡



ゆずエケ棚の一部 * photo by はっち

うちの多肉達には、いつも水ばかりあげてるので
今日くらいは贅沢にシャンパンいっちゃおうかな♪
(・∀・) 枯れるわい



ニクの日にはやっぱり狩り報告!というわけで
つい先日のことですが久々に千葉の二和園さんへ
多肉狩りいってきましたよん☆


ただ、久し振り過ぎてテンションMAX過ぎて
ハシャギ過ぎて写真撮り忘れ過ぎました!!!
(。-∀-) アホタレめ


というわけでさっそく戦利品を自慢します(笑)



エケベリア リンゼアナ * photo by ゆず


エケベリア ミニマ * photo by ゆず


クラッスラ スザンナエ * photo by ゆず

以上の3鉢をゲット
変わり種は最後のクラッスラ スザンナエ。
初めて見たけど有名なのかな?

フチがザラザラになっている
天然ソルティ・ドッグなヤツです


二和園さんでは知ってる方ともお会いできたり
初めて来園されたお客様に「すみませーんお店の方ですか?」と聞かれたので、勝手知ったるで少しお話したり(笑)


人との繋がりを感じる狩りでした。
やっぱりここはのんびりできていいなぁ~♪
しばらく行けなそうなので、次が待ち遠しいや。
ありがとうございました!










ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!