がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

たまにはクラッスラを映っすら~ (ニヤリ

2016-09-11 / カテゴリ:クラッスラ /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





せっかくの週末なのに、残念なお天気ですね。
しかも少し肌寒い・・・!昨日の夜に水やりしたのは正解でした。
多肉にとっては、成長期への扉が開かれたかもしれませんね♪


私ゆずにとっては、「食欲の秋」の扉がオープンです (笑


cook.jpg


今日から当ブログは料理ブログに・・・
なわけはなく。妻はっちが多肉事をするため只今ご実家へ出向中。
一人で のんびり 週末を 満喫 過ごしました。
(・∀・)ノ いろいろダダ漏れてますよ?


というわけで久々に自炊だーー!
ちょっとした家庭料理でもクック◯ッド先生に頼りっぱなしの
私ゆずにしては頑張りましたよね?ね?


さてさて、前々回より連載でお届けしています
ブログの偏りを是正する企画の第3弾は 「クラッスラ編」☆


+.'*。・: お時間あればコチラもどうぞ +.'*。・:
第1弾 たまにはムチッとパキフィツム* (9/3更新分)
第2弾 たまにはツンツンのアガベぃ! (9/9更新分)



DSCN1401.jpg
*クラッスラ 愛星

DSCN1395.jpg
*クラッスラ ブロウメアナ

DSCN1399.jpg
*クラッスラ (なに星か忘れたーーーーー)

DSCN1397.jpg
*クラッスラ 喜楽天

DSCN1398.jpg
*クラッスラ ロゲルシー錦

DSCN1396.jpg
*クラッスラ レモータ (全滅しかけver.)

クラッスラ属ってそんなにたくさん持ってないよな~
と思っていたのですが、チョイチョイいました
寄せ植えに入れるとメチャかわいいんですよね


しかし・・・久々にクラッスラの写真撮った・・・笑
秋冬に紅葉すると撮り甲斐が増すんだよなぁウンウン ←言い訳


そうだ
モリモリにすべくチョンパしよう


せっかく久々に話題に挙げられたかと思いきや、即チョンパされ
また暫く写真に撮れない姿にさせられるクラッスラ。
鬼畜の所業です
また、いつかそのうち思い出した頃に載せるとしましょう。


次回は「ガステリア編」! ん?あったっけ?←おい







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


収穫品のご紹介 続続

2013-01-07 / カテゴリ:クラッスラ /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ふぅ~(|||´Д`)=3


驚愕の年末年始9連休を味わった私にとって、今日の仕事始めは応えましたw


では収穫品の紹介ラストいきます!
今回はバリエーション豊富に取り揃えておりますよ~( ̄▽ ̄)/☆


クラッスラ ロゲルシー錦
Crassula rogersii f.variegata


興奮して買ってきましたが、割とよくある種類のようですねコロコロしててかわいいんですよ!


ユーフォルビア 鱗宝斑入り 白樺キリン
Euphorbia mammillaris f. variegata


「桃太郎が来たら、これで追っ払ってやるオニ~」と言っていますwww
強烈なインパクトのある御姿ですよ。


マミラリア グラッシー
Mammillaria glassii


あ~もっけ!(σ・∀・)σもっけ!(゚∀゚ノ)ノもっけっけ~ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


コノフィツム ウィッテベルゲンセ
Conophytum wittebergense


ついに私もコノフィツムデビューです。
今まで狂ったようにエケベリア~ハオルチア~と収集してきましたが、新たな癖が生まれそうです。


アロエ スラデニアーナ
Aloe sladeniana


キュッとまとまった姿に惚れました。
みなさんこのブラウンカラーもこれで見納めですwすぐに緑色に戻るハズです。むしろ次回のお披露目を乞うご期待!


寒い日が続きますよね~幸運にも凍傷の被害がほとんどなく(全くでは無いのです涙)あと3ヶ月弱乗り越えていきたいものです







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!