がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

いいニク(1129)の日でしたね

2012-11-30 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





日頃より多肉を愛するみなさん!今日ほど愛でる日はありませんよね?!(断定形
11月29日、今日はいいニクの日でございます。




…と言っても、この記事を書いているうちに日付はすでに30日になってしまいましたorz しかし、特別に何があるわけでもないので、記念投稿ということで、つらつらと我が家の多肉をご紹介します。

ハオルチア ベヌスタ交配
Haworthia venusta hyb


グランカクタスにて購入。



ハオルチア オブツーサ交配
特美裏窓「夏物語」
H obtusa hyb


裏窓天国



パキフィツム属 元禄美人
Pachyphytum oviferum


シンデレラという名前でもあるみたいですね。ムチムチシンデレラ最高w



アガべ属 笹の雪「白糸の王妃」
Agave filifera v. marginata


かなり巨大になるみたいだけど、まだまだ小さくて可愛いね~


次のいいニクの日は、来年1/29。
必ずやその日の内に記念投稿します。
さ、お風呂はいろー







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

二和園デー

2012-11-28 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





月に一度の元気充電タイム。
二和園にいってきました☆




ウソです。
先週行ったばかりです\(//∇//)\



北風が冷たいものの、天気はとても晴れやか。例の如くお昼までは家でゆったり過ごし、午後から出発!ウキウキと電車に乗って向かいました。

今日の収穫品!

ハオルチア大好きな管理人ゆずですが、エケベリアもアガベも好きなんです( ̄▽ ̄)

最近、様々なブロガー様の記事を見るうちに、ロゼット状多肉が無性に欲しくなったのです。うずうず。

というわけで、また色々狩ってきました。その中でも清水の舞台から飛び降りたのはこちら!


ばばーん。
アガべ 笹の雪"輝山"
Agave victoriae-reginae "Kizan"


キ…キレイすぐるー ヽ(;▽;)ノ
コントラスト無双。


アガベの子どもは見たことが無かったので初のカラミです。いきなり北向きガーデンに連れてきてゴメンね(´Д` )


ハオルチア交配 マンテリー
Haworthia hyb.


万象を持ってないのにマンテリー買っちゃうあたりがいいでしょ。
これは窓が膨らめばきっとキレイになるよぉぉぉ。今回のハオルチアはこれだけ!


エケベリア. リラシナ
Echeveria lilacina


葉の形がクビれてて、かわいいです。


グラプトベリア. デビー
Graptveria "Debby"


ちっさ笑
グラプトってモリモリ育つんでしょ?大きくなれよー( ´ ▽ ` )ノ


ナゾベリアNO.1(=謎のエケベリアの意

あなたは一体何者なんだい??
表面が硬め&細かい産毛に覆われた、通称ナゾベリア (注:勝手な呼び名ですw
大きく育てて鑑別してもらう楽しみ方。こういう多肉の出会い方も二和園ならでは?


ナゾベリアNO.2

あなたも誰~?(´Д` )
表面がザラザラして、小さな爪がついてます。葉一枚一枚がぷっくり厚く、横から見るとメチャかわいいんですよコレが。


横から見てみます?

ほら!!



…下半身が無いのは気にしない気にしないw きっとすぐにモリモリ根っこを出してくるでしょう!


星美人?それともアメジスチヌム?

これも星美人なのかアメジスチヌムなのか判別できなかったもの。
モチモチ感がたまらんのですが、何て呼ぼうかな…



…「星美ジスチヌっ 噛むなw




…「アメ美人」 これだな( ̄▽ ̄)


これも成長して花でも咲いたら鑑別してもらおう。







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

玉扇

2012-11-25 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





私が初めて買った玉扇を紹介します。

玉扇
Haworthia truncata.


ハオルチアがどうのこうの~とか、エケベリアがどうのこうの~とか、何も知らないときに入手したんです。
「何か…多肉の代表…的な?うん…玉扇…一つはねぇ~…これかなっ」
てなノリです 笑

学名のtruncataとは、「ラテン語で断ち切ったような形の」という意味のようです。
Haworthia truncata
=断ち切ったような形のハオルチア

まんまだねー( ̄▽ ̄)




曇りガラスのような窓も味なもんです。模様は特にありませんが、赤く染まった色の鮮やかさに惹かれて買いました。

ま、その後「多肉が焼ける」という現象を知る迄にさほど時間はかかりませんでしたorz さすが北向きw


しかし何と!!
現在の写真がコチラ!!


まだ赤い!
北向きなのに頑張る初代玉扇!!





まだまだ赤い!!
まだまだ赤いぞーっっ!!!!









…いや!正直少し戻ってきてる!^^;

今後の初代玉扇に乞うご期待です







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

Hilda Wibur

2012-11-23 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ネットで調べてもあまり情報がないこのハオ。一目惚れしてこれ買う!って即決したものです。かっこいいんですよ~

H "Hilda Wibur"
H monticola × H archeri


かなりツンツン( ̄▽ ̄)
細い葉の中にも細かい模様が入って、飽きない表情。単色ではないグラデーションがかかった色合いが、雅な雰囲気すら醸し出す。ん~天晴れ。


普段はツンデレに弱い私ですが (^^; この子のツンツン(デレ無し)にも惹かれるものがあります。葉一枚一枚を、鋸歯が白く縁取ってとてもキレイ。


ネットで調べると"Hilda Wilbur"
札に書いてある"Hilda Wibur"
…ん………ま、いっか( *`ω´)



ところで今、仕事で倉敷に来ています。

美観地区の紅葉も最高!
お堀?に白鳥もいました。たくさんの人に写真撮影されても動じない。むしろ撮影に映える位置に佇む、女優魂のある白鳥でした。




お昼ご飯は、「名代かつ かっぱ」のチキンカツ・ハンバーグセット。
仕事仲間が必ず行くお店。私は初体験!デミソース?がまろやかで、お肉も柔らかく満足の美味しさでした!
残りの仕事、頑張るぞー。







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

多肉棚の冬支度

2012-11-20 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:3 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





「薄皮のオイラには辛い季節だぜ」

とでも言ってそーな。^^;

日に日に気温が下がり、気がつけば口元から真っ白な息が見える。食事もいつの間にやら温かいものばかり食べている。すっかり冬ですな~。
昨日の我が家付近は、最高気温12℃・最低気温8℃でした。
…はっ!ヤバイ!!( ̄□ ̄;)



という訳で。

棚にビニール被せました( ̄▽ ̄)

某方より「棚に1枚でも巻くと(棚内の気温が)全然違うよ~」と助言いただいたので、猛ダッシュでホームセンターにビニール買いに行きました。
今までの人生で、こんなにも心からビニール欲しかった時はありませんwww


早朝より、チラッとな

小学校以来のスカートめくりかの如く、誰にもバレないようにソフトチラリ。



当初、透明ビニールを使用するつもりでしたが、遮光も兼ねてちょうどいい不透明さかも。いや、それとも北向きなら徒長するのか。運命の分かれ道。これからの多肉達の未来が今!ここで!!決まろうとしt オラソニーやられとるー!!!orz


早朝は一層暗い北向きガーデン。
見えにくいけれど、現在の棚気温約8℃。…温室効果出てんのかぃコレ(´Д` )
隙間風を防いでみるか


多肉達を育て始めて、いまだ半年。
初の越冬を迎えるところですが、果たして無事に春を迎えられるのか。ベテランの方々が試行錯誤しても色んな結果をもたらす冬。初心者の私なら尚更の被害が…という想いを胸にしまい。これからも対策を講じて参ります。真面目っ







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

植え替え、水やり備忘録

2012-11-18 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





先日、二和園での購入品の植え替えと水やりをした記録です。

手元の土を切らしてしまったので、ホームセンターへ調達しに行きました。私の家の周りにはホームセンターが無いので、土を買っても運ぶのが大変。ネットで買うことも考えました。

しかし、初心者の私は実際に土を見ないとよく分からないので、仕事帰りにホームセンターを探し行きました。

そこで見つけたのが、「サボテン用の土」と「ゴールデン粒状培養土」。後者は様々ブログで評判を見ていたので、試しに10L買って見ました。


う~ん、確かにツブツブ

人によってゴールデン単独使用や配合したりしなかったりあるようですね。100%ゴールデンの人もいたり、少し足すだけに控えておいたり。

私は
サボテン用の土:5 ゴールデン粒状培養土:4 クンタン:1

としてみました。
この土を使ったのは、
・オブツーサ
・本ババツンオブツーサ 笑
・オブツーサ×万象
・黒ピクタ×マジョール
・玉扇錦
・京の華錦
・熊童子錦
・名無し 小苗ハオ
・雪あかり
・トランシエンス
・竜鱗 小苗たち

以上、備忘録でした。







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

またまた二和園

2012-11-15 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:1 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





「一週間、よく我慢したな…」

「はい、監督!」

「お前の力、思う存分出してみろ!」

「はい!監督!」


という訳で。
一週間ぶりに二和園に行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)こんなに短いスパンでの「RE:二和園」は初めてです。

思う存分カワイイ仔を見つけるぞー!
と張り切るものの今月は狩り過ぎww 財布がピンチということもあり気を引き締めて向かいました。

時刻は既に正午。時間がない!
お昼はパパッと済ませて!

いざ!戦場と愛情の地へ!(誰がうまいこと言えと



二和園に行くと、ちょうど向山さんがハウスを一棟解体しているところでした。二和園にあるハウスたち、元々40年前に向山さんが自分で全て建てたとの事。さすがの行動力だ



二和園の様子

あーもーパラダイスですー

目についたのはコチラ

メチャメチャ綺麗!しかも檻の中に置いてあるし、間違い無く高い…っ!!
ピンキーかな?


いつも通りグルグル狩りしていると、先週もお会いした実生の名人がいらっしゃっててご挨拶。また色々教えていただきました(^-^)


戦利品はコチラです

エケベリアもいいなーなんて思ってたのに、気がつけばまたハオルチア祭。
しかし、今回は良いもの買ったんですよオホホホ ウフフフ エヘヘヘ\(//∇//)\
錦祭りじゃー!!!


じゃーん玉扇錦ー!!
H truncata cv


しかも仔付き!くぅ~たまらんですよ~。グランカクタスで見かけてから頭の中に残っていた玉扇錦。ついに、ついに!お迎えすることができました。

ダメにしそう…(´Д` )



じゃーん白羊宮錦ー!!
H 'Manda's Hybrid Variegata'


成長点に葉緑素ありませんけど(ーー; )
まあ、キレイだから良し!!


じゃーん熊童子錦ー!!
Cotyledon ladismithiensis f. variegata


めちゃめちゃお買い得でした。
初めて買ったノーマル熊は、私の力不足であっさり☆にしてしまったので。今度こそはモリモリにしてやる!


じゃーん京の華錦ー?!?


不思議な3カラーなんです。葉先は焼けてるのかな。フェイスアップだと、全体の半分にしか斑が入っていないハオルチア。京の華錦っぽいけど、何だか分からないとのこと。名前は無いものの、何か買ってしまいました。
葉が膨らめばキレイなんじゃないかな~。


錦祭りはここまで!残るはあと2つ。
ドドソンオブツーサ
H. cooperi v. pilifera f. truncata


本ババツン?笑
小苗から育てて見たかったので購入。窓の赤線がハッキリしてていい感じ。


オブツーサ×万象?
H. cooperi v. pilifera f. truncata × H maughanii


ハウスに置いてある大きい鉢と鉢の隙間にキュキュッと身を潜めて隠れていたもの。実は窓の透明感がかなりイイ!今回の狩りの中でもかなりお気に入りです。


エンペラー?
H emperor


エンペラーに何か掛かってるような顔。仔吹きが凄く、既に4~5個は採れそうです。でも植え替えしてたら、1個付け根から折れちゃった(´Д` )ごめんなさい。。。


ネクスト二和園は、恐らく12月だろう。冬真っ盛りかー。




冬対策せな!!( ̄□ ̄; ) (なぜ関西弁







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

鶴仙園、オザキFP

2012-11-14 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





少ーし昔の話。
初めてオザキフラワーパークに行った際に、優しいスタッフの方に「ハオルチア、11月初旬に少し入荷する予定です」と教えて貰いました。


えぇ、いま11月ですね(☆∀☆)
もちろん忘れてませんよー。


今月オニクを狩り過ぎなので、正直なところ少し迷いも……無く 笑
せっかく行くなら、あの屋上も寄っていこう!ハシゴじゃハシゴじゃー!!
かかってこいやー!!!と思いつきました(ガッツキ過ぎ



屋上天国、鶴仙園


お気に入りの洋食屋さんで食事を済ませ、まずは鶴仙園に。少し肌寒い気温の中、いるぜいるぜ~うぃっひっひっひっ、ヨダレが止まりませんですな~。

様々ある中、目に止まったのがこちら
ハオルチア「マリン」

勿論、手が出ないので眺めるだけ。
いつか綺麗な斑入りモノが欲しいな。


私はいつも、腰が痛くなるほど長時間眺める「グルグル狩り」スタイルなので、とても時間がかかるのだが、今日は電車の時間もあり、サッと見るだけでひとまず退散(TωT)



午後3時、オザキフラワーパーク到着。

相変わらずの夢空間 (・∀・)/
実は、ここの雰囲気が心から大好き。うちの北向きガーデンも上からチランジア垂らして、下は多肉だらけで、一つ立派なサボテンがあって…ってしたい
残念ながら、ハオルチアの入荷のタイミングが合わず何も買わなかったが、こんなのに出会いました。


「やだ日焼けしちゃうわ~

と言わんばかりの艶かしいお姿。
思わず盗撮してすみませんwww


何やかんや1時間ほど楽しんだら、だいぶ日が落ちてけたので退出。


さっ、鶴仙園に戻るか!。+゚(*ノ∀`*)。+゚


来た道をそのまま逆戻りして、屋上へと帰って行きましたとさ (鮭か

結局、夜になり気温はダダ下がり。
手は震えてグルグル狩りできず、結局何も手に入らなかった(>_<)

それでも多肉にまみれたイイ1日でした







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

黒ピクタ×マジョール

2012-11-13 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





3ヶ月程前に、二和園で購入。

黒ピクタ×マジョール
H picta × H major


葉がシワシワ~
実は買った時からこうだったんです。
言い訳ではありません 笑
さすがの二和園プライスだったので、「凹葉を膨らませてみたいっ」と思って購入。以来、凹み具合は1mmたりとも変わらず。|||||||(・ω・) |||||||||

ま、それでも何か好きだからイイか。
北向きガーデンにいても紅いままで綺麗だしね。まるで日光がタップリ当たってるようにも思わせてくれるしww


と思っていたら…

ん?




おっ (●゚∀゚●)





おおおっ Σd(゚∀゚d)





根っこキター!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
んー白くてキレイ!


果たして凹から凸へ変わってくれるでしょうか。冬はもうすぐそこまで。







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

二和園へ

2012-11-09 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





昨日の雨もすっかり上がって
窓から射し込むお天道様。

もうね、何処からともなく私に語りかけてくるわけですよ。
「ほーら、二和園日和だよー


ですよねー( ̄▽ ̄)


逸る気持ちを抑え……られず
むしろ燃え尽くす勢いで 笑
ウキウキで向かいました。


道中。森林浴…とまではいかないけれど、気分が晴れる散歩道( *`ω´)


園内の写真はありませんが、今日もハオルチアを中心に。ではなく、ハオルチアだけで5種のお買い物。

注 左下に写っているアルブカ-スピラリスのみ、別より頂き物です



ハオルチア ギガス
H.setata var.gigas


色んな多肉ブログを見るうちに、モケモケしたものが欲しくなりました。
成長遅いみたい。
うちに来た途端に開きそうw


ハオルチア レイトニー
H.cooperi var.leightonii


これも、空中庭園さんブログを見てたら欲しくなった物。染まってるねぇ~


ハオルチア ボルシー交配
Haworthia.bolusii hyb.


これもモケモケ症候群。


ハオルチア 「 」
しまった、名前忘れた(ノД`)

群生株が欲しくて買っちゃいました。
何か、かわええ( ´ ▽ ` )


ハオルチア「酒呑童子」
H.badia hybrid 'SHUTEN-DOUJI'


ハウスの端っこで、カラカラに干からびてた酒呑童子。
札に45,000円って書いてあったから、試しに値段だけ聞こう→→即購入!
勢いで買ってしまいました
うちで何とか生き延びてくれるかい酒呑童子。



今回は、色んな方とお会いすることができました。向山さんご夫婦は勿論、オランダから帰国中の多肉プロや実生の名人、某ブログ(よく読んでる)管理人さんなど。


なんてゆーか、みんな凄かった^^;


向山さんと名人が、万象の交配について解説している動画を見せていただきました。しかも、見てる間中、私たちの隣で動画に出演してる本人が補足解説を入れるという贅沢っぷり\(^o^)/

パソコンや動画をテキパキと操るあたり、みんな凄い



…さ!次はいつ行こうかなー( ̄▽ ̄)







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

星影

2012-11-09 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





オク落札品の紹介もここで一段落。

最後の一品は、多肉界ではとても有名な方から落札した美品です。


ハオルチア
コンプトニアナ交配「星影」

かわいい小苗をいただきました
ピンボケゴメンナサイ(T▽T)


親苗参考画像も見ましたが


うん。ぜっっったいならない 笑


コンプトって、成長は早いのかな。
コレクタ入ってると遅いんだろーな。
全て聞きかじった話なので、誰か教えて詳しい人。
モリモリと成長してほしいけど、日当たり悪いからヒョロヒョロ&ノビノビになりそうwww







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

紅梅殿

2012-11-08 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





引き続き、オク落札品をご紹介。
これはまたキレイですよ!(マジメか


ハオルチア「紅梅殿」
T氏オリジナル実生苗
白雪姫交配とのこと。


ペタッとしたフォルムの中で、それぞれの葉が手裏剣の風車のように螺旋を描く。



条理がクッキリ浮き出てる
こーゆーのがツボなんです


うん。 うんうん。

最高(=´∀`)人(´∀`=)


ブラック北向き団を退治しない限り、この姿を保つのは容易ではない。
果たして平和は訪れるのか!
徒長しない日は訪れるのか!!

オニクマンのヤフオク物色は続く。
to be continued…







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

夕焼けバディア

2012-11-07 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





「ご趣味は?」と聞かれたら、

「ヤフオクdeオニク狩りです(*・ω・)ノ」

と即答してしまう程、暇があればオークションを見ている自分。
仕事の合間にオニクオニク…
帰宅途中もオニクオニク…
寝る前もオニクオニク…
唐揚弁当を食べながらオニクオニク…
オニクオニクオニクオニクオニクオニクオニクオニクオニクオニク…

クニオ?笑



そろそろ頭を冷やさないと、オニクマンにでも変身してしまいそうです。

正義の味方!オニクマン!
大事な日光を独り占めしようと企む悪の組織「ブラック北向き団」。
オニクマンの必殺!徒チョッープ!が闇の世界を切り開く!!



徒チョーップ!が悪の(もういい



そろそろ本題いきます、すいやせん。


ハオルチア 「夕焼けバディア」


またもやオクで競り落としました。
また親苗画像が凄いんだコレ。

ぜっっったいこーならないww


しかし、写真を撮っていてもムチムチ感が伝わってくる美品もうたまらんですよコレは。

ムチムチ!!



The 徒長前の記録的画像デス



バディアは、気にはしていたものの今まで買ったことがありませんでした。
成長遅いっていうけど、うちはあまり水もあげないようにしてるから更に遅そう…。


そして…伸びそう…てへ( ̄▽ ̄)







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

エケベリア パリダ

2012-11-07 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


北向きガーデンお得意の「必殺 日陰攻め」が、より一層パワーを増している季節であります。


うちのベランダは、周りの建物の関係もあって、夏場の午前中は陽が当たるんですが…冬はもう致命的
太陽光を避けたい人にピッタリ!日陰サロンであなたも美白美人!なんてものが流行れば超一等地ww


さぁ今回は、日陰被害者の会、代表のエケベリア パリダさんです。


あ、どーも、こんにちはー。
いや~寒いですね~!
(いやいやいや 顔が無い



私も昔はキュっと締まった体で、よくスレンダー美人と言われたもんです。
周りの多肉や虫の視線を浴びに浴びて。まぁ肝心の日光は浴びてないですがww(自虐ネタきたー



大人になった私は美しさの結晶。
どう!この雄大かつ華やかな姿!!
魅惑されちゃうでしょー!!!
(おっ確かにー




Oh…( ̄▽ ̄;)


皆様!日陰被害者の会、代表としてこれだけは言わせていただきます。私たちは負けませんっ!たとえ太陽が無くなったとしても!(いやそれは無

成長した私の姿、とくとご覧あれ


( -Д - ) ←似てるwww



え~そんな訳(どんな訳)で、これからもこの日陰攻めにたち向かうジャンヌダルクとして頑張って下さい、パリダさん。

またいつの日か成長をご報告します☆


///////////////////////////////////////////////
去年の冬は、新潟県に行って美味しいコシヒカリを食べたり、お寿司を食べたり…
栃木県に行って、何故かフグ定食や「あさりラーメン」食べたり…しかも絶品。


今年はどちらの県にも行かないから、どう楽しもうかな(σ・з・。`)







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

落札品殿のご到着~弍~

2012-11-02 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





引き続き、初オクの落札品殿をご紹介いたします。


ハオルチア
マジョール交配「紫式部」



シブかっこいい~
たまらんですね~




キレイなノギノギ…最高




どやッ てなもんですな。
あーもー最高デス~タマランチです~
ブイシーですね~ あーもー

良い買い物でした







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!