がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!


-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


秋の多肉狩り旅行記★最終日

2013-10-23 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:12 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





多肉にまみれた今回の旅。
「多肉の聖地巡礼、2泊3日ツアー2013」
いよいよ最終日となりました。



急遽予約した、このホテルにも満足。
(何よりもリーズナブルで助かった)
無料朝食で腹ごしらえして、元気満タン!
今日も張り切っていこうーーーー




え??
どこに行くかって??
もーーやだなーー。
野暮なことは聞かないの。チッチッ






錦玉園リターンズ
げっへっへ。ゆずの食欲は1回じゃ満腹になりませんよ。


昨日すでに5時間半も滞在してますから。笑
今日は落ち着いた気持ちでジックリ見ようと思います。


タイムリミットは昼の12時まで。
多肉に満足したら、次は軽井沢アウトレットモールに行き、昼食&ショッピングの予定です。


それでは、いざ
突撃ィィーーーーわーーーー
εεε (ノ`∀´)ノ εεε (/≧∀≦)/ εεε ヘ(*・ω・)ノ



現在10:30 (残り1h30m) チッチッチ…

11:00 (残り1h) チッチッチ…

11:30 (残り30分) チッチッチ…

12:00 (時間終了) チーン

12:30 (30分超過) チッチッチ…

13:00 (1h超過) チッチッチ…

13:30 (1h30m超過) チッチッチ…


結局、気付けば14時
安定の2時間オーバーでした。
…ふっ…まぁね。はなから12時に出発できる何ぞ思っとりゃーしませんわ


錦玉園に訪園予定の皆様。
時間に余裕を持って行くことをお奨めします。いや。単に私がルーズなだけか。





訪園2日目なのに、またこれだけ狩ってしまった ここに居ると欲しくなっちゃうんですよね


ありがとうございました。
夢の楽園、錦玉園




すでに予定を2時間オーバー
昼食を食べる時間まで多肉に注ぎ込んでしまったので、アウトレットモールは行けません
あとはレンタカーを返却して帰るのみ!


ドライブスル~して桐生市に2時間半かけて帰ります!





信号を見ればリトープスを思い出し、景色を見ればエケベリアを思い出してしまうので運転が大変いやいや、シャレにならないから自分を戒めて。
気をつけて帰ります



2泊3日の聖地巡礼ツアー。
朝から夜まで延々と多肉に漬かり、
ワーキャー言ってる間に終わってしまいました



狩ったオニク様たちはというと。
リトープス…8頭
ベンケイソウ…17株

合計25品の爆狩り多肉フィーバー
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*



ご馳走様でした



狩ったニクは、また今度自慢しまーす







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・


秋の多肉狩り旅行記★2日目

2013-10-19 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:11 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





満足の初日を過ごした「多肉の聖地巡礼、2泊3日ツアー2013」
天気も快晴。清々しい朝を迎えました。


昨日使い果たした体力も、草津の温泉と快適なペンションのおかげで超回復!
さぁ、今日も狩ったるでぇーーー。
\(・∀・*)(*・∀・)/~♪




あっ。
今日の予定、決めてないじゃん(汗)







急いで今日の流れを計画して。
さぁ行こう!次の目的地へ!
今日はどんな多肉との出会いが待っているのか!
ぅぅ~ワクワクしますよ~





素敵な景色のど真ん中をドライブするだけで、気持ちが豊かになりますね~


草津温泉から信州方面に車で移動すること約90分。匂うよ匂うよ~ニクの香りがプンプンするよ~(▼∀▼)


そうです。実は、草津温泉に泊まったのも信州方面に近いから。むっふっふ。ご利用は計画的にってね


本日の狩り場は……コチラ





タニラーの聖地、錦・玉・園
キタフォ━━━━ヽ(▼∀▼ )ノ━━━━!!!!





(* ̄ii ̄)ぶっほーーーーーー

こ…ここが聖地と呼ばれる錦玉園か。
天国。パラダイス。夢の国。
んん…何て表現したらいいんでしょう
我が人生に、一片の悔い無し。←早い





フリルエケ祭りじゃーーー
むほーーーー





ハウスには他にも女性のお客様が。
何でもかなり遠くからご主人の運転で来たとのこと。ご主人様と仲良しの素敵なお二人。楽しくお話しさせてもらっちゃいました

するとご主人様が奥様に向かって…
「おーい、きょんちゃーん」


…ぬ…ぬわんだとぉぉ (°ロ°;
有名ブロガーさんではないか…アセアセ


…なんて嬉しい出会いもありました







色は華やか。葉はギュイン!と上向き。
プリップリのギュムッギュム。
これが本当の「エケベリア」ですか

ウチの子たちに申し訳なくなってきますね。もっと綺麗に育てられるように頑張るからね!












あーーーもーーー凄すぎ
吹き出る鼻血も底をつく美しさ。笑


多肉も勿論のこと、児玉さんご夫妻に育て方や色々なことを教えて頂いて勉強させてもらったことが嬉しい


その結果。
滞在時間、5時間半。イェーイ
お昼ご飯ぬき!
それでもまだまだ時間が足りないくらいですが、日も落ちてくるので強制終了 (  ̄3 ̄)=3





あ。
今晩のお宿、決めてないじゃん(汗)




児玉さんご夫妻・きょんちゃんさんご夫妻に教えてもらったホテルをスマホで予約
(ここでの散財分を考慮して、なるべくお安いところで)


皆様、本当にお世話になりました



-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


夕食は軽井沢アウトレットモールで。

軽井沢名物「ミカド珈琲」のモカソフトがあったので頂きました
軽井沢にお越しの際はゼヒこちらを。
美味しいですよ





ふぅ。一息ついた。
刺激的な聖地巡礼2日目。
明日はとうとう最終日…。
日曜日にサザエさんを見た時の気分。あと一日ガッツリ多肉にまみれようと思いまーーす


さ。
今日も寝る前にチラッと…。笑





(* ̄ii ̄)ぶっほーーーーーー







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

秋の多肉狩り旅行記★初日

2013-10-16 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:10 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ついに。


ついにこの時がやってきました。
ドラムロール、スタート。
ドゥルルルルルルルルルルルルルルルル…バビン!



「多肉の聖地巡礼、2泊3日ツアー2013」
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪


涼しくなったら必ず行こうと、前もって仕事の休みだけは抑え、約2日に渡って入念な計画を立てました(笑)
多肉聖地巡礼ツアーのはじまりはじまり~♩







朝9時。ワクワクしながら家を出発。
腹ごしらえをしながら、電車で東京から群馬県へ向かいます。ぐふふふふ。





群馬県の桐生市に着きました。
もはや行き先はバレてしまいますね


ここからは車が必要なので、
ニコニコレンタカーで軽を借りました
ちなみに今回は54時間レンタルで
約11,000円でした。安ーぃ(>∀<●)ノ


まずは例の如く、桐生市といえば有名な
志多美屋さんで腹ごしらえして…




さぁ。行きますよ!
カーナビ ( iPhone ) セット完了!
アムロゆず!行きまーす!
\(・∀・*)(*・∀・)/~♪ いけいけー





着いたぞこんにゃろー!!!
リトープスの聖地。群・仙・園





ヤバイーーー鼻血デルーーーーー
てかもはや出てるーーーーー( ; ° ii °)


前回来たのは真冬の1月
10月は暖かいしリトープスたちも元気な気がします。


ここからは群仙園さんの素敵なリトープスたちをご堪能下さい

















可愛らしいミニミニメセン山や…







ブルゲリも置いてましたよ!
(売り物なのかどうかは分かりません)






私たちが園主の島田さんは、リトープスの発送に追われてバタバタ駆け回ってらっしゃいました
うちにも届いたからな~リトのカタログ。


お手伝いしようかとも思いましたが、
100%邪魔になると確信


また遊びに行きますので、ゆっくりお話ししましょうね~



あーーー楽しかった
そして狩った狩ったーーー


この時点ですでに夕方16時。
タ…タイムオーバーですやん。
急いでお宿へ向かいます。


宿泊先は…名湯、草津温泉ですよ~






きましたよコレ
多肉→お肉の最強コンボ。笑

たまの贅沢をお許し下さいまし。
幸せな1日は過ぎるのが早いなぁ。



お宿の特製ハーブティーをいただき、
興奮冷めやらぬ心を落ちつかせて…
残りの2日も多肉に溺れまーす



ではでは。おやすみなさい…zZzZ







寝る前に…ちょっとチラ見…( ̄▽ ̄)ウフ









ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

人の一生分は透かしたな

2013-10-03 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:14 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





こんばんは。
段々うちのハオルチアたちが上機嫌になってきたので激写してみましたよー。




ハオルチア スタイネリ?


あーもぅービューテホー
さりげなく青光るなんて、ゆずのツボを心得てるではないか




ハオルチア ミラーボール


あいやーとろけるー
これ以上、裏窓を見せつけないでー




ハオルチア オブチョコ


先生ーー。オブチョコくんが可愛すぎて鼻血が止まりませーん。




ハオルチア オラソニー

ムッチムチやぞ
ムッチムチやぞ




ハオルチア 本ババツン

知る人ぞ知る、本ババツンオブツーサ


…というか、札書きが達筆すぎてドドソンがババツンに見えるだけだったりして





ハオルチア ベヌスタ×オブツーサ
Haworthia venusta × obtusa



むはははははははははははは
さすが、現エースの貫禄だねぇ
ぷりぷり具合もパーフェクト




いや~透かした透かした
今日だけで、「一般人が生涯でモノを透かして見る回数」を超えたと思います。笑







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
