がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


に…ニクの日ではないか!!

2014-01-29 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





タニラーのみなさん、こんばんは。
早いもので、新年もそろそろ1ヶ月が終わりますね。
あぁ…グータラなお正月に戻りたいっす…



さぁ、タニラー界のメモリアルデー、
今日は年に2回しかない「いーニクの日」ですね!!!



みんなでブログに写真を載せまくろうじゃありませんかぁぁぁぁぁぁ!

。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。ワ──ィ



紫式部

モッシャモッシャく~ろい~
ギガスの交配種だったかな?紫式部
いい感じの姿になったなぁ~




ヘルバセア×ブラックベルディアナ

こっちもモシャモシャ祭りだーー
ギッザギッザのワッシャモッシャホイだ!




シンビフォルミス ホエンポート産

パッツンパッツン
すっっごい緑色が鮮やかで、パンパンに膨れて、言うことなしに絶好調なシンビフォルミスさん
まるで、お風呂に浮かべておくオモチャみたいですよ。


綺麗なのに褒められてないなんて、可哀相なコ




トランシエンス

ゆずのハオルチア初期メントランシエンス先輩の見事なる透け感くらいやがれっ
ぐあぁ~何というスケスケなんだ~やられたぁぁ~(意味不明)


狩ったときと比べて、かなり形が変わってきたなぁとは思っていたけれど。
いつの間にか、高速でオタ芸してる人みたいな形になってる。




ベヌスタ交配

この子は、何故かいつも葉先がオレンジ色に染まっててカワエエんですよね~
なにを交配してオレンジ色になったんだろう。ん~いや。やっぱりアレかな?
ベヌスタと…みかん?

(っ`∀´*) アホがおるぞー




硬葉ハオ 松の霜錦

黄斑だったのに、赤斑になってギザカッコヨスやられた参ったカメハメ波ーーー




硬葉ハオ 二グラム
この瓦のようなマット感が超絶カワエエのですよね
狩ったときはかなりのチビくんだったのに、段々と大き…くなっ……


背後に子どもヒッソリ生えてるーーー!(; ̄◻︎ ̄)


なぜそんな距離感で生まれてきた?




ベヌスタ×オブツーサ

大好きなベヌオブさん
葉数も多くなって貫禄が段々増してきたかな。



iPhoneでオブツーサって入力すると、
「汚物ーさ」って出てくるの何とかならないのかねぇ…。笑



何の脈絡もなく、iPhoneあるあるを放り込んでしまいました。



ではでは~







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

スポンサーサイト

さぁ!Let's モフモフ!

2014-01-27 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ














(* ̄ω ̄) モフモフ~


にんこさんから頂いたカット苗で
寄せ植えしてみたら、
超プリチーなんですけど~
おっさんのリアクションではありませんな。



余裕を持った植え方にしておいたので、
春に成長してギュム×2 になるのが楽しみです



……




…無事に春を迎えてちょーだいませね。
あ、それ私次第か。ムムム。







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

狩った多肉を紹介してもらえると思ったら大間違いだどぅわははははは

2014-01-15 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:10 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





最近、ブログタイトルが無駄に長い(笑)


勿論、そんなこたないですm(_ _)m
むしろ狩ったニクを自慢したいためにブログ書いてるんです!!
タニラーのみなさん。ぜひ見てやってください~。




パッと見の色合いは地味かな?
でもそれぞれがカワイイんですよ~
じゃあ個別に自慢していきまーす



エケベリア、マリンサンセット?

おぉ、確かに青いマリンサンセット
と言っても全然知らない名前ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?インターネットで調べても、私の検索力ではあまり情報が出てきませんでした。


特徴は…青くてキレイなんです…

(。-∀-) 言わんでも分かる




少し茎立ってるのも決め手の一つ
いつチョンパしようかな~げへげへ。と
うすら笑いを浮かべながら二和園のハウスから連れ帰ってきたゆず。
もはやただの変態。



エケベリア、グロブローサ

前記事にも書いてましたが。
見た瞬間に狩ることを決めたコです。
葉っぱが小さくて赤くてラブリーです。


「夏の蒸れに弱い」という情報がネットに出てますね!ナンテコッタ…ガンバロウ




エケベリア、グリーンジェイド綴化

初めて綴化してる多肉を狩りました。
なんかモサモサしてるんだもん。


元々のグリーンジェイドを知らないのに
狩ってしまいました。だって
モサモサしてるんだもん。




クラッスラ、天狗の舞

斑入り~斑入り~
斑入りの色合いって好きなんです。
何だかめでたい感じしませんか?
え?はいはい。私の頭がおめでたいのは知ってますよーだ。




エケベリア、ピンキー

今回のマドンナの登場です
ピンキー。持ってる方多いでしょうが、
私は初めてお目にかかりました。
ハウスに6~7個ほどあったので、小柄の子をお迎えしてリーズナブルにゲッツ!
すぐに大きくなるだろうしね。



育てるの上手い人ならね…

( ゚∀゚) 凹むなー



ハオルチア ベヌスタ×ビッタータ

ハオルチアキタヨーーー
わっしゃわっしゃ系は手元に殆ど無いのでパッと目に留まり、出会ってしまいました…





わっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃ

(ゆずの脳内で、わっしゃわっしゃ祭りが止まらないので、自慢はココまで!またお会いましょう~)

わっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃ







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

ゆずよ。多肉を狩らずして年明けなどとは生ぬるいわフハハハハ

2014-01-10 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:9 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ナゼだが分かりませんが。



このタイトルを考える時が
たまたまデーモ○小暮閣下の気分でした。笑



というわけで!
新年初タニク狩りに行ってきました!
♪゚+。:.(*^ω^*)从(*^∀^*).:。+゚♪




狩り場はやっぱりココです
愛しきフタワエーーーーンブチュー



ずっと仕事漬けの日々だったので、かなり久し振りな感じです。
園主の向山さんご夫妻、お元気かな~。
キョロキョロ…


おはっ!




THE ニッポンのお正月
いいですね~。多肉を始めてから、盆栽的なものも見るのが楽しくなってきました。
こんな素敵な一鉢を見せられたら…



狩る気が湧くやないですか
(☆∀☆)
キラーン





ん~この土の香りに癒される~
昼間のハウスの中は温かい、むしろ暑いくらいでした。おもむろに着ていたコートとマフラーを「ガバッ」と脱ぐゆず。


端から見たら、物凄い狩る気マンマンな人みたいです。実際そーですけど。




フリフリフリフリ~
こんな巨大なフリルエケも素敵ですね。
いつかは育ててみたいです。
神よ、我に敷地を(笑)




カランコエの錦ですかね?
鮮やかなドピンク~





これはグロブローサ、だそうです
ネットで調べるとエケベリアのようで。
葉っぱ1枚1枚がとても小さくて、赤くて綺麗。群生させたらカワイイ。うん。絶対カワイイってぇ~
(すでに1鉢握りしめている)





ででーーーん
新春あっぱれメキシカンジャイアント
(↑で合ってると思うのですが)
やはり、お粉系多肉って魅力的です。



うちもカワイイお粉系多肉がいますけどーー。


それはもう大事にしてるんですけどーー。


なぜか長袖の袖口でサワサワしちゃうんですよね


マヌケ過ぎて怒りのやり場がないです。笑





そろそろバスの時間なのでタイムアップ。
知ってる方にもたまたまお会いできて、新年の挨拶ができて良かった。
今年も良い多肉スタートが迎えました。



今年もバンバン狩りまくろー!
限りあるスペースを埋め尽くそー!
置き場が無くなったら引っ越そー!
…と、夕日に誓うゆずでした…。

(o ̄∀ ̄)ゞ 自由人か





今回の収穫品はこちらです。
狩り自慢はまた次回~







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

今年もヨロシクエンシス

2014-01-03 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ






ヽ( ゚`Д´゚)ノ ゼイタク言うなーーー



新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、このブログを通じて沢山の方と
交流ができ、素晴らしい一年となりました。

本年もさらに!
多肉にまみれまくる様をここに掲載して
「なんて幸せそうなんだコイツ…」
と皆様に思っていただけるブログに
したいと思っとります♩


どうぞ、本年も宜しくお願いします。















今年の目標は。
「葉挿しから増やす!」
いや、私ホントーーーに葉挿しが苦手で。


今まで葉挿しから成長してくれたのは
現世界最強多肉の朧月のみ


今年は増やす努力もしてみようと思います。
増えたら配りまくりますよ~
(↑取らぬ狸のなんたらりん)







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。