がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

多肉がお正月でみかんな素敵便☆

2016-01-30 / カテゴリ:多肉便の思ひ出 /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ







時は、さかのぼること昨年末。

ブログを読んでくださってるピイさんが
サプライズプレゼントで七福神綴化を贈ってくれました。
ぬぉーーーカワエエーーー


まさかの贈り物で、ゆず大喜び(笑)


その後やりとりを繰り返す中で、さらなるご好意に甘えて多肉交換会となり、お正月1月3日にお年玉便が降・臨・キターー





ワクワクを抑えつつ箱を開けてみると、
たくさんの多肉と
(しかも噂のグリーティングシート付き!)





山盛りみかんーーーー♡

えええええええええええええええええ。
自分は七福神綴化を頂いたお返しをしなければいけない立場なのに…みかんまで頂いてしまっていいんですか?!
勿体無くて食べられないですよーーー。






多肉もこんなに丁寧に包んでくださって…
(=∀=.) 早速食べてますなぁ












ぐはっっ 何という破壊力!

一つ包みを開けるたびに、ゆずは500のダメージと135万の幸せを感じた!

次から次へと現れるカワイイ多肉に
ゆずの体は耐え切れない!ふはっ…ふはははは…ふははははははははは (ゆずは錯乱した!)
(● ̄ω ̄)ノ なかなかキモイな



多肉便を開けるときって、タニラーはみんなこんなテンションだと思うのですが(笑)
とにかく終始うっとりさせてもらいました。本当にピイさん有り難うございます♪


そして、このご縁を繋いでくださった、大和高原ゆっくらりさん本当に有り難うございました!:*:・(*´ω`pq゛











ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

カクタスニシさんの福袋が届いた!…ようなつもりで

2016-01-07 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





巷では、カクタスニシさんのハオルチア福袋が一斉に届いたようですね~ ♪


ハオルチアといえばカクタスニシさん。
多肉1年生の頃は、よくニシさんのウェブカタログで勉強させてもらいました。 *その頃はどのハオを見ても同じにしか見えませんでしたけど


そんな自分はモチロン!☆★
福袋を!頼んで!! なーい (号泣)


予算が無くても買えば良かった…
ブロガーさんの福袋記事を見ると、どれもヨダレもののプリプリハオばかり♡…諦めた自分を十二の巻でブッ刺してやりたいですよ。( - ∀-)∈ プスッ




と、いうわけで。
今年も福袋を買っていない自分は
皆さまに対抗?して「ハオルチア福袋が届いたつもり」でブログ書きまーす ♪



では、参ります!




ジャジャーーーン
(注:ニセモノです)


ほらほら見てください!
ついに届きましたよ! (ウソ)


わー ダンボールにちゃんと
カクタスユズって書いてあるー!(自前)



夜中の3時に何してるんだ自分は…。
(=∀=.) はよ気付け





< NGM 黒ピクタ×SAピクタ >

福袋の気分を味わったところで。笑

これは、その昔ピクタが欲しくて欲しくて狩った、初ピクタの一つです。黒ピクタの血が入ってるので渋い色合いでカッチョいいですね~




< NGM 502ピクタ×SAピクタ >

これも前述した初ピクタの一つ。
白点が多いカワイ子ちゃんだけど、気付けばパッカーーンと開いてしまう奴です。





ちなみに、ゆずの初ピクタはコレ
スプレンデンスの血が入ってそう~。
むかーしむかし、某所でこのピクタと臥牛が一鉢に寄せ植えされてたんです。その鉢200円。激安だったなぁ(笑)




< ハオルチア、ミラーボール >

は…鼻血が止まらないよぅ!
ミラーボールきゃわたんです♡ ←使いたかった

梅雨時に徒長したのですが復活
よし、この写真はスマホの待ち受けにしよう。




< ハオルチア、白帝城 >


< ハオルチア、アトロフスカ >

…見れば見る程ハオルチア欲しい病が無限レベルアップするだけですた 長々とブログを書きましたが要するに福袋を頼めばよかったなってことで(笑)


この想いは、新年狩り初めで発散したいと思います~










ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

☆★本年も宜しくお願いいたします★☆ おやき最高!

2016-01-01 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ







2016年もどうぞ宜しくお願いいたします
当ブログを書く、私ゆずと申します。


本年も、タニラー皆様に多くの幸せと新しい多肉が訪れますように
心よりお祈り申し上げます。





エケベリア・ラウイぱいせん。
お正月だし、エケベリアも紅白で載せてみようかななんて


旧年中は、多肉を通して色々なご縁を頂き
嬉しい気持ちにさせていただきました。
本当にありがとうございました


多肉を育てるという面では、引っ越しに伴って環境が変わり、まー☆にするわするわしかも高額苗ばかり(涙)

今年はうまく育てるぞ~





今年はルノーディーン買えるかな~
実生もチャレンジしたいなぁ~
多肉棚を一新したいなぁ~


何をしよーかなーなんて考えてると
申年だけにウッキーウキしますよね。


いやぁ、、めでたいかなめでたいかな。
( -'∀-)y-~ お前の頭がな。




この年末年始は、信州の実家に帰省して
名物おやきを手作りしましたよ





なかなか美味しかった
ぐふぐふペロリと食べてたので、自宅に戻ったら即座に体重計を投げ捨てたいと思います(笑)


それでは皆様!良いお正月を!








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!