がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!


-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


僕タニラー☆ ヘコタレません!!

2016-10-14 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





先日の3連休、私ゆずは仕事で群馬県へ。
群馬といえばリトープスの聖地「群仙園」ですなぁ
ぐっふっふ…行っちゃう? サボっちゃう??
なんて妄想は遥か彼方に置き去りにし
ひたすらに馬車馬のように働きまして(涙)


一昨日ようやく取れたお休みの日のお話☆


久々の休日。お天気良し。用事も無し。
「連休分も合わせて、今日は目一杯タニ活するぞーー!!」と
気合を入れた瞬間 さ ♡ む ♡ け ♡ (寒気)




ピピピッ♪ ピピピッ♪



オーマイガーーーー。折角の休みなのに…
急に冷え込んだし疲れも溜まってたからかな。


しかし、
このくらいの熱で休日のゆずはヘコタレません。
*平日なら完璧にヘコタレてます


大切な休日をフイにしてたまるか!
咳も鼻水も出てないし、喉も痛くない!!
よしやるぞ~多肉チェーック♡




*エケベリア タウラス

発根せずにシワシワだった頃が懐かしい
水苔で発根させてから土に植え替えて
只今すくすくと育ってくれています。




*エケベリア ラウイ



*ダドレア クサンチ

白粉系も可愛らしいなぁ~
涼しくなって、みんな徐々に成長スイッチ入ってきましたね。




*ハオルチア ピリフェラ



*ハオルチア 初夢殿

ハオ達もなかなかいい具合だ


よっしゃ、チェック完了~
翌日も晴れ予報だし、またすぐ出張だから
ここで水遣りだーーーーーーーーー!



…と気合を入れた瞬間に
さ ♡ む ♡ け ♡ (寒気)





チーーーン
これは…多肉チェックで興奮したから?
( ̄∀ ̄) めでたい奴め


我が体温、まさかのストップ高により
本日の活動は自粛です
あたいのばかーーー


みなさま、気温の変化にはくれぐれもご注意を



ちなみに最高39℃まで熱が上がったけど
根性で朝までに治して、翌日ちゃんと
会社に出勤して、帰宅したら多肉を愛でました。
それしか無いんかい、自分。







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・


じゃんじゃんカットだ!増えろ~★

2016-10-07 / カテゴリ:増殖の記録 /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ








はい、いきなり謎の豚骨らーめん
実は珍しく福岡県に出張してきたので、一度は行かなきゃ!
と、ついつい誘惑に負けてきました♡
で、お土産に明太子買うぞーってね。




浮かれていられるのも今のうち。

私ゆず、仕事が繁忙期を迎えてしまい
これから12月まで出張回数が爆増ですイェーイ☆


この大事な大事な多肉の成長期に
仕事なんかしてられっかーーぬぉーー
ちゃぶ台ひっくり返してやろうと思いましたよ(笑)


というわけで
貴重な秋の成長期をムダにしないように
秋の大カット祭りを急遽開催しました








今なら多肉も元気良く仔吹くでしょ
夜の11時過ぎ、仄暗い部屋の中、
手にはテグスを、心には希望を持って
ゆずは多肉を斬りまくる!!!!


スパッ!よしよし…グエッヘッヘッ
あ、これも増えてほしいな…スパッ!…グエッヘッヘッ




ちょっと、誰ですかこのキモい人
(*-∀-) アンタだよ



メキシカンスノーボール・ヒアリナ
ハイジ・ルスビー・星美人錦などなど
好きな多肉を思い切ってチャレンジ。
ラウレンシスも増やしたくてカットしたんですが、これは大失敗。。。





カット位置が悪かったのかなぁ。
切った後に葉がポロポロ落ち続けて気付けばこんなサイズにまで





チョンパしにくいのは葉挿しを確保
よし、出張先から帰る楽しみが増えた。
心置きなく仕事してこれそうです!


出張帰りの飛行機から見た夜景(大阪?)が
キレイだったので置いておきますね
スマホが古いから画質は悪いだろうなぁ

ではでは 。





ボケボケ(笑)







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
