FC2ブログ

がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

★☆ロハスフェスタ東京*出展報告☆★ありがとうございました!

2018-09-28 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ロハスフェスタ東京2018。
皆さまお越しいただきありがとうございました!
☆\(^o^)/☆★\(^o^)/★☆\(^o^)/☆

遅い?今更感?(笑)






東京・練馬、光が丘公園で開催された
ロハスフェスタ東京

昨年に続き、妻 はっち の 38BOTANICブース
お手伝いしてきました
ロハス前日までの2週間、仕事で出張してたのでヘロッヘロの逆ハイで(笑)


初日は
2日目はくもり
最終日は真夏日


昨年同様にお天気はムチャクチャでも、
カワイイ雑貨と義父の実生エケベリアに囲まれて
皆さんと3日間突っ走ることができました~









今年の38BOTANICは念願のマイブースを構えて
雑貨たっぷり アーンド 実生苗も去年より多く!
(会場に送った商品量が多くて、搬出車に積みきれないことが後に判明するのですがw)


はっちも必死で準備を進めてきました!…が
人気のタルト鉢や文鳥鉢・インコ鉢など
どうしても手間暇かかる新作だけは個数制限を
設けざるを得なくて…心苦しかったのですが
皆様のご協力、本当にありがとうございました



*3BOTANIC 新作 インコ鉢と文鳥鉢




今年の38BOTANICは
コラボ作品 が人気だったなぁ~


(コラボその1)
革小物作家 One Octaveのetsuさんとのコラボで
はっちイラストの多肉柄リップケース!


☆One Octave イケダエツコ様
ウェブサイト / Instagram



(コラボその2)
陶芸作家 refugeさんの鉢に
はっちが多肉を寄せ植えしました!


☆陶芸作家 refuge様
Instagram



ど や さ カワイイっしょカワイイっしょ。
(*°∀°) アンタなにもしてないから



そして実は、私ゆずもオリジナルの木箱を作り
ひっそりコラボ…?(笑)



しまった。これコラボの流れに組み込んだら
ヤケドするやつだったww
すみません、ただの木箱ですww





38BOTANICといえば、はっちパパ交配の
美しい実生エケベリア。新作苗の
銀天女×ラウイ とか コロラータ×シャビアナペリグリナ とか、ヤッバイ可愛いんですよ~
バイト代はコレがいいです、はっちさーん!!(必死



フードも美味しいのがこのロハスフェスタ。
いろんなフード出展社様がおられますが
今回はハラミステーキ丼をいただきました



ガーリックが効いてて元気でるなぁ~
オムライスやカレー、かき氷も食べたかった



さて、今年のロハスは多肉屋さんがいっぱい
去年一緒に出展させていただいた花彩さん
ご挨拶させていただきました


ブースもオシャレだし、何より出展者の皆さんが
パワフル
近くに来るだけでワクワクして来ちゃうブースです。


そして、戦利品はコチラ。




ロハスで1番の思い出は間違いなくコレ(笑)
意外とフィット感が良くて、3日間ほぼ着用。
たまの雨に濡れると、鮮度が増して見えるという
オマケ付き(笑)





…とまぁ、そろそろ締めないとね、
まだまだ書きたいことは尽きません。


遠い場所からわざわざお越しいただいた皆様。
深夜から入り口に並ばれたお客様。
38BOTANICブースだけが目的じゃないにしても
はっちの商品を見に来てくださる方の想いに
元気をいただきました
心より御礼申し上げます


3日間ありがとうございましたーー









ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!