がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

二和園で狩り狩り狩り狩り

2013-07-29 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:8 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





いやぁ、めでたい。
タニラーの皆様。今日は7/29です。
分かってらっしゃいますよね?



せーのっ
ななッ?! ニクの日~ぃ?! (@Д@|||)



…いや、別に驚くことは何もないのですが。
今日はニクの日記念投稿!
先日、ふとした休みが出来たので。
千葉の多肉パラダイス、二和園さんに行ってきましたよ~☆ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ☆




園内に入るとすぐ。こんなキウィのような多肉がありました~珍しい~


…ウソです笑。普通にキウィです。


二和園に入ってすぐの憩いスペースには、キウィがモサモサ。心地良い日陰を提供してくれます。



さぁ、ゆず。ここから
狩りモード入ります
(☆∀☆)キラーン (☆∀☆)キラーン (☆∀☆)


*ダドレアが大量



うひょひょひょひょーヽ(゚∀。)ノ


かなり仕入れがあったようで
特に目を引いたのは粉系エケベリア。
ラウイ・デスメチアーナ・ダドレアなど。ヨダレものが沢山入荷してました





連れて帰ると、すぐ粉を剥いでしまうのは分かっているんですが…もぅ我慢できません…あ、もともと我慢してないか。







…しかし….暑い!(;´Д`)┛ウヘー


この時期すでにハウス内は高温
汗が滝のように滴りますので、訪問の際はタオル1枚持参することをお勧めします
人の5倍は汗かきのゆず、着替えのシャツも持参しました。





そして今回のお目当てはコチラ!
アフリカ亀甲竜(実生苗)

これです。これが欲しかったんです
まだ若くて割れ目の少ないものですが、8月下旬くらいから葉っぱを出してくれるとのことです



他にもサボテンハウスをうろうろ~





目の保養も怠らず~





ときには蓮の花を眺め~





狩ってきました戦利品~



いやぁ~狩った狩った~
また個別紹介しまーす







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
人様の狩り記録でも、見てるだけでシアワセな気持ちに・・・♪
暑い思いをせずに美人さんを眺められますし(^皿^)
ニクの日って素晴らしいですねぇ(笑)

いんでぃこらいとさん

こんにちは!
ぜひエアー狩りしてってください(*≧∇≦)
いやーこれが暑いのもなかなか乙なもので。
多肉を狩ったらついでにお肌がツルツルになる
という驚きの効果が(笑)

やっぱニクの日ですね〜(*´ω`*)

うらやましい

二和園行ってみたいです。すごい品揃えですね!うちは近く(といっても片道1時間)に鶴仙園しかないので、なかなか気軽に多肉狩りができません、、、

No title

戦利品の中に、ガチャピンが・・・
翠冠玉狩ったんですね~。

ワタシのカチャピンは実は二代目。先日花が咲いた時は嬉し涙が・・・

他タニクの個別紹介ヨロシク。

コノフィツムブルゲリさん

「・・・そうだ、二和園に行こう・・・」
ふと思ったらゼヒ行ってみてください。
千葉の方角だと遠いかもしれませんが、多肉旅行ということでお時間できましたら☆
注:回し者ではございません(*・ω・*)

私も鶴仙園やオザキFP大好きですよ~!

in_the_greenlifeさん

ガチャピン!
そう言われたらガチャピンにしか見えなくなってきました☆(・∀・*)
翠冠玉かっちゃいました!兜はいるんですが、他は全然持ってなくて。サボテンにも興味が段々と・・・マズイマズイ。

お花おめでとうございます!カワイイんですよね~。

狩りサイコーですね☆

いいないいな♪
ダドレアも狩ったんですね♪
私もいつか入手したいです(^○^)
宮城県には専門店は皆無ですorz
んもう悲しいから自分がやりたいくらいですよー

けろさん

ダドレア結構大きいので見応えがありますよ〜
もう、とにかく白いですね笑
そうなんですか〜。でしたらぜひディズニー旅行を計画して
"ついでに"多肉狩りへ(*´艸`*)
多肉HOUSEけろ。私が宮城出張の際は絶対行きます!☆

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!