がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

狩ったもの自慢するよ1

2013-07-31 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:10 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





前記事で紹介しました。
千葉の二和園さんで出会ってしまったカワイイ多肉たち。
これから3回に渡ってガンガン自慢していきますのでご容赦下さいまし(●´艸`)



いつものセリフですが。
狩りたての今が1番キレイな姿です(ノ;ω;)ノ アチャー
心とブログにしっかり焼きつけておこうと思います



ダドレア 仙女盃
Dadleya brittonii


ついに…ついについについに
仙女カモーンではなく仙女バァーイでもなく仙女盃が降臨です。
(ノ・∀・)ノ*ハハーッ・゚゚・*:.。..。.:*






もー何ですかこの白き御姿は


「真っ白しーろすーけ出ーておーいでー♩」
※サ○キとメ○で脳内再生して下さい。





エケベリア ジュリア
Echeveria gigantea


コレ見て下さい~この真っ赤な縁取りー
オーマイジュリアにハートブレイクですよ



地植えすると凄まじい大きさに育つ。
そんな噂を聞いたよジュリア~♩

でも僕の前ではずっと変わらずにいてくれるかい~オーマイジュリア~♩


いなくならないでねジュリア~♩
いやそれはマジで。





エケベリア デスメチアナ
Echeveria desmetiana


実際に見るのは初めてのデスメチアナ
これは驚きの白さですメチアナ


もはや完全にダドレアへの対抗心が剥き出しですメチアナ。




横からの画像が無いのは、だいぶ徒長しているからですメチアナ


いま植え替えすると溶けるよ~。
って脅されたから秋になったら切ってやるんですメチ。飽きた。



解説がフザケ過ぎて、多肉たちの良さが伝わりませんね
次回はマジメに書き込みたいと思うゆずですメチアナ。←もう復活







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わわわわ、真っ白ですね!
ダドレアの白さって独特だなーって思います。
粉も厚いんでしょうか?
ジュリアも大きくなりそう!
んんっ、でもゆずさんちではいなくなっちゃうコっていますか?
うちはエケはあまり減っていません(コノは減りそうな予感)
二和園さんのハウスはかなり暑かったようですね。
ダイエットになったりして(笑)
でも、プロのハウスがそのくらい暑いってことは、同じくらいの気温があってもいいんでしょうか。

いやいや、ゆずさんらしい解説っぷり。
見事なまでの、ずらりとエケさん。

ガチャピンですが・・・翠冠玉って、うっすら名札にあるけど・・・なんか烏羽玉のような気も・・・
エケ解説なのに、ガチャピンコメすまぬ_(_^_)_

どんどん自慢しちゃってください(*^^*)

|ω・`)チラ

変態覗き見レンジャー登場です。
レンジャーとはいえ1人ですけどね。
仲間なんていないもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ダドレアたんも ジュリアたんも
まっしろぉぉ〜 色白美人さん。

歩くメラニン色素モチとしては羨ましい限り!
あ。ヨダレ出て来ちゃいました。

>めりーさん

ダドレアの粉は若干薄めのような気がします。個性なのか育て方なのか・・・。

さっそく今朝も新入りリラシナが成長点からお腐れになられてました~(T□T)去年の「初」夏越しはエケもメセンも結構やられましたよぉぉぉ。今年は・・・これからでしょうか涙
めりーさんの管理が丁寧なのは、ブログ拝見して伝わってきますよ☆

気温は・・・いいのかな?本当に暑いですから!でも以前、二和園さんはスパルタ教育だって聞いたことあります笑

>in_the_greenlifeさん

確かに、最近エケ好きモードきてますね☆
最近ハオルチア狩って・・・狩ったか笑

ガチャピン札には翠冠玉って書いてありました!
もうね、本当にガチャピンです( ̄∀ ̄)
次回紹介するのでin_the_greenlifeさんの名前貸してくださ~い!

はじめまして(*^^*)

はじめてコメントします。Jukaと申します(^o^)!

過去の記事を読ませて頂いたのですが、ゆずさんもしかして6/17に二和園さんに行かれたのですか?
実は私も同じ日に二和園さんにお邪魔していたんです(^^)♪♪
それで思わずコメントしちゃいました(´∀`)

No title

こんばんは^^
いいですね~、美人の新入りさんたち*^^*
色白美人も捨てがたいですが、ジュリアの赤い縁取りもキレイ・・・♪
白粉は夏に強いって聞きますけど、本当なんでしょうかね?

>モチさん

ハイハーイ。覗き見レンジャーならココにも〜☆
…いや、モチさん。もはや覗きではなくなってます笑

この美白達は本当に眩しいです。
でも健康的に焼けてる美しい子もいるので多肉欲が尽きないんですよねアハ( ̄▽ ̄;)
この粉っ子がキレイでいてくれるのも今だけですので見てやって下さい(涙

>Jukaさん

はじめまして!コメント嬉しいです^ - ^
しかもJukaさんもフタワラーなんですね!
恐らくは6/17記事の前日あたりに行ったんだと記憶してます。
天国の4連休を満喫していた時期でした。

バッタリお会いできたら嬉しいですね〜ヽ(-@∀@)ノJukaサーン
でも二和園では私全力でガン見してますので周り見えてません↓
「ヤダ…あの人…ひくくらいに全力だわ…」
と思う人が二和園にいたら声かけて下さい笑

>いんでぃこらいとさん

こんばんは〜^ - ^
白い粉は直射から身を守るための…と聞いたことがあります!
でもダドレアさん休眠期なのでちょっとしたことでおイキになられてしまう気がしますよぉぉぉ orz
ジュリアの赤と合わせて紅白でメデたく書いてみました(´∀`∩)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!