がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

狩ったもの自慢するよ2

2013-08-01 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:8 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





前記事に続いて続いて!
千葉県の二和園さんで狩ったもの自慢その2です。


もうそれはそれは自慢をしますのでご了承下さい(笑



パキフィツム 元禄美人錦
学名不明


(;゚ ロ゚ )ナン! ( ; ロ゚)゚ デス!! ( ; ロ)゚ ゚トー!!!

凄そうなニクをGETだぜぇ
いいでしょいいでしょ~ほほ~い
やっぱり斑入りの色鮮やかさはグッときてしまう~。




見て下さいよ、この葉のクビレ。
さすが美人を名乗るだけありますね。


恐らく毎日150回は腹筋してますね。
「あたし…フゥフゥ…ぜっったい星美人には…ハァハァ…負けないん…だか…ら


とか言ってそう。
( ー`дー´) 絶対に言わん




サボテン 翠冠玉
Lophophora diffusa


ぷにぷに饅頭の翠冠玉をお持ち帰り~


ブロ友 in_the_greenlife さんから「ガチャピ○に見える」って聞いて、凄く親しみが増しました


ガチャピ○か~確かにね~チラッ





(」°ロ°)」 誰かムック呼んできてー!


あー焦った。
ガチャピ○度120%すぎてビビった。
恐るべし翠冠玉。




デロスペルマ 麗人玉 夕波
Delosperma lehmannii


こちらもガチャピンのようなマットな緑色がキレイでしょでしょ
メセンってあまり狩らないのですが、碧漁連のような形に惹かれました



今回はマジメにニク自慢するつもりだったんですが。
その……あの……次回こそは







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

うおっ!!ワタシの名が・・・ビックリしました(^0^)
やはり翠冠玉でしたか・・・老眼がきてまして、たまに虫眼鏡使用の時あり。
つぼみ付きとはええですねぇ~?

ガチャピン画像は合成!?

次回もゆずさんらしい解説でね。

in_the_greenlifeさん

お名前お借りしました〜( ̄▽ ̄)
in_the_greenlifeにはガチャピンが見えました?
やはり…翠冠玉が好きな方には顔が見えるらしいですよ?

…うそです。加工しました笑

No title

あーーーーっ!ロフォぢゃないですかあ!
私もドストライクで大好きなんです♪♪それも翠冠玉が一番好み。あああめんこいなあ。
肌触りよさそう。
あああお触りしたああい(笑)

が、、ロフォは湿度があった方が上手に育つと聞いて、いや、うちは湿度は絶対足りない。
と思って我慢しておるところです。
でも同じ札幌でも上手に育ててる方もいますからねえ。
その辺は腕なんでしょうかねえ。
リベンジしてみるかなあ。。
(実はこれも以前に挫折経験あり☆)

No title

こんばんは^^
また美人さんが♪・・・って。
その後のガチャピンの衝撃に、すべてがかき消されました(笑)。
もうここまでされると、今度からこの子を見たらガチャピンにしか見えなくなりますね。
お店で見かけたら、「あっ、ガチャピン!」って言って狩ってきそうですよ~。

おはようございます♪

沢山狩ったね(*≧∀≦*)
仙女盃さんやっぱり綺麗ー!!!
これはやっぱりリスト行きだわ~( ̄▽ ̄;)

ジュ、ジュリア…ずっと欲しかった♪
いつか狩る(*≧∀≦*)

碧魚蓮かと思ったら違うんだ~
この形可愛いですよね♪
トゲトゲも希望ならフォーカリアを是非(^o^)

サボさんもうガチャ〇ンにしか見えない(*≧∀≦*)

めりーさん

うぉ!!!( ̄▽ ̄;)
まさか、めりーさんどストライク三振バッターアウトとは思いませんでした笑
翠冠玉お好きなんですね〜!湿度のことは
初めて知りました。関東はジメッとしてます
けど暑いですから心配です…(oTヘT)o
肌触りいいですよ〜ぜひリベンジ行きましょう!

いんでぃこらいとさん

あ、やっぱり(´∀`;)
ガチャピンのパンチが強過ぎて、元禄美人錦とかブログ映えするかな〜なんて思ったら全て持ってかれてしまいました笑

お店の人も「次回はムックもヨロシクお願いします〜」
って言って欲しいですね( ̄▽ ̄)☆

杏さん

当初こんなに狩るつもりなかったのですが。入荷されてたのでついついついついつい…手が伸びてしまいました(≧∇≦)
杏さんフォーカリア育ててますもんね!そろそろ私も…☆
とか言ってるので、私も狩りリストがなかなか減ってくれません笑
ジュリアや仙女盃も今回は出会いでした!

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!