がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

狩ったもの自慢するよFINAL

2013-08-04 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





3回にも渡ってダラダラと狩り自慢をしてしまいました。今回でファイナルです。


最後は、しっかり丁寧に解説します。
1も2もテキトーすぎました。
反省反省っ☆L(・∀・。)



ディオスコレア 亀甲竜(アフリカ)
Dioscorea elephantipes


ずっと欲しかった亀甲竜GET
あと1ヶ月ほどで枝からハートの葉が出てくるそうです。


そしてこの塊に、長い年月をかけて亀の甲羅のような凹凸が生まれます。
ヌヌヌ…待ちきれない…たまら~ん(≧∀≦☆)




…ゆずの盛り上がりに反して、絵が地味すぎる残念さ


またこの渋さがステキではありませんか。
自分不器用ですから、みたいな。
背中で語るぜ、みたいな。

亀甲だけに(σ´∀`)σ ハイハーイ




アエオニウム 伊達法師
学名不明


伊達法師。別名グリーンティー。
何とも魅力的なオレンジ色です


これはオレンジ色が濃いけど模様が…
あれは模様はいいけど…ん~…
ヨシ!これに決めたぁー!


ヽ(´Д`;)ノ =3 カイガラムシ付いてるぅぅぅぅ…


とか1人でやってました笑




アエオニウムって薄い葉のイメージでしたが。こんなムッチリ葉もあるんですね


正直、この子は形も整っており、正統派過ぎてツッコミどころがありません。
出木杉くんか。



名無しのカワイコちゃん

セデベリアのダーリーダールかな?
多肉ハウス内、巨大エケの葉の下にひ~~~っそり隠れていたこのコ。


ふっふっふ。
逃がさないよ?(☆∀☆)ゆずアーイ



「ゆずの前では隠れてもムダ」
「ゆずの通った後にゃ不死鳥も生えない」
今ごろ二和園の多肉たちがヒソヒソ噂していることでしょう





以上、ゆずの狩り自慢でした
無事に夏越しできるよう頑張ります。
長々とお付き合いいただき有り難うございま~す







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

三度目もあったのね(σ≧▽≦)σ

塊系だ!
そこまでは手が出ませんよ(^^;
でも、ユーフォルビアにはちょっと心が揺らいでる( ̄▽ ̄;)

グリーンティー、私もゲット~
綺麗な色ですよね(*´∀`)

ダリーダール(と私のは札に書いてた)はセデベリアだったのか…( ̄▽ ̄;)
ピンクと白のストライプの花が咲いてましたよ♪
そういえば…花がセダムとエケの中間みたいな感じでした!

続・finalとかあったりして((爆))

杏さん

こんばんは〜(*^^*)
検索してみてもダーリーダールと出てきただけで、他にあまり情報が
無いので有難いです!
お花見たいなぁ〜やっぱり合いの子な感じなんですね!
グリーンティーもなんて奇遇ですね〜☆

もう続編はありませんよ〜( ̄▽ ̄)
いや、「続編あったの?!」ばりのスパンで狩りにいってこようかな笑

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!