がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

デビーに斑ゥゥゥ?

2013-08-11 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





グラプトベリア デビー
Graptoveria cv. Debii


みなさんお馴染みのデビーさん
狩ったときは小さかったのに、すっかり成長して今や鉢からハミ出しモノです。


ちなみに狩ったのは昨年11月。
本当に大きくなったなぁ~。
お父さんは感無量だよ




おや







おやおや







もしかして…斑入り
ほら!何か色違う




しかしコレうっすー゚∀゚)・∵.

どんだけガン見したら気付くんだい?
というくらい微かな色の違い


ネットで検索してみました
どうやら「曙斑」というもののようです。いわゆる斑入りとは違い、葉の中は同じ色で、表面だけうっすら色変わっちゃいました的なモノのようです。






…まぁ、なんでもいっか笑


夏さえ乗り越えてくれればいいのだよウンウン







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

斑入りいいですね
売ってるのもみたことないし初めて聞きました
消えないでほしい

けろさん

おはようございます!
そうなんです!検索しても写真1枚も出てこなくて。
そしたら曙斑情報があったんです。正式な斑と違うらしいのですが、見た目に高級感が出てるような出てないような( ̄▽ ̄)
残ってくれることを祈ってます☆

こんにちは♪

そんな現象?があるんですね!
ピンクのデビーが斑入りになると紅葉したら…
なんて想像しました(^o^)

うちの子も確認してこよう(  ̄▽ ̄)

ハァハァしちゃう!

デビーに斑入りウツクシイ!!!!

しかも私の好みの色合いどんぴしゃーです!

このままキープできるといいですね♪

そして、増えるの待ってます(笑)

杏さん

こんにちは♩
私も、斑のような…でもナンダコレ?みたいな気持ちで調べてました。紅葉するとどうなるんでしょうねっ(*≧∇≦)

…紅葉シーズンまで生きてて欲しい〜(切実)

粋さん

おぉ、コメント嬉しいです♩
粉々してる感じで何とも言えない色合いで綺麗ですよね!
キープできるのか…私の腕の見せ所です!
…あれ、私の腕はどこ行った?ぉーぃ

頑張って増やしますから(気長に)待ってて下さいね(//∀//)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!