がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

実家に寄生~道中編~

2013-08-17 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:8 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





毎年、お盆とお正月は実家に 寄生 帰省しているゆず。
グータラの粋を尽くします笑。


帰省途中で少し時間ができたので、暇つぶしがてら久々に見物してきました。



ばばーーーん。
国宝・松本城です。通称「烏城」。
ちなみに城マニアではありませんので、お城情報はwikiって下さい
とにかく壁が黒いんです。


お堀には美しい白鳥が一羽。
素敵な光景でした
絶対、自分は人気者だと分かってますねアレはw


…が、あまりの暑さに即退散。
フラフラゆず散歩してましたウロウロ



お城近くの縄手通り~
ここはカエルグッズがたくさん置いてありますのでカエラーの皆様はゼヒ




おっ!あったあった
ゆずの歩く場所に多肉あり。
お城から少し歩いたところにカワイイ寄せ植えが置いてありました。


あーーーー多肉ぅぅぅーーー。
信州は多肉の業者さんが多いんだよなーーーーぐっふっふっふっふ。


なんて心の中で思いながらも、実家に向かうゆずでした







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

松本城…

私の行きたい城の一つですなぁ~。

ただ松本城の城キャラはちょっとインパクトに欠けるのよね…

ぐーたらしてきて下さい!(b^ー°)

私は日曜日に帰って母と多肉トークして秋のハウス巡り計画を練りますっ

おはようございます♪

多肉ちゃんを見つけると嬉しくなりますね!
しかも…業者さんが多いなんて!!!( ゜ρ゜ )
やっぱり「新・狩ったもの自慢しちゃうぞ」シリーズが来そうなよかーん!?(*≧∀≦*)

松本城綺麗ですね♪
さすが国宝!
私もお城マニアではないですよ( ̄▽ ̄;)

粋さん

粋さん、城ガールなんですね。
城キャラがいることすら初めて知りましたよ☆

なんですか、その最高の親子トークは!
ハウス巡り計画いいなぁ~(* ̄∀ ̄*)

杏さん

おはようございます♪
ついつい多肉探ししちゃいますよね~笑

多肉狩りは・・・・・・ウズウズしちゃいますが今回はガマンです!えらいぞゆず。大人だゆず。
ガマンがいつまで続くかは分かりません笑

本当に業者さんが多いのでぜひ巡ってみたいものです。

いえっ決して城ガールではないですよ(笑)

ゆるキャラは好きですがo(^-^)o

母も無事肉ファンにしたてあげたので楽しいですよ~!(b^ー°)

粋さん

あ、そっちの方でしたか笑
大変失礼いたしました( ̄∀ ̄*)

なるほど、粋ママさんを仕立て上げたのですね。
うちも頑張って親戚一同を洗脳していこうと思います!

そうですー。

親戚を是非洗脳しちゃって下さい〜。

うちは次は姉の旦那を洗脳です。
既に洗脳され始めているようですが…
涼しくなったら可愛いて言ってた子の子株を上げて洗脳完了です!

粋さん

「粋流」洗脳法いいですね!
子株をあげちゃう、確かにそれは効くな~。
成長の喜びを知ってしまえば・・・♪

秋の洗脳計画立ててみます。
あ、急いで子株を生んでもらわないと(笑

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!