がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

実家に寄生~実家編~

2013-08-18 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





国宝・松本城を楽しんだ後。
ちゃんと寄り道せず、実家に帰りました。


今年の2月。
下の写真のラインナップ、白牡丹や花いかだ・熊童子など15種類ほどの多肉を実家にプレゼントしたんです。

この子たちのお世話をするのも楽しみ
プレゼントしたときに母親はあんまり興味なさそうだったから、果たしてどんな姿になってることやら…



ただいま~ テクテク

…あれっ?!( ̄□ ̄;)




なぜ実家にトップシータービーが…
こんなの知らないぞ…?
あたしゃプレゼントして無いし…
なのに既に葉挿しだし…
しかもかなり立派だし…



ゆず。
急に実家に先輩感を感じる。くっ…



私がプレゼントした多肉たちは案の定、徒長しまくりーのでした
あ、写真を撮り忘れたっ


仕方ないのでカットして寄せてきました。



… 雑w


元気なさすぎて心配ですが。
多肉の生命力に期待したいと思います。


寄せ植えた後にブルーベリー食べ放題にもいってきましたよ~

モリモリ溢れんばかりに摘みまくって、そして食べまくって。
お陰様で視力が両目8.0になった気がします。



あ~やっぱり実家はサイコー







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
リフレッシュしてきたみたいやな♬

視力・・・・(-_-;)
私の家見えるか??

ゆっくらりさん

わーこんばんは!☆
えぇ、グータラし過ぎて今日の仕事が辛かったです(涙

もちろん!見えてますよ〜(☆∀☆)
ゆっくらりさんが忙しそうに色々動いている姿が見えます(笑
間違いない( ̄▽ ̄)v

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!