がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


センペルのエース、逝く。

2013-08-23 / カテゴリ:センペルビウム /  記事へのコメント:10 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





2013年8月23日。
北向きガーデンのセンペル部エース。
アルドモロさんの登場です!ダダーン



センペルビウム、アルドモロ
Sempervivum Aldo Moro


え…?! な…な… (゜д゜;三;゜д゜)



何が起きたー



いや、前から少し調子が悪かったんです。
変な色に変わってきて、下葉がグイングイン反り始め、そしてジャンジャン枯れていく。




ちゃんと子孫を残していくあたり、自分の危機を察していたんだなぁ。
ゴメンよアルドモロ



この子は
ワイが立派な大人にさせたるで!( ・`ω・´)キリッ



※全盛期のアルドモロ(今年春ごろ)

キミの勇姿は忘れないよ
ありがとう、アルドモロ







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩はv-21

あたしの多肉 次々と
召されていくんですけど・・
この暑さが悪いのですかねえ・・。

台所のは ドアをあけて リビングの
冷房が少しでもいくようにしてますが・・。

あまりに暑い・・冷房しないと
34から37度になります^^;

No title

あ、ありゃりゃ・・・残念でしたね・・・。
今年の夏の暑さは、本当に異常だと思います。
子株ちゃん、元気に育つようにお祈りしております!

No title

こんばんは(#^.^#)
おひさです。。。
多肉がドンドン☆になっていくので、同じく☆になりそうなにんこです(笑)
いやーへこむへこむ。もうやだ(T_T)
おこちゃま残してくれてよかったですね!
全盛期めちゃめちゃ綺麗~☆
立派に育ててくださいね~!

No title

ありゃりゃ。
センペル逝きましたか。
子株が残ってなにより!!

早く涼しくならないですかねー。

もぉただただ毎日耐えてもらってるよ。

800びくにさん

こんにちは〜♩
本当、暑過ぎますよね…
毎年同じことを言ってるようですが今年は本当に暑い!
冷房が届けば風通しも良さそう〜。
あと少しの辛抱、耐えて欲しいですね(*^_^*)

いんでぃこらいとさん

本当に無念ですが、子株を見事に成長させてみますよ!
この腕によりをかけ…あれ?腕どこいった?ぉーぃ

えー腕が無いようなので、
いんでぃこらいとさんの祈りパワーを
注入させてもらいます( ̄▽ ̄)

にんこさん

おぉ!
にんこさん☆お元気でしたか?
お体を崩されたんじゃないかと密かに心配していました。
私も多肉を始めた年は散々やってしまいました…
私はどうしたらいいのか分からなくなりましたよ。

何とか色々増やしたら、(貧相な)ゆず便を届けますので
待ってて下さいね!…え?…ん〜…5年くらい…笑

粋さん

逝かせてしまいました。悲しい…
頑張って子を育てないとですね!
まずは涼しくなってくれないと
どうしようもないですよね^ - ^;

きっとあと数日で気候も変わりますよ!
頑張って耐えましょう!

おはようございます♪

ぁ…(ToT)
めっちゃ綺麗な子なのに…残念(>_<)
でも、お子ちゃまが居るから頑張ってもらいましょう!
綺麗な姿が見れる日を楽しみにしてますよo(^o^)o

杏さん

そうですね!頑張ってもらいます!
きっと親に似た素敵な子に…勝手に育ってくれるハズ笑
夏の暑さだけは気をつけないといけませんね(*^_^*)
来春までに良い報告ができますように。うん。

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
