がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

オブチョコデス

2013-08-29 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:8 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





今日まで関西出張。
いま新幹線に乗って、帰る途中です。
一刻も早くうちの多肉たちに会いたいなぁ。


とは言っても、新幹線の運転手さんに「もっとスピード出さんかいコラァ( ・`ω・´)」なんて言えるわけないので(笑


のんびりクッキーでも食べながら、撮り溜め写真を一枚アップしようかな^ - ^




ハオルチア オブチョコ (ガマンマさん産)

うーむ。すんばらしい~
青光りするオブチョコ先生。


所々が身割れしてしまったのですが、赤く焼けた中に光が映り込んでとても美しいです









…生きてるかな
き…きっと大丈夫さアハハハハハハハ







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

乙!

出張乙です!!

きっと大丈夫さ〜。
最近ちょっと涼しいし!

ああ、こうゆう写真みちゃうとハオ様とかオブ様とか欲しくなる!!
うちはハオ様たち断水しちゃってるからこんなにプニプ二じゃないのよね…今は仮死状態みたいな(>_<)

早くお水あげたい。

粋さん

分かります!うちも仮死状態・・・むしろ瀕死状態の子がたくさん笑
ついプリプリにさせたくなっちゃいますよね~

オブチョコ先生、大丈夫でした☆
少し気温が下がったみたいですね~どんどん下がれ~やれ下がれ~。

赤と青で魅惑的なお方ですね〜
うちには旦那ちゃんの祝宴とオブツーサがいますが、私はエケベリアばっかり見ててノーマークでした(*_*)
たまには愛でてみようと思います♪

No title

こんにちは(#^.^#)

お疲れさまです~!
きれいなオブ様♡
うちのコはチョコなのに全然ミドリです(@_@;)
紫オブも名札が無ければだれだかわかんないです~。

けろさん

けろさんもハオワールドにぜひぜひ〜笑
祝宴・オブさんで透かし祭りしちゃってください♩

私はもともとがハオ党なものですから、いつも鉢を持ち上げては透かしてるんです!四十肩にはなりたくないものです。

にんこさん

うちのも日焼けしたヒリヒリ肌という感じなので、なんかハウスで見た紫色と違うんですよね〜(T▽T)それでも癒されますが♩
うちの紫オブ様も同じですよ〜涙
日射にコツがあるんでしょうけど…

名札の紫だけサインペンで強調したらオブ様も気づくかも?
「あ、いけね、おれ紫だった」みたいな( ̄▽ ̄)

No title

こんばんは^^
とってもきれいなハオ様ですね♪
名前もステキ!!(→食べる方のチョコが好き。笑)
うちの数少ないハオ様たちは、全然プリプリになってくれません。
お水が足らないのかなぁ・・・。
こんなムチプリな姿になってくれたら、毎日テーブルに置いて愛でたいです。

いんでぃこらいとさん

いんでぃこらいとさんは、オブチョコもモグチョコも好きなんですね〜☆

…うまいこと言ったった…。+゚(*ノ∀`*)。+゚

何故かこの子は水を控えててもプリッとしてくれてるんです。
うちにも沢山います、アンチプリ子たちが(T▽T)
やっぱり夏は調子が崩れてしまいますよね!難しい…

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!