がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

8/29 ニクの日ですね。

2013-08-29 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:10 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





タニラーの皆様。
今日は何の日か、ご存知ですよね?



そうです。



パッ♩ニクの日~
o(>∀< o)(o >∀<)oキャーキャー



さぁさぁ。
先日チョンパしたエケベリアから、パッと子どもたちが顔を出してきたのでご紹介していきますよ!

カットの様子は、過去記事「カットしまくってやりましたよ」をご覧くださいな





エケベリア、デコラ

パッ (>∀<●)ノ


出た出たー!
右も左もグングン育つ~
細かい斑が入った爽やかなグリーンも綺麗ですね


さぁさぁ、デコラさん。
もうすぐ秋なんですけど、そろそろピンク色に染まってくれるかなっ!?














ほらっ!早くいいともーって言うの!
いいと……おーい






エケベリア、パウダーブルー

パッパッパッ (>∀<●)ノ


まさかこんなに仔吹くとは…
これって全部育つものなんでしょうか。
うまくいったら嫁に出そう



エケベリア、麗春

パパパパパパパパパ…(>∀<●)ノ


1 , 2 , 3 , 4 , 5 , 6 …か…数えきれない
パネェっす麗春さん。
ビッグマミーっす麗春さん。



今回のチョンパ祭りはひとまず成功。
調子に乗って第2回チョンパ祭りを近々開催しようと思いまーす







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

29の日に仔吹き画像とはめでたいですねo(^o^)o
まだ、エケさんをチョンパしたことない(^^;
ぁ…したわ
多肉ちゃんを始めた頃…撃沈したからトラウマになってるかも( ̄▽ ̄;)

でも、私も勇気を出して!
秋にはチョンパ(*≧∀≦*)

仔吹きしてくれるといいな♪

杏さん

おはようございます♪
悲しい思い出、ありますよね。
私が無責任に杏さんの背中を押しますよーw

どの子を切るかはすごく迷いますよね。
本調子じゃない子を切るとそのまま枯れるって教わったので、キレイだな~って子をあえてチョンパしようかと思ってます。

子が頭を出すまでハラハラドキドキの毎日。
勇気が要るなぁ・・・( ̄∀ ̄;;)

子だくさん

ビックマミーですね!
独り立ちサイズになったらおすそ分け楽しみしてます~。

うちは来月末くらいになったら首チョンパする予定です♪
しかも大型のフリルエケ(^^)

楽しみだなぁ~。

No title

うっひょ~♪
な、おこちゃま祭りですね~♪
いいないいないいないいないいないいないいな!!

あ、杏さんとこと同じように取り乱してしまった!!!(笑)
ちょんぱためらってましたけど、やっぱりやろう!!!っと心から誓いましたよ( ´艸`)

しかし・・・いいないいないいな・・これぐらいでやめときます(笑)

No title

こんばんは^^
29の日に、いい記事ですね~♪
秋がますます楽しみになりますね、きっと大きく成長してくれますよ!
ちょん切った頭より、親株から出る子供の方が成長早い気がするので・・・私も秋になったら切ってしまいたいと思いますっ。

ヤバい仔吹いてますね♪

うちには春麗がいますが、この子も仔吹いてます!根本で切り戻しているのにはわけがあるのですか?整姿のためですか?うちのはだらしがなくベロベロに伸びてしまってます(*_*)

粋さん

了解しました( ̄▽ ̄)
絶対にうまく増やしてみせますからね!

大型フリルエケをカットするとミニフリフリっちが
出てきて、かわいいんだろーなー。
アップ楽しみにしてます!

にんこさん

いいでしょいいでしょいいでしょいいでしょいいでしょ!!o( ゚∀゚)ノシ)):;*.

はっ!ついノッてしまいました。

無事に吹いて、頭の方も根ついてたので万々歳です。
こういう大量仔吹きって自然に1つに淘汰されたりするのかもしれませんが、増えることを祈ってて下さい(*^_^*)

涼しくなったら、勇気を出して。
切り裂きにんこ登場ですね 笑

いんでぃこらいとさん

成長してくれますよね!
みんな大きくなって「増え過ぎて置く場所無いよ〜」的な困ったことになってみたいものです。

確かに、子供って目に見えて急速成長しますよね^ - ^
いつの間にか親の半分くらいまで大きくなっていると
感動してしまいます。

あと一週間ほどで切り時が来そうですよ!

コノフィツムブルゲリさん

麗春もあれば春麗もあるんですね!面白いなぁ〜♩
スピニングバードキックを思い出してしまうのは世代のせいでしょうか…(ポッ)

うちの麗春の場合は、かなり茎が古くなってそうだったので、新しい若い茎部分をカットしました。実際は茎全体から仔吹きしましたけど(爆
茎に葉っぱを残して切ると親株も枯れにくいって聞いたことがあったような気がしたので、結局他の2つも高い位置でカットしたんです(*^_^*)

最初切るのは勇気が入りましたが、何とかうまくいったので調子にのりそうですよ(笑)コノフィツムブルゲリさんも涼しくなったらチョンパですか〜(☆∀☆)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!