がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


目覚めよ亀甲竜うりゃぁぁぁ!

2013-09-04 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:10 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





あれ?
気付けばもう9月か…んん??



(*・ω・)/ oO ( 8月下旬から9月頃になれば、新しい芽が出てくるよ! )



そういえばこんな事を言われてたな。
何だっけ。どれだっけ。ウーン…ウー………ン?☆



これじゃー!!
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*




ディオスコレア 亀甲竜(アフリカ)
Dioscorea elephantipes






出たー
まさに竜の手のような新芽がモリっと


頭に浮かんだ言葉は、二和園で狩ったときに園主の向山さんに言われた言葉でした。
凄いな向山さん。もはや向山さんが発芽時限装置でも仕込んでいるとしか思えない(笑)


-----------------------------------------------------------------------------


なんて記事を書き溜めて一週間が過ぎてしまいました


その間にも、勢いを増した亀甲竜は伸びる伸びる






亀なのに成長が早い~
涼しくなった頃にはハートの葉っぱがわんさかモリモリの予定です







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おお

これは感動ですね!なんて魅力的な亀甲竜、、どんな花が咲きますか?みてたらますます亀甲竜欲しくなってきた、錦玉園にはおいてませんでした(;o;)

一週間でそんなに成長するんですね〜♪
亀甲竜は持ってないので成長記録楽しみにしてまーす♪

No title

新芽がぐんぐん伸びる様子は本当に気持ちがいいですよね。
亀甲竜ってすごくマニアックな多肉だと思うんですが、実物を見るとそれだけの魅力があるのでしょうね!
(実物を見たことがありませーーーん)

コノフィツムブルゲリさん

感動ですよね!!(。>ω<。)
錦玉園さんはやはりエケベリア中心なんでしょうか。私もいつか聖地巡礼したいものです( ̄▽ ̄)
花が咲いたら嬉しくてすぐ載せます♩見たことないんですよー。

先日、千葉の二和園さんで亀甲竜の最後の1つがまだ置いてありましたよ〜(誘惑) これから涼しくなって亀甲竜が元気になり始めたら、少し出回るのかもしれませんね!

けろさん

けろさん…実は…今朝みたらまたグイっと…
亀甲竜が明らかに成長してるんです…はやっ!!!

逐一状況を載せて、ブログ記事数を稼ぎたいと思います笑

めりーさん

これですね、多肉を育て始めた頃は亀甲竜に全然興味が無く、「マニアックなものを育ててる人達がいるもんだな」な〜んて思っていました笑 それが今や( ̄▽ ̄)
見た目のカッコ良さにも惹かれましたが、タニラー仲間からの影響がかなり大きいです♩

No title

こんばんは~(^O^)

見たことないマニアックな植物ですねぇ~(笑)
(まだそっちゾーンにははいってないアピールw)

二和園の園主様すごいですね~!
もうカミサマの域ですね!!!(#^.^#)

そろそろいい季節ですね~♡
狩り欲ドンドンアップしてませんか~?ふふふ~♪
また狩り記事まってますよ~(^O^)/
あ、ヒロシデスっぽいもの狩っちゃいました(笑)

にんこさん

私もこのゾーンは1つしか持ってませんよアピールw
いや、きっとにんこさんにも出会いがありますよ(*≧∇≦)

ヒロシデス、狩ったとですね?(▼∀▼)
にんこさん、一つ狩ったら抑えきれなくなっちゃいますよ〜




私みたいに笑

No title

えーーーー何これぇ~~見たことなぁ~~い~~
と一応コメントの流れからゆってみる^^

これまだ若いな・・・
割れが可愛い^^
今年の冬あたり異様な割れ方と言うかひび割れが起こって大丈夫か?ってきっと心配になると思うで!

そういや・・・私花咲かせたことないな・・・
今年の目標は花を咲かせる事や!
頑張るどぉーーー

何をどう頑張ったらええんや??

ゆっくらりさん

ほらぁーーー珍しいでしょぉーーー
と相づち打ってみる笑

ゆっくらり姐さんから見ればバレバレのヒヨッコの亀甲竜です( ̄▽ ̄)
実生3年くらいだろうということですよ!
これからバキッといくんですね?!先に教えてもらって助かります〜私、不意の出来事に弱いものですから((;゚Д゚)

ゆっくらりさん家でお花が咲くように…
んーーー毎日褒めてみるとか?^ - ^

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
