がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


またもや二和園で狩り過ぎた

2013-09-14 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:10 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





更新が久しぶりになりました。
お久しブリーフ!
…言ってみたかっただけとです。



夏休みが終わってからというもの、仕事が忙しい時期に入ってしまったのでバタバタしています。



二和園にいってきましたよー(唐突)
☆*・+゚ヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙*・+゚☆




夜には大事な用が控えているので時間が無い
今回のニク狩りは駆け足だぜ…とアンニュイな自分に浸りつつ、ハウスへ突撃じゃ~εεε(ノ`∀´)ノ


あ、園主の向山さん写ってる





ハオルチア棟に入って物色…ウロウロ


以前から、こういうヌラヌラした分厚い窓系が欲しかったので、目に留まりますね~
多肉神が狩れと言っている~
(;¬∀¬) 言ってない言ってない




去年まではエケ・ハオ・アガベばかりに興味を持っていたのですが、最近サボテンにも少し興味が出てきました


ヤバイ…守備範囲が広くなってる…
置き場所は狭くなってるのに…笑




アガベ・輝山かな。美しや~。
この子を眺めながら、何故かうちの輝山がピクリとも成長しないことをひたすらに愚痴ってみました。



今回の園内ピックアップは以上!
いつもなら写真を撮りまくりーの。
多肉眺めまくりーの。
のんびりお茶しーので二和園を満喫してくるのですが。
今回はとにかく時間が全然無くて、あまり写真が撮れませんでした…


というわけで、収穫品はコチラ~





大漁大漁~(☆∀☆)ゲッヘッヘ


時間が無くても狩るものは狩りますよ、ムフフ







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二和園を満喫、毎度ながらうらやましぃ〜〜〜っす!
守備範囲が広がる気持ち、判る判る(笑)
私はロフォをどうしようか悩みつつ。まだあんまり真剣に悩んでませんけど☆
それにしても、すごい勢いで増えてますね。
置き場所は本当にどうなってるんですか??
どんだけ広いベランダなんだ?といつも思います(笑)

No title

おはようございますv-22

この夏は 悲惨でした^^;
生き残ったのを可愛がってあげないと・・
多肉もほしいのですが なかなか
売ってる園芸店にいけなくて・・
ネットで 見るだけで我慢・・

めりーさん

いやぁ〜f^_^;)
いい加減置き場に困ってきた感は否めません 笑
ベランダなので狭いですよ!残念ながら☆にした多肉スペースを埋めていったり、鉢下げしたりで何とか工面していますよ。THE執念( ̄▽ ̄)

好みと一緒にスペースも広くなればいいのに。
めりーさんも、多肉スペース拡張記念にぜひロフォさんを♩

800びくにさん

こんばんは!
今年の夏は異常ですもんね〜うちの被害も中々のものです。
すると狩りたくなるという、終わらないループ^o^

頑張った子たちに800びくにさんの愛を注いであげれば、
きっと冬もピンピンしてますよ!
でも秋になったら増殖計画立てて、保険株作らないと怖いですよね!

No title

こんばんは^^
お忙しい中での狩りだったのですね。
じゃあ戦利品は少なめなのかと思ったら・・・全然そんなことなかった!
そうですよね、せっかく行ったなら、いっぱい連れて帰りたいですもんね♪
忙しくても、可愛い肉たちが癒してくれることでしょう*^^*

美味しそうなハオルチアデスネ、、、

このプリっプリで美味しそうなハオルチアを買ったのですか!?美しすぎてよだれ出てきましたマジで、、多分病気かもしれません。

今回も良い買い物しましたね!近くに多肉やさんあって羨ましいです!

いんでぃこらいとさん

そうなんです!
せっかく行った分ちゃーーんと狩るものは狩ってる自分に驚いてます( ̄▽ ̄)
自分の家の多肉は秋の植え替えもしてないのに、
増える一方^^;

癒しはいくらあっても困らないということで笑

コノフィツムブルゲリさん

ん~なかなかの美味でしたよ←食うなw

ダイジョウブデス。私もよくヨダレがでてきます笑
きっとお互いに重病かと( ̄∀ ̄)

プリプリハオが欲しくて、形も締まってて大きさもちょうどいい!と思ったら少しご機嫌斜めな子でしたorz
復活してくれると良いのですが。

こんにちは♪

おぉ!
大漁ですなぁ(*≧∀≦*)

ハオさん渋すぎる!
私も緑じゃないのも欲しいな(^^;

欲しいものが有りすぎて困る(*≧∀≦*)

杏さん

杏さ~ん。実はこのハオさんが赤いのは、実は体調が優れないものだと判明したんですorzかなしー。
焼けハオ~るんるんウヒョー♪とか言ってる場合ではありませんでした( ̄∀ ̄;)

でも大量に狩るって・・・いいですよね☆
ニク欲が抑えられない季節は、お互い大変ですね笑

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
