がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

えっ…と…ま…真黒法…師さ…

2013-09-24 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:12 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





久しぶりに午前中に時間ができたので、多肉ウフウフ(=多肉と戯れること)しました。
♪ヽ(*´∀`)ノ .+゚d(´∀`*) ウフウフ~



なんとか冬型アエオたちも夏を乗り越えてくれて一安心。
よく頑張ったよみんな!
だんだん涼しくなってきたからね!



アエオニウム 真黒法師

近くで撮ると葉っぱツヤッツヤ
さすが真黒法師だけありますね。
今年の暑さで悶える声が聞こるんじゃないかとまで心配しましたが、良かった





新しい葉がモリモリ出てくれるといいな。





立派な株になってくれるといいな。




だって。







もはや追い剥ぎでしょコレ
・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・



ボディーガラ空きの真黒法師に、
冬は越せるのでしょうか…多難だな…キミ…







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

あー大丈夫うちもこんなんだから(笑)

ふさふさになると信じて待ってるの~

まだ完全に目覚めきっていない感じだけどねっ

いつも楽しい日記

いつも日記が楽しそうでこちらまで伝わってに来ますね!いつもおクロホウシ、、、うちと同じような状態、、、

粋さん

おっ。
粋さんも追い剥がれ仲間でしたか(o ̄∀ ̄)ゞ
この姿もなかなか好きなのですけどねぇ笑

もう少ししたら全力でフサッてきますよね!

コノフィツムブルゲリさん

ややっ!
コノフィツムブルゲリさん宅でも追い剥ぎが!└(。∀゚)┐
かろうじて感120%の黒法師だからこその愛着わきませんか?笑

No title

あはは!
うちのも超ちっこくてこんな感じですよ!!
寄せ植えに入っていたので、黒法師か真黒法師なのかも分かりませんが・・・いつかお店で見るような大株になるのか?心底疑問に思いながら育成中です。
お互いキレイに育つといいですね^^

いんでぃこらいとさん

ぬぬっ!
いんでぃこらいと邸でも追い剥ぎが⁈ヽ(゚∀゚)ノ☆
命カラガラ生きてるのを見ると、店頭に並んでる大株の凄さが際立ちますよね。
黒法師よりも真っ黒なのか、私も違いは全くわかりません笑
頑張って大株にしましょうね〜!

No title

多肉うふうふ・・・これまたいい言葉♡
ゆずさんおもしろいわぁ~♪
にんこにはそんな才能無いですわぁ~。

真黒法師さん、ちょいモケモケ?
うちのコも超貧相です・・・(T_T)
それが正常と信じてますが・・・(T_T)

早く昔のダウンジャケットなみに着ぶくれてほしいですねぇ~。
いやはや、うちのコはいつになることやらですよぉ。

No title

このコって、横から脇芽が出て分岐しながら伸びていくのかなって思っていたのですが、どうなんですか?
こういう木立タイプもいいかもねーなんて、ちょっと思ってます(笑)
ゆずさんの刈り熱は登り調子ですか☆
私はリトープス大人買いしましたよ!
全滅したら悲しすぎます。
育て方教えてください(爆)

にんこさん

むむむっ!?
にんこ邸にも追い剥ぎが出ましたか!( ̄▽ ̄)

ダウンジャケットの素質があるなら大丈夫ですよ!
うちは元々カツラみたいでしたからT - T
年を越す頃にはお互いフサフサしてほしいですね〜!

こんばんは♪

真黒法師さん…それだけ脱いでも暑かったのね?( ̄▽ ̄;)
もうすぐ衣替えだから、冬服出してくるわよ(*≧∀≦*)

ついでにお子ちゃまも出してくるかも!?

…うちの黒法師もやっと本格的にお目覚めかっ!?
ってくらいです(^^;

めりーさん

カシミヤバイオレットは脇芽が増えていくようですが、黒法師はそうでもないとかなんとかって聞いたことあります^ - ^
芯止めしちゃえば強制的に増えるんでしょうけど、ちょっとビビってます。笑
私もリトープス狩りましたよ!一緒に頑張りましょう((o・ω・o))

杏さん

杏さんの法師様はお目覚めですかー!いいなぁ!
うちはまだ眠りっぱなし…なのか起きてても元気ないのか(爆

お子ちゃまも冬服も憧れますね!

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!