がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

人の一生分は透かしたな

2013-10-03 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:14 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





こんばんは。
段々うちのハオルチアたちが上機嫌になってきたので激写してみましたよー。




ハオルチア スタイネリ?


あーもぅービューテホー
さりげなく青光るなんて、ゆずのツボを心得てるではないか




ハオルチア ミラーボール


あいやーとろけるー
これ以上、裏窓を見せつけないでー




ハオルチア オブチョコ


先生ーー。オブチョコくんが可愛すぎて鼻血が止まりませーん。




ハオルチア オラソニー

ムッチムチやぞ
ムッチムチやぞ




ハオルチア 本ババツン

知る人ぞ知る、本ババツンオブツーサ


…というか、札書きが達筆すぎてドドソンがババツンに見えるだけだったりして





ハオルチア ベヌスタ×オブツーサ
Haworthia venusta × obtusa



むはははははははははははは
さすが、現エースの貫禄だねぇ
ぷりぷり具合もパーフェクト




いや~透かした透かした
今日だけで、「一般人が生涯でモノを透かして見る回数」を超えたと思います。笑







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(#^.^#)

寝る前に軽く見たらゆずさんが更新されてるから吸い寄せられました(笑)
もう~二生分ぐらい透かしたんじゃないですか~♪
にんこも毎日透かしてますよ~。日課ですね♡

窓めちゃくちゃきれいですね(#^.^#)
持っていないハオさんばっかりで、鼻血は当然ながら、よだれも滝のように出ちゃいそうですよ~。それはきちゃないなぁ。。。

ババソン・・・あ、ドドソン(笑)
いいですねぇ。。。
モケモケ・わしゃわしゃ系のハオさん欲しいんですよねぇ。。。
ユーフォルビアもアガベも最近欲しいし~。

ほんと狩り欲さらにエスカレートしてますからねぇ。。。
まいったまいった(T_T)

ユーフォルビアのミルクトロン狩ったので、もし興味あるなら送りますよ~♪
お子様が何個か出来てるので、なんかおすそわけしたくって(笑)
そんなけったいなもんいらんわい!!!って思うならそこは、何も触れずにスルーしてください・・・www

では、楽しかったです♪おやすみなさい♪

No title

はー、いいですねぇ~*^^*
なんてステキな眺め!!
美人さんの姿を、1枚1枚なめるよーに見入ってしまいました・・・。
やっぱりハオ様いいですねぇ^^
それにしても、たくさんありますねぇ^^

めちゃくちゃ状態良いですね(*^O^*)

極上品ばかりで口の中からヨダレが出てきます、、、(*^.^*)このコレクション具合だと一日中みてても飽きないですね♪いや~良いハオルチアたくさん持ってますね!私も一鉢づつにうえなおそうかな、、、

にんこさん

やっぱりタニラーは日々透かしてしまいますよね〜。
きっとにんこさん14生分は透かしてますよ(≧∇≦)

ハオルチアって最初はプリプリ系から始まって、段々とワシャワシャ系が気になってきますよね!私は殆ど持ってないですけど透かし甲斐がありそう〜

ミルクトロン見ましたよ!!狩ってますね〜くふふふふふ。
実は私も白樺キリン持ってるんです(*・∀-)b
色といい形といい、中々カワユイですよね。

私も多肉増えてきたら、にんこさんに送りますよ〜♩

いんでいこらいとさん

やっぱりハオ様が好きなんですよね〜♩
いんでいこらいとさん、遠慮なくどんどん舐めてください。笑

いまハオ様は50種類超くらいでしょうか。全部ミニサイズ。
しかしハオ様は奥が深いですよね!!
まだまだ欲しい!(≧∀´##)ウケケケ

コノフィツムブルゲリさん

この子達はいわゆる神7的な存在なんですよー。
メディアの露出お任せください的な。笑
眺めてると時間があっという間に過ぎていきますね。

私は逆に単頭じゃなくハオ寄せ植えとかしてみたいですよ!(`∀´##)

透ける眼鏡ってやつだね

ふふふ。
透けて見える眼鏡っていうの昔雑誌広告にあったよねー。
懐かしいw

ハオルチア美しい!
うちのもこんな風に透かせるのかなぁ。
明るい日陰に避難しているので引っ張りだすのがいつもなかなか大変なのですよ。
今日も新しいハオさんをお迎えしましたよ。

今は相変わらず大型フリルエケ大フィーバーです(^^)

置き場所がないので、スチールラックを購入してカスタマイズが決定しました!
カスタマイズがうまくいったらもっと狩れる♪

今度は千葉遠征したいと思います☆
良い情報あったら教えて下さいね〜。

No title

おおっ、ハオすっごく綺麗ですね!
徒長もしてないようですし、ゆずさんちの環境にピッタリなんですね!
うんうん、この透け感。
ハマる人が多いのもうなずけなすぅ〜〜。

粋さん

千葉なら、私の大好き二和園さん。
物量が凄まじいのは印西市のグランカクタスさんに行ったことがありますよ!時間がとれたら写真をアップしておきます!あと星野松風園さんという場所があるようですが、まだ未開の地なんです。

どんどん狩れる四次元ラックに改造しちゃってください♩
大型フリルエケって憧れるけど置き場が無いので羨ましい〜!

おはようございます♪

ゆずさんのハオさんは綺麗だなぁ(*^^*)
私もやっとオブさんゲット~(^^)v

ババソンもゲット!
ってドドソンって何だ!?
って調べたら…結構プレミアもの?なのね( ̄▽ ̄;)
知らずに狩った私…(; ̄ー ̄A

狩ったはいいけど、綺麗なのを保てるか心配(^^;

めりーさん

家を空けることが多く、放ったらかし過ぎてるので、姿の美しい子をピックアップして載せてますよ。笑
徒長させたくないので、めりーさんを見習って水やり辛めにしてるんです( ̄▽ ̄)
それが良いのかもしれませんね!

杏さん

綺麗なドドソンオブをゲットされてましたよね〜見ましたよ〜♩
大丈夫です( ̄▽ ̄)ドドソンって形崩れにくい気がします。
きっと杏さんなら立派な美株に育ちますよ!
また成長を見せてくださいね〜。

No title

お久しぶりです!
うわーすごい綺麗なハオばっかでため息が出ちゃいました!!!
スタイネリの青光りは本当に綺麗ですね。
ミラーボールはうちのは子吹き凄くて小さくなっちゃいました^^;

またこれからも宜しくお願い致します^^

こてっちさん

いやいやそんなそんな。
こてっちハオルチア先生に褒めてもらえるなんて
畏れ多いことですよー^o^
ホント青光りって惹かれてしまいますよね〜。

うちのミラーボールは全然仔吹かないんですよね…何故だ??
ちょっと今晩ホメてみたいと思います。笑

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!