がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

秋の多肉狩り旅行記★初日

2013-10-16 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:10 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ついに。


ついにこの時がやってきました。
ドラムロール、スタート。
ドゥルルルルルルルルルルルルルルルル…バビン!



「多肉の聖地巡礼、2泊3日ツアー2013」
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪


涼しくなったら必ず行こうと、前もって仕事の休みだけは抑え、約2日に渡って入念な計画を立てました(笑)
多肉聖地巡礼ツアーのはじまりはじまり~♩







朝9時。ワクワクしながら家を出発。
腹ごしらえをしながら、電車で東京から群馬県へ向かいます。ぐふふふふ。





群馬県の桐生市に着きました。
もはや行き先はバレてしまいますね


ここからは車が必要なので、
ニコニコレンタカーで軽を借りました
ちなみに今回は54時間レンタルで
約11,000円でした。安ーぃ(>∀<●)ノ


まずは例の如く、桐生市といえば有名な
志多美屋さんで腹ごしらえして…




さぁ。行きますよ!
カーナビ ( iPhone ) セット完了!
アムロゆず!行きまーす!
\(・∀・*)(*・∀・)/~♪ いけいけー





着いたぞこんにゃろー!!!
リトープスの聖地。群・仙・園





ヤバイーーー鼻血デルーーーーー
てかもはや出てるーーーーー( ; ° ii °)


前回来たのは真冬の1月
10月は暖かいしリトープスたちも元気な気がします。


ここからは群仙園さんの素敵なリトープスたちをご堪能下さい

















可愛らしいミニミニメセン山や…







ブルゲリも置いてましたよ!
(売り物なのかどうかは分かりません)






私たちが園主の島田さんは、リトープスの発送に追われてバタバタ駆け回ってらっしゃいました
うちにも届いたからな~リトのカタログ。


お手伝いしようかとも思いましたが、
100%邪魔になると確信


また遊びに行きますので、ゆっくりお話ししましょうね~



あーーー楽しかった
そして狩った狩ったーーー


この時点ですでに夕方16時。
タ…タイムオーバーですやん。
急いでお宿へ向かいます。


宿泊先は…名湯、草津温泉ですよ~






きましたよコレ
多肉→お肉の最強コンボ。笑

たまの贅沢をお許し下さいまし。
幸せな1日は過ぎるのが早いなぁ。



お宿の特製ハーブティーをいただき、
興奮冷めやらぬ心を落ちつかせて…
残りの2日も多肉に溺れまーす



ではでは。おやすみなさい…zZzZ







寝る前に…ちょっとチラ見…( ̄▽ ̄)ウフ









ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお!群仙園さん!!
私も通販でお世話になりました。
同じ品種なのに色違い、模様違いがあってすごく魅力的ですね。
お好きなのを選び放題だなんて!
ハウスの醍醐味ですよねーあああ羨ましい。
ところで、ハウスの中は40度もあったんですか??まだそんなに暑いんですか?
ペンターグリーンはとっても気に入って、2本めもお迎えしちゃいましたよーー。
ほんとに綺麗ですよね♪
草津も懐かしいですなあ。
その坂沿いに、超!美味しい餃子があるんですよ!食べましたか??

ほーほーほー!

ゆずさん こんばんちゃ!
ほーほーほー!こんなところにも行かれてたのですね~
これは・・・リトープスとか言うんでしたよね
不思議な感じ~私はまったく無知の世界なんだけど
この最後のグリーンのだけは知っていますよ
これってすごく高級種なんでしょ?
さすがにとてもきれいですねぇ~
草津温泉に!ご馳走に!豪勢ですね~うらやましいよぉ~
ビジネス2人で朝食付き6000円だった我々とは雲泥の差だぁ~(笑)

はぅっ!

|ω・`)チラ

リトさぁぁぁぁぁぁぁああああん
じゅるっ(ヨダレ)

まさに宝石。

ちょっと住所教えてくださいっっ。
奪いに行きます。

だぁぁー(*´∀`*)たまらんち♡
何度見てもいい色〜模様〜♡
次はお話もいっぱい出来るといいねー♩

第二弾も楽しみ〜♩

リトさん沢山!

ほぉ〜。
素敵ですなぁ。
群馬と言ったら群仙園ですね!

最近やっとリトに手を出し始めたばっかりですが、このフォルムがなんともたまらん!!!!!!

今度いってみようかしら?
肉狩りすぎて破産気味ですが…。(旦那ちゃんには内緒w)

初日って事は続編がありますねー。
信州コースかな?ふふふ。

そしてきょんちゃんからの書き込みに過剰反応!!!!!!!!!

いつもブログみてるのー。
写真みて萌え萌え。
どうやったらあんなに綺麗なエケが育てられるのか…
たっぱりハウスが必須なのかしら??

って話がそれましたね(笑)

続編も楽しみにしてますよー。

っていうか腹ごしらえシーチキン巻きだげじゃ少ないですよー。

めりーさん♩

ギョウザ⁈ 知りませんでしたー(T ^ T)
大好物なのに。鼻が効かなかったな〜。

この日は天気も良くて、ハウスの中は本当に暑かったです。
リアル40度、細工無しです(汗
途中で危険を感じて飲み物を買いに行きましたよ!
これだけリトープスがあると、私のゴマ粒大の脳みそがショートして訳分からなくなってきて…でもベンターグリーンは綺麗ですよね!!
奮発した甲斐があるってもんです(^-^)

きょんちゃんさん♩

おおおお!きょんちゃんさん、こんにっちゃ!
そうなんです。実はワンクッション入れてたんですよ〜

最後の緑リトのことはちゃんとご存知なんですから、サスガきょんちゃんさんだな〜凄まじい情報量。私なんて狩ってから知りましたよ。笑

旅行初日は色々と慰安旅行も兼ねてなので豪勢にしましたが、それ以外は全て多肉に費やしましたよ〜☆2日目は教えてもらったホテルに泊まりましたしね!
次回の2日目記事にきょんちゃんさんのお名前貸して下さい。思い出として記録しておきたいので。返事ついでのお願いですみませんm(_ _)m

モチさん♩

m9っ( ̄ー ̄)見ーつけた☆

ほんとカワイイですよね〜!
宝石ってよく言ったものだなって思います。
私もYODAREが止まりません。

さて。
我が家に銭形警部を配置しておこ。笑

粋さん♩

朝、腹痛で辛かったので軽めにシーチキンで☆

リトープス始めたなら是非一度!お勧めしますよ!
ただし、キュン死にしない強い心が必要です。笑

ほら。好きな多肉を狩って粋さん幸せ
→幸せな奥様が側にいる旦那さん幸せ
→みんなハッピー☆

私は植木市に行けなかった分をここで爆発させました^_^

ぬふふ。この旅のお陰できょんちゃんさんと知り合いになれたのですよ〜v( ̄▽ ̄)v

はっちさん♩

ふっふっふ。
うちの環境の中で!この美しい色がいつまでも続くと思ったら大間違いですよ!!!←威張るな

早くリトープスの過ごしやすい場所に整えてあげたいですが、なかなか時間がとれず…。次は島田さんのトーク中心で行ってこようかな。笑

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!