がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

秋の多肉狩り旅行記★2日目

2013-10-19 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:11 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





満足の初日を過ごした「多肉の聖地巡礼、2泊3日ツアー2013」
天気も快晴。清々しい朝を迎えました。


昨日使い果たした体力も、草津の温泉と快適なペンションのおかげで超回復!
さぁ、今日も狩ったるでぇーーー。
\(・∀・*)(*・∀・)/~♪




あっ。
今日の予定、決めてないじゃん(汗)







急いで今日の流れを計画して。
さぁ行こう!次の目的地へ!
今日はどんな多肉との出会いが待っているのか!
ぅぅ~ワクワクしますよ~





素敵な景色のど真ん中をドライブするだけで、気持ちが豊かになりますね~


草津温泉から信州方面に車で移動すること約90分。匂うよ匂うよ~ニクの香りがプンプンするよ~(▼∀▼)


そうです。実は、草津温泉に泊まったのも信州方面に近いから。むっふっふ。ご利用は計画的にってね


本日の狩り場は……コチラ





タニラーの聖地、錦・玉・園
キタフォ━━━━ヽ(▼∀▼ )ノ━━━━!!!!





(* ̄ii ̄)ぶっほーーーーーー

こ…ここが聖地と呼ばれる錦玉園か。
天国。パラダイス。夢の国。
んん…何て表現したらいいんでしょう
我が人生に、一片の悔い無し。←早い





フリルエケ祭りじゃーーー
むほーーーー





ハウスには他にも女性のお客様が。
何でもかなり遠くからご主人の運転で来たとのこと。ご主人様と仲良しの素敵なお二人。楽しくお話しさせてもらっちゃいました

するとご主人様が奥様に向かって…
「おーい、きょんちゃーん」


…ぬ…ぬわんだとぉぉ (°ロ°;
有名ブロガーさんではないか…アセアセ


…なんて嬉しい出会いもありました







色は華やか。葉はギュイン!と上向き。
プリップリのギュムッギュム。
これが本当の「エケベリア」ですか

ウチの子たちに申し訳なくなってきますね。もっと綺麗に育てられるように頑張るからね!












あーーーもーーー凄すぎ
吹き出る鼻血も底をつく美しさ。笑


多肉も勿論のこと、児玉さんご夫妻に育て方や色々なことを教えて頂いて勉強させてもらったことが嬉しい


その結果。
滞在時間、5時間半。イェーイ
お昼ご飯ぬき!
それでもまだまだ時間が足りないくらいですが、日も落ちてくるので強制終了 (  ̄3 ̄)=3





あ。
今晩のお宿、決めてないじゃん(汗)




児玉さんご夫妻・きょんちゃんさんご夫妻に教えてもらったホテルをスマホで予約
(ここでの散財分を考慮して、なるべくお安いところで)


皆様、本当にお世話になりました



-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:


夕食は軽井沢アウトレットモールで。

軽井沢名物「ミカド珈琲」のモカソフトがあったので頂きました
軽井沢にお越しの際はゼヒこちらを。
美味しいですよ





ふぅ。一息ついた。
刺激的な聖地巡礼2日目。
明日はとうとう最終日…。
日曜日にサザエさんを見た時の気分。あと一日ガッツリ多肉にまみれようと思いまーーす


さ。
今日も寝る前にチラッと…。笑





(* ̄ii ̄)ぶっほーーーーーー







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!!!

錦玉園できょんちゃんとばったり!!!!!

なんて素晴らしい出会いがあるなんてー!

羨ましすぎる!!!!!!!!!!!

嗚呼、錦玉園行きたくなってきますねー。

秋の狩りはスケジュールぎっちりだから春まで長野はがまんかなー。

他にも色々狩ってそうですね♪

写真楽しみにしてますよー。

おはようございます♪

きゃー!
素敵♪(*≧∀≦*)
私も行くーーー!!!
いつか…そんな機会があれば…
だって、遠いもん(; ̄ー ̄A

やっぱりプロが育てたのは違いますね
全てがエクセレント(*´∀`)
住み着きたい(((爆)))

No title

ひゃーーーー!!凄い圧巻な場所ですね!!
どの多肉もぶりぶりじゃないですか!

私も多肉旅行に行きたいなーと思っても北海道にはそーゆー場所が無いんですよねー
羨ましいです^^

いったんですか!

行ったのですね!品揃え半端ないですよね!見てるだけで唾液がジュルジュル出てきます、、、、
あー、また行きたくなってしまった(笑)いくらぶんタニク買ったのですか?

いったんですか!

あ行ったのですね!品揃え半端ないですよね!見てるだけで唾液がジュルジュル出てきます、、、、
あー、また行きたくなってしまった(笑)いくらぶんタニク買ったのですか?

No title

こんばんは^^
見てるだけでシアワセな気分になれますね~、写真と文章からアゲアゲなテンションが伝わってきます☆
いいなぁニク狩り!!
私もいつか行きたーいっ!!

>粋さん

ほんと素晴らしい出会いでした。人も多肉も。
ぜひ錦玉園にお母様と狩り旅行に・・・
って秋のスケジュール一杯なんですか?!笑
さすが粋さん♪
また写真載せますね。

>杏さん

なかなかハウスから抜け出せなくなりますよ!
次にいったら杏さん住んでるかな。笑
本当、プロの技・カン・経験・知識。凄いなぁと
改めて勉強になりました。

避暑と銘打ってゼヒゼヒ!いい季節に信州旅行を
計画されて下さい!

>こてっちさん

ホントぶりぶりなんです(>∀<)v☆
気づくと口がポカ~ンと開いちゃいますよ。笑

北海道のみなさんから同じことを聞きますよー。
道内の素敵な多肉ハウスをご存知の方がいらっしゃったら、誰か書き込み宜しくお願いしますm(_ _)m

>コノフィツムブルゲリさん

行きましたよー!
コノフィツムブルゲリさんの記事を見て、さらに熱がヒートアップしてましたので。笑

気づいたらトータルでお札一枚くらいになってました。
天は人の上に人を・・・

>いんでぃこらいとさん

アゲアゲすぎて、帰り道がめちゃさみしーです☆
でも、ぜひぜひ行っていただきたいです。
むしろ知ってはいけない世界のような気もしますが。笑
ご主人様、信州ならいろいろな鳥も見られるかも?!

やはり暑い時期に行くと、涼しくて気持ちが良いかもしれませんね(^∀^) (注:ハウス内は除く)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!