がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


秋の多肉狩り旅行記★最終日

2013-10-23 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:12 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





多肉にまみれた今回の旅。
「多肉の聖地巡礼、2泊3日ツアー2013」
いよいよ最終日となりました。



急遽予約した、このホテルにも満足。
(何よりもリーズナブルで助かった)
無料朝食で腹ごしらえして、元気満タン!
今日も張り切っていこうーーーー




え??
どこに行くかって??
もーーやだなーー。
野暮なことは聞かないの。チッチッ






錦玉園リターンズ
げっへっへ。ゆずの食欲は1回じゃ満腹になりませんよ。


昨日すでに5時間半も滞在してますから。笑
今日は落ち着いた気持ちでジックリ見ようと思います。


タイムリミットは昼の12時まで。
多肉に満足したら、次は軽井沢アウトレットモールに行き、昼食&ショッピングの予定です。


それでは、いざ
突撃ィィーーーーわーーーー
εεε (ノ`∀´)ノ εεε (/≧∀≦)/ εεε ヘ(*・ω・)ノ



現在10:30 (残り1h30m) チッチッチ…

11:00 (残り1h) チッチッチ…

11:30 (残り30分) チッチッチ…

12:00 (時間終了) チーン

12:30 (30分超過) チッチッチ…

13:00 (1h超過) チッチッチ…

13:30 (1h30m超過) チッチッチ…


結局、気付けば14時
安定の2時間オーバーでした。
…ふっ…まぁね。はなから12時に出発できる何ぞ思っとりゃーしませんわ


錦玉園に訪園予定の皆様。
時間に余裕を持って行くことをお奨めします。いや。単に私がルーズなだけか。





訪園2日目なのに、またこれだけ狩ってしまった ここに居ると欲しくなっちゃうんですよね


ありがとうございました。
夢の楽園、錦玉園




すでに予定を2時間オーバー
昼食を食べる時間まで多肉に注ぎ込んでしまったので、アウトレットモールは行けません
あとはレンタカーを返却して帰るのみ!


ドライブスル~して桐生市に2時間半かけて帰ります!





信号を見ればリトープスを思い出し、景色を見ればエケベリアを思い出してしまうので運転が大変いやいや、シャレにならないから自分を戒めて。
気をつけて帰ります



2泊3日の聖地巡礼ツアー。
朝から夜まで延々と多肉に漬かり、
ワーキャー言ってる間に終わってしまいました



狩ったオニク様たちはというと。
リトープス…8頭
ベンケイソウ…17株

合計25品の爆狩り多肉フィーバー
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*



ご馳走様でした



狩ったニクは、また今度自慢しまーす







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
まさか3日目にリターンズされてるとは (*>艸<)
でも、あのハウスを見てしまったら、戻りたい気持ちはすっごく分かりますけど・・・。
しかもめっちゃタイムオーバー (*>艸<)
正真正銘多肉満喫の旅って言い切れるってことで!(笑)。

密かに気になっているペンデンスさんの写真を見てしまったので、私も行きたい熱がメラメラメラ・・・。
でも、どーやって行こうかな。
誰を丸め込もうかな(笑)

No title

こんばんちゃ(^O^)/

ここ最近訪問できてなくてすいません・・・(T_T)
で、見たら・・・

うっひょ~!!!って感じでした♪
錦玉園や~ん!!!っと大声はりあげ~の、すっごい子吹き~とかいい~の、かわいい~っとか叫んでみたり~のですよぉ。

ペンデンスほちぃ。。。
いやぁ、超豪華な爆狩りですねぇ。。。ふふふ。
やっぱりゆずさんには勝てませんねぇ。
完敗ですよ。。。

自慢記事みてまたよだれたらしますね!

No title

おおおお!!リターンして時間オーバーはナイスですw

しかも合計25鉢を狩ったなんて、気分爽快になっちゃいますよね( ̄∀ ̄ )

思わずアロエの画面に釘づけになっちゃいました。アロエも手出してみたいなーって思ってるんですよねー

そりゃw

リターンズしてしまったら時間内に終わらせる事なんて出来る分けないって(笑)

私が行く時は母の仕事の関係上泊まりは出来ないからリターンズできるのが若干羨ましいですが…。

いつも日帰りの弾丸だぜぃ(笑)

今月我が家にお迎えした多肉の数を数えたら…
25鉢余裕で超えてました…。
あはははははははは。

スチールラックも来たので明日全部並べるのだ〜。

>いんでぃこらいとさん

やはり軽井沢旅行としてご主人を丸め込むのが一番ではないでしょうかグッシッシ(*~皿~)b アウトレットパークや旧軽井沢銀座といった観光地から車で10分くらいですよ!
ただし!時間には余裕を持ってくださいね。涙
きっときっと、リターンしたくなりますよ♩

>にんこさん

いやいやいやいやいや、
にんこ師匠には敵いませんって。笑
ブログ見ましたよー爆発してましたね!

お互い、狩りの血が疼きますなぁ〜(▼∀▼)

ペンデンスが人気ですね〜狩ってくればよかった…

>こてっちさん

このアロエ超絶カッコよかったんですよ〜!
私はアロエほとんど持ってないのですが、いいですよね。
いつか大株を庭に置いたり…って、今のところ庭もアロエもありませんが(涙)

こてっちさんアロエにも興味がおありなんですね!
どんどん欲しくなっちゃいますね〜(=゚ω゚)ノ

>粋さん

ゆず的に、今回はかなり狩ったなぁ〜と自負していたのですが。
上がいたーーーーー( ●≧艸≦)
さすが粋さん、パネェ。
間も無く10月も終わりますので、GET株数を是非とも教えてください♩

そしてもうすぐあのイベントですね…フフフ。
いいなぁ、私行けないんだったorz

えっ。

>ゆずさん
get株数聞いちゃいます?

数えて驚愕したよ!!

絶対旦那には内緒だよ!!





その数・・・・



80!!!!!!笑


もぉ、アホかとw


なので某イベントではKさんに依頼しているリベンジ品と2~3個気になる子が居れば。
と考え中。

>粋さん

恐れ入りましたm(._.)m
自分調子こいてました。まだまだ青かったです。

は…80ですか⁈
予想の遥か上を行ってますね!笑
おーい、旦那さーーーーーーん♩

某イベントでも、ガッツリ行ってください☆

初めまして

初めまして!

ナツさんのブログから来ました。
オニク狩りに行かれたコメントを拝見したのでお邪魔しましたが、
錦玉園さんご訪問と知ってコメしたくてたまらなくなりました(笑

エケの聖地、僕も行きたいです。
植木市は普及種メインですし、
バザールは人が多いし暑いので、
やっぱり直接行くのが良いですよね!

2日も行くとはすごいです。。。
収穫の紹介楽しみにしています。

マシャさん

お返事遅くなりすみませんΣ(゚д゚lll)
コメント嬉しいです!
錦玉園さんに行ってみて、やはり直接色々なお話出来るのが一番の収穫なような気がします。BBは戦場ですからね…(^_^;)
それはもう!何日でも行きたくなっちゃいますよ。笑
マシャさんも是非突撃してください♩

仕事中心の生活になってブログ更新できてないんですよ〜そろそろ狩り記事書こうと思います!

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
