がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

二和園へ

2012-11-09 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





昨日の雨もすっかり上がって
窓から射し込むお天道様。

もうね、何処からともなく私に語りかけてくるわけですよ。
「ほーら、二和園日和だよー


ですよねー( ̄▽ ̄)


逸る気持ちを抑え……られず
むしろ燃え尽くす勢いで 笑
ウキウキで向かいました。


道中。森林浴…とまではいかないけれど、気分が晴れる散歩道( *`ω´)


園内の写真はありませんが、今日もハオルチアを中心に。ではなく、ハオルチアだけで5種のお買い物。

注 左下に写っているアルブカ-スピラリスのみ、別より頂き物です



ハオルチア ギガス
H.setata var.gigas


色んな多肉ブログを見るうちに、モケモケしたものが欲しくなりました。
成長遅いみたい。
うちに来た途端に開きそうw


ハオルチア レイトニー
H.cooperi var.leightonii


これも、空中庭園さんブログを見てたら欲しくなった物。染まってるねぇ~


ハオルチア ボルシー交配
Haworthia.bolusii hyb.


これもモケモケ症候群。


ハオルチア 「 」
しまった、名前忘れた(ノД`)

群生株が欲しくて買っちゃいました。
何か、かわええ( ´ ▽ ` )


ハオルチア「酒呑童子」
H.badia hybrid 'SHUTEN-DOUJI'


ハウスの端っこで、カラカラに干からびてた酒呑童子。
札に45,000円って書いてあったから、試しに値段だけ聞こう→→即購入!
勢いで買ってしまいました
うちで何とか生き延びてくれるかい酒呑童子。



今回は、色んな方とお会いすることができました。向山さんご夫婦は勿論、オランダから帰国中の多肉プロや実生の名人、某ブログ(よく読んでる)管理人さんなど。


なんてゆーか、みんな凄かった^^;


向山さんと名人が、万象の交配について解説している動画を見せていただきました。しかも、見てる間中、私たちの隣で動画に出演してる本人が補足解説を入れるという贅沢っぷり\(^o^)/

パソコンや動画をテキパキと操るあたり、みんな凄い



…さ!次はいつ行こうかなー( ̄▽ ̄)







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!