がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

巡礼ツアーで狩ったニクを自慢するよ1

2013-12-20 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





先日は、タニラーの皆様より祝福のお言葉を頂き、本当に幸せです。
ありがとうございます!m(_ _)m


この気持ちを胸に、これからもタニラーとして精進して参ります。
ベランダも東南向きになったしねグフフ。


実はそろそろ仕事の繁忙期がひと段落するんです。全然ブログ書けてないしブログ訪問も行けてないし、タニラー活動が休眠中だったのですが…





ゆず。
復活の兆し。v(☆∀☆)イェイ





というわけで!
10月に行った「多肉の聖地巡礼2泊3日ツアー2013」の戦利品をまだ自慢してないので、ここで端的に自慢しまくりまーーーす。



今回は、錦玉園さん多肉!


名付けて「華やかお嬢様女子大生ランチタイム系」
(右上から時計回りに)
レティジア / パキフィルム/名無しアガボ系/女雛var./コーディロイ×リンゼアナ/
エメラルドグリーン/名前検証中ロンドンブリッジ/相府連×リンゼアナ




うぅーーーーーーん
何というキャピキャピ感なんでしょうか。
間違いなくリア充だなキミタチ。
ロンドルピンの爪がオレンジなのもカワイイし、パキフィルムのむちむち感もたまらーーーん。




名付けて「クール執事ハニカミお粉系」
(右上から時計回りに)
バイオレットクイーン、ザラゴーサ、コメット 、ピンフィール
メキシカンジャイアント×リンゼアナ、リスタリアナ(クリスタル×ノバヒアリアナ) 、ルスビー、幻影



この青白さが最高にかわぇぇぇぇぇ
もうルスビーとか犯罪級の美貌ですね。
いや、メキシカンジャイアント×リンゼアナになら背後から刺されてもいいです。
幻影やめて~それ以上ゆずの前で透けないで~~。




おまけでリトルビューティーのカット苗もオリジナル陶器グッズ付きで譲ってもらっちゃいました。



全部で17種類。
個性的な子ばかり、出会えて良かった。
どうでしたか?みんなキレイでしょ?



ま。
10月末の姿ですけどね。
(/∀\*) アイターーー



次回は群仙園さんでのリトープスを
自慢しますよ~



2013.12.24 追記
ロンドルピンと表記していましたが、ロンドンブリッジに訂正いたしました。
ekeekeさんありがとうございました!
皆さん間違えいて大変失礼いたしました(´・_・`)







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
ようやく来ましたね、戦利品自慢♪
この美人さんたちに惹かれて、本当に聖地に突撃してしまったワタクシ。
自慢記事を楽しみにしておりましたよ!(笑)
私も最近あまり多肉を触れていなかったのですが、こうしてきれいな姿を見ると、やっぱりいいなぁって思いますね~^^
時間ができたら、いっぱい可愛がって、またブログも更新してくださいね~☆

あっ、でも。
新婚さんなんですから、多肉もですけど奥様大事にしてあげて下さいね*^^*
そんなこと言わなくても、きっとラブラブなんでしょうけどっ♪

No title

こんばんは!
はじめましてekeekeと申します
錦玉園さんから購入した物に名前が決定している物が有るのでコメントしました。
メキシカン×リンゼアナ=ハイジ
相府蓮×リンゼアナ=アガボイリンゼ
あとロンドルピンの札はロンドンブリッジになっていませんか?
確認してみてください!
ロンドルピンになっていればロンドルピンでお願いします。
今回購入時にちゃんと名前を教えてもらわなかったですか?
また名前が決定したらコメントさせてもらいます。

いんでぃこらいとさん♩

そーなんです!
キレイな子ばっかりですよーーー!(…当時は!涙)

いんでぃこらいとさん聖地訪問の勢いも凄かったですよね〜そしてブログアップの早いこと^_^ わたし、爪の垢煎じて飲みたいですホント☆
最近は多肉ではなくケーキでしたもんね!
私はいま出張続きなので、多肉も家庭も野生化してきそうです。

ekeekeさん♩

はじめましてekeekeさん!アワワ (。Д°;三;゚Д°) アワワ
時折ブログ拝見しておりますーーーー。
親切にご指摘をいただいて助かります。m(_ _)m

私は初心者なので、児玉さんご夫妻にお願いして全て
札を挿してもらいました。ただしそれは札無しだった子のみ。
ご指摘の交配種は、購入以前より挿さっていた札のまま
頂いたので、あえて名前が決まってるかは聞きませんでした。
そうだったんですね!ん〜ハイジ…カワエエ…(*´З`)
名前があるとわかると、なお一層愛着がわきます。
教えて下さってありがとうございます。

ロンドルピンは以前確認したのですがどこかで記憶が混じったのかもしれません。ロンドンブリッジ…そうかも。出張から帰るまでは検証中と表記替えさせていただきました。ありがとうございます。

No title

おひさしぶりでした~

幻影さん、もろ好みです~*^^*
そして私もメキシカンジャイアント×リンゼアナになら背後から刺されてもいいです☆

あ、ぎゅうぎゅうの?ベランダ写真も楽しみにしてますね~~~

けろさん♩

ですよね〜刺され甲斐がありますよね〜。笑
罵られても踏みつけられても何されても許してしまう罪な子を迎え入れてしまいました☆

ギュウギュウベランダですね、只今ハオルチア避難中のため
しばしお待ちください〜アップしますね〜( ̄▽ ̄)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!