がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

巡礼ツアーで狩ったニクを自慢するよ2

2013-12-24 / カテゴリ:リトープス /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





皆様、メリークリスマスイブ!

前回に続き、「多肉の聖地巡礼2泊3日ツアー2013」で狩ってきたニクたちを自慢しまくりますよ~(=゚ω゚)ノ☆★



今回は、群仙園のリトープス



ex C1 Ventergreen

キレイな若草色だなぁ~と値段も聞かずに狩ったベンターグリーン
他リトと比べても1番高価。3倍界王拳でした。財布の破壊力ぱねぇ。

これは…溶かせないぞ…ゆず。アセアセ…




C302 burchellii



えー。ご紹介2種目にして何なんですが…

名前の読み方、わかりましぇん



Rubroroseus



これは「ルブロロゼウス」
ゆずナイス。読み方をよくぞ覚えてた。
さすがインテリ(←自称)
さすがジーニアス(←自称)



C64 Reticuratef



レ…れてぃきゅらてふ?(´・ω・`;)



C192 Schwantesii



しゅわんてしぃ?(´・ω・`;)



C259 Fulleri



ふ…ふれ…り?(´・ω・`;)



C304 Naureeniae


これは、ノーリニアエ!(ドヤ顔)
ブログに書き残さないと、本当に読み方忘れちゃいます
この系統の1番いい物らしいですね。



de Boer Venteri



デボアの「ベンテリ」
この辺は何と無く読めるんですよね




いかがでしたでしょうか。
この、リトープスの説明をまったくしないご紹介。
L(・∀・。) 手抜きだなっ



個性的な顔出ちのリトばかり狩ってきましたが、まだまだ群仙園さんには色んな種類がタップリいました。超絶かわゆいコノフィツムもたくさん見たので、次回の狩りが楽しみです







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかして、寄せ植えですか?
全体像もみたいでーーーース(リクエスト♪)
リトは宝石箱のように寄せ植えになってるのがとても素敵ですよね!
私はあまりにも雑なので不可能でしたが。。(残念)
C259は紅福来玉ですよね。きれい。
凹凸のあって奥行きのある色あい。
リトってどのコも個性的で面白いですー。

めりーさん

そう!寄せ植えなんですよ^o^

…と言っても、いわゆるオサレ寄せ植えには程遠い、ただの「多頭植え」なだけです。汗
ただのプラ鉢に複数植えてるだけ( ̄▽ ̄;)

確かC259お持ちでしたよね〜。
私もこの爆発してるような模様に一目惚れして買ったんです。
本当に個性があって面白いですよね♩

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!