がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

ニクの日の疑惑…(¬_¬)

2013-12-29 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:5 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





タニラーの皆さん、こんばんは!
今日は12月29日ですね。
2013年のニクの日も遂にお終い。




ここのところ家周辺の天気は快晴!
久しぶりにゆっくりと多肉を愛で~愛で~してると、うちのエケベリア・女雛が目に止まりました。



撮り溜めた写真もあることですし、ちょっと歴史を紐解いてみましょう。
ん~今日のゆずは大人の語り口。
よっ、ミスターダンディズム。





この写真は狩ったときのです。
大体1年前、昨年の11月頃かな。若い


赤く紅葉してたので、ついつい狩ったこの子。
女雛という名前も「何となくは聞いたことがあるな~」というくらいだったので完全に色に惚れて即決しました。







赤くてムチムチしてて、小さくて。
この頃から可愛かったなぁ~
周りが赤くて、成長点付近は爪が赤いという2トーンがたまりませんね



これが半年もすると、一気に成長
鉢に収まらなくなりましたよ






どどーーーーん



こんな風に、下葉がデロリーナのときもあったけど。



私は、元気です。
( `・∀・´)ノ キキかぃな。







そして今。
これだけ立派に成長してくれました
ムチムチっ美しや~
赤く染まるのはキミの個性だね。
あー素敵だよぉぉーーたまらないよぉぉーー
いやぁ。本当に大きくなった











……( ・ω・)ん??









女雛ってこんな顔でしたっけ??????
まだ小さいから違うように見えるだけ?
誰か教えてください~







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん???
メビナさんとお顔が少し違うような・・・
こんなにツンツンしてたかな?

まあ、可愛いから大丈夫~♡

今年色々お世話になりました!
また来年も楽しいブログ楽しみにしてます♪
また仲良くしてくださいね(#^.^#)

にんこさん

ですよね♩可愛いからいいんです( ̄▽ ̄)
しかし誰なんだろう…笑

こちらこそ、本当に色々とありがとうございました!
私もブログ楽しみにしてますよ〜!

うーん
うちのメビナさんとはまったく違いますね(・・;)
リンゼアナさんとかに似てるかな〜

けろさん

明けましておめでとうございます!
そうなんです。私もリンゼアナやコロラータあたりに
似てるんでは…?と初心者ながら思ってました。

もう少し成長したらまた載せますのでまた見てください〜!

こんにちは♪

明けましておめでとうございます(^-^)

ちょっとよっぱです( ̄▽ ̄;)ォィォィ

女雛さん可愛い♪
ん…うちの子とはフォルムも違うような?
ってうちの子、まだ紅葉してないんです(; ̄ー ̄A

ではでは、今年もよろしくお願いします<(_ _*)>

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!