がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

狩った多肉を紹介してもらえると思ったら大間違いだどぅわははははは

2014-01-15 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:10 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





最近、ブログタイトルが無駄に長い(笑)


勿論、そんなこたないですm(_ _)m
むしろ狩ったニクを自慢したいためにブログ書いてるんです!!
タニラーのみなさん。ぜひ見てやってください~。




パッと見の色合いは地味かな?
でもそれぞれがカワイイんですよ~
じゃあ個別に自慢していきまーす



エケベリア、マリンサンセット?

おぉ、確かに青いマリンサンセット
と言っても全然知らない名前ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?インターネットで調べても、私の検索力ではあまり情報が出てきませんでした。


特徴は…青くてキレイなんです…

(。-∀-) 言わんでも分かる




少し茎立ってるのも決め手の一つ
いつチョンパしようかな~げへげへ。と
うすら笑いを浮かべながら二和園のハウスから連れ帰ってきたゆず。
もはやただの変態。



エケベリア、グロブローサ

前記事にも書いてましたが。
見た瞬間に狩ることを決めたコです。
葉っぱが小さくて赤くてラブリーです。


「夏の蒸れに弱い」という情報がネットに出てますね!ナンテコッタ…ガンバロウ




エケベリア、グリーンジェイド綴化

初めて綴化してる多肉を狩りました。
なんかモサモサしてるんだもん。


元々のグリーンジェイドを知らないのに
狩ってしまいました。だって
モサモサしてるんだもん。




クラッスラ、天狗の舞

斑入り~斑入り~
斑入りの色合いって好きなんです。
何だかめでたい感じしませんか?
え?はいはい。私の頭がおめでたいのは知ってますよーだ。




エケベリア、ピンキー

今回のマドンナの登場です
ピンキー。持ってる方多いでしょうが、
私は初めてお目にかかりました。
ハウスに6~7個ほどあったので、小柄の子をお迎えしてリーズナブルにゲッツ!
すぐに大きくなるだろうしね。



育てるの上手い人ならね…

( ゚∀゚) 凹むなー



ハオルチア ベヌスタ×ビッタータ

ハオルチアキタヨーーー
わっしゃわっしゃ系は手元に殆ど無いのでパッと目に留まり、出会ってしまいました…





わっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃ

(ゆずの脳内で、わっしゃわっしゃ祭りが止まらないので、自慢はココまで!またお会いましょう~)

わっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃわっしゃ







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

マリーンサンセットうちにもいるよ~

ゆずさん こんにちは!
ご無沙汰しています
その後お元気でラブラブでお過ごしですか?
って、当たり前よねぇ~
つい野暮なことを聞いてしまいたくなるオバちゃんです(笑)
マリーンサンセットうちにもいますよ~
もうかなり古株ですが、30㎝とか大きくならず
こじんまりといい子です 
色も年中マリンブルーにオレンジの縁取りが美しいですよ
首切るとたくさん仔も出ますよ~
普通のエケさんと同じ育て方でOK
寒さ暑さにも「強い」印象です~
新年からよい狩りができて良かったですね~
「グロブローサ」もこんなに紅葉したのを見るのは
初めてです きれいでかわいいなぁ~(*^_^*)

きょんちゃんさん

新年のご挨拶がまだでした!
本年もよろしくお願い致します~m(_ _)m

さすがきょんちゃんさ~ん。マリーンサンセットもお持ちでしたか。
マリンブルーにサンセットオレンジの縁取りなんですね、至極納得。
もう少し暖かくなったら、スッパリ断首します。ぐっふっふ。
きょんちゃんさんのからの情報とは安心すぎます。有り難うございます♪
グロブローサが増えたら送りますよ!きっとお持ちでしょうけど・・・
増やせる自信も全くないのですが・・・(;-∀-)ウムム

はい、ラブラブ過ぎて、寝る前には多肉を見て、朝起きて多肉を見て、
やれ葉ざしが大きくなっただの、やれ気温がマイナスで不安だの・・・
あれ?多肉の話しかしていない。笑

こんにちは♪

マリーンサンセット持ってます♪
届いた時は綺麗なオレンジでしたよ♪
名前通り?(*≧∀≦*)

うちの子は夏に不細工になってしまいましたが、
今はちょっと戻ってきました(^o^)

検索画像で葉に軽くフリルが入ってるのもを見たことがあるので大きくなるのが楽しみです(^-^)

天狗の舞錦も狩っちゃった♪
まだ届いてないけど早くみたいなぁ(*^^*)

No title

ゆずさん、こんばんは^^
ものすっごく遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます!
今年も楽しいブログを期待しています♪

新年早々狩りにお出かけだったのですね!
いいなぁ・・・うらやましい!!

クロブローサ、ゆずさんに触発された聖地で狩りました。
こちらは紅葉していて、うちのと雰囲気がだいぶ違いますね。
かわいいです^^
夏の蒸れには、それはもう弱いらしいですよ。
でも、だからってお水を切るとヘソを曲げると言われました。
水をやりつつ蒸らすなって・・・かなり難易度高そうです。
なので、夏になったらおばーちゃんちに避暑に出そうと思ってまーす(笑)

杏さん

杏さんもマリーンサンセットお持ちでしたか!
身近にこれだけいるということは…気づいていないだけで
結構有名な種類なんでしょうか(°_°;)初心者まるだしゆず。
うちの子も強くオレンジ色出てくれるといいなぁ〜。

天狗の舞錦狩りましたか!気が合いますね〜^_−☆
届くのが楽しみですね♪

いんでぃこらいとさん

昨晩!ほぼ同時に私も書き込みました。笑
明けましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします^_^

そっか!グロブローサは、いんでぃこらいとさん狩ってたんですね!
二和園さんで名前を教えてもらったとき、お?知ってるぞ?
って思ったんです。「さすがゆず、博学。」とか思ってましたが
全てはいんでぃこらいとさんの掌の上でした。笑
やっぱり難易度たかいーーーー。
うちのもおばーちゃん家に送っていいですか…♪

|ω・`)チラ

ゆずさん あけてましたし。
おめでとうございましたし。
すっかり寝過ごした感が否めませんが…

今年も楽しい多肉新婚生活ブログ、期待しております(・∀・)

モサモサモサモサモサ〜〜〜〜
わっしゃわっしゃ
わっしゃっしゃー!!

モチさん | ∀☆)キラーン

明けてましておめでとうございました。笑
いやいや、冗談です( ̄▽ ̄)今年もチラッと立ち寄っていただけて嬉しいです!

こんなわっしゃわっしゃ言ってるテキトーな私ですが、どうぞ宜しくお願いしまっしゃまっしゃまっしゃまっしゃまっしゃーーーーー

ゆずさま

はじめまして。

「ヘイ、タクシー・・」に殺れました(爆)
(雪の休日で過去ログ拝見しました)

あっさり自慢が最高!

私は地植えが主で大型エケ好きです(笑)

更新を楽しみにしてます(^.^)

えるさん

えるさん!はじめまして♪
書き込み嬉しいです〜。
しかも紅化粧!(笑)見てもらえましたか。
我ながらアホなことしたもんです。全力で。

地植えで大型なんて、ベランダーには不可能な
聖域じゃありませんか( ̄▽ ̄) フリフリ系とか
いっぱいあるんでしょうね〜。いいな〜。
今年も散々自慢しますので、自慢されに来てください☆
どうぞ宜しくお願いします!

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!