がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


に…ニクの日ではないか!!

2014-01-29 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





タニラーのみなさん、こんばんは。
早いもので、新年もそろそろ1ヶ月が終わりますね。
あぁ…グータラなお正月に戻りたいっす…



さぁ、タニラー界のメモリアルデー、
今日は年に2回しかない「いーニクの日」ですね!!!



みんなでブログに写真を載せまくろうじゃありませんかぁぁぁぁぁぁ!

。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。ワ──ィ



紫式部

モッシャモッシャく~ろい~
ギガスの交配種だったかな?紫式部
いい感じの姿になったなぁ~




ヘルバセア×ブラックベルディアナ

こっちもモシャモシャ祭りだーー
ギッザギッザのワッシャモッシャホイだ!




シンビフォルミス ホエンポート産

パッツンパッツン
すっっごい緑色が鮮やかで、パンパンに膨れて、言うことなしに絶好調なシンビフォルミスさん
まるで、お風呂に浮かべておくオモチャみたいですよ。


綺麗なのに褒められてないなんて、可哀相なコ




トランシエンス

ゆずのハオルチア初期メントランシエンス先輩の見事なる透け感くらいやがれっ
ぐあぁ~何というスケスケなんだ~やられたぁぁ~(意味不明)


狩ったときと比べて、かなり形が変わってきたなぁとは思っていたけれど。
いつの間にか、高速でオタ芸してる人みたいな形になってる。




ベヌスタ交配

この子は、何故かいつも葉先がオレンジ色に染まっててカワエエんですよね~
なにを交配してオレンジ色になったんだろう。ん~いや。やっぱりアレかな?
ベヌスタと…みかん?

(っ`∀´*) アホがおるぞー




硬葉ハオ 松の霜錦

黄斑だったのに、赤斑になってギザカッコヨスやられた参ったカメハメ波ーーー




硬葉ハオ 二グラム
この瓦のようなマット感が超絶カワエエのですよね
狩ったときはかなりのチビくんだったのに、段々と大き…くなっ……


背後に子どもヒッソリ生えてるーーー!(; ̄◻︎ ̄)


なぜそんな距離感で生まれてきた?




ベヌスタ×オブツーサ

大好きなベヌオブさん
葉数も多くなって貫禄が段々増してきたかな。



iPhoneでオブツーサって入力すると、
「汚物ーさ」って出てくるの何とかならないのかねぇ…。笑



何の脈絡もなく、iPhoneあるあるを放り込んでしまいました。



ではでは~







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

どの写真も、思わず目が「カッ!」となるくらい素敵ですね!
その後に続く、タニちゃんへのコメントが面白すぎて思わずニマニマしちゃいました。

(紫式部たん) カッ!→ニマニマ
(ヘルバセア×ブラックベルディアナのお子様?) カッ!→ニマニマ
(シンビフォルミス) デレデレ→(ノω・、) ショボーン
(トランシエンス) カッ!→やられた~~!
  (以下略・・・)

あやおさん

はじめまして♩
あやおさんにカッ!とガン見してもらえるなんて
幸せな子たちですよ〜みんな張り切ちゃって、
明日には更にプクプクしちゃうかも。笑

トランシエンス先輩いいですよね!
もう家の中からチラ見するだけで…チラッ
ぐっ!ゴフッ!やら…れ…t


これからも宜しくお願いします!
ゆず

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
