がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


すでに新年2回目!二和園で狩り

2014-02-04 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:8 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





タイトルそのまんまですが。
二和園さんに多肉狩りに行ってきました
ヤタ━━━━(○´∀`)人(´∀`○)━━━━ネ!



えっっと。
前回の狩りがお正月だったので…うん。
一ヶ月も間隔空いてるからよし!(☆∀☆)



というわけで、やってまいりましたよ
お昼の暖かい時間帯に来たので、すぐに汗ばんできました。
ハウスに立ち込める土の香り!
狩り欲が湧いてきちゃいますねーーー



ん?なになに?何かが聞こえる…
「ゆずーー。私を狩って狩ってーー」
うんうん、そうかそうか。多肉たちの想いが胸に響いてくるな。
でもダメだぞ?
うちのスペースには限りがあるんだから。狭き門なんだよ?ほらほら。どんどんアピールしておいで?ぅん?
おーー。いーねー。君3ポイント

(・∀・)┘ 妄想なので気にしないでください




ハウスに入ってすぐ、こんな綺麗なエケベリア達が鎮座しておられました。
凄く欲しいけど、この形って置き場所に困る気が…即、粉剥がす自信ありますよ。




この子は花芽も上がって、元気モリモリ。




(´∀`).。oO ( ぐふふ…ラウリンゼ2つ持ってるけど、3つ目をお迎えしてもいいかなぁ…)


……ッは(; ̄◻︎ ̄)
危ない危ない。冷静になれゆず。
誘惑がヤバイ。




今回の衝撃品はこの金星、富士、鳳凰のオールスターズ
参った。なんという美しさ。 ウズウズする~
岩蓮華の斑入りでしたっけ?
前からオクで見てたんですよね。
でも、蒸れに激弱シュンシュン丸らしい。ぐぬぬ




ルビネもワサワサ。




全てがワサワサ。




硬葉系ハオもワサワサ




オラソニーなのかな?
裏窓極美ムチプリべっぴんさん~ペロペロ




この子がどんなモノか初心者にはよく分かりませんが、きっと高額品ですよね…?
もなでにうむ りちぇい ばりえがーた?

今はまだ手を出せませんが、そう遠くない未来に欲しがっている自分が想像できます




ででーん
the ハオルチアーズ参上





ハオの実生苗トレイなんて、もはや芸術ですよコレ~~
早速スマホの壁紙にしちゃいました。




あー楽しかった
日が落ちてきたから帰る支度を。


夕方になると気温が下がるので、早目にハウスの扉を閉めるそうです。次回は午前中に二和園さんに着いて、多肉見ながらお弁当食べて、じっくり夕方までウロウロしてようかな。
なんだこのシアワセプラン。


次回、新聞紙の封印を解きます







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんみー!

行ってみたいですーー!(#^.^#)
タケコプターかどこでもドアほんと欲しい。。。
やっぱりさむいのでタケコプターは却下(TOT)

早く新聞紙の中見たいですねー!

にんこさん

こんばんみー♪
いやいや、今晩は暖かいですから飛んできても大丈夫ですよ!

うちに「いつでもドア」ならあるんですが・・・どこでもドアは
持ってないんですよね~。
また次回、収穫品を自慢しますので、にんこさん時間があれば自慢されに来て
ムカムカして帰ってくださいね。笑

No title

わ~いいないいなもう2回目の狩りなんですね~~
こっちは行ける範囲のお店は多肉もチランジアも全然置いてないですし、凍りそうなので、というかスペースの問題もあるので、通販もお休み中ですね~(T_T)

けろさん

いやぁ、暖かったので足が向いてしまいました☆
しかし今日は特に寒いんじゃありませんか??
こちらも昼間は雪でした!そちらは比べ物にならないんでしょうね・・・汗
体調にはくれぐれもお気をつけて。
こういう季節だからこそチランジアとかお店に入荷して欲しいですよね。
スペースは、けろさん必殺「吊るし技」で隙間に吊るし吊るし・・・( ̄∀ ̄)♪

No title

こんばんは^^
また、何て羨ましい記事!
既に今年2回目の狩りなんて・・・!!

二和園も、いつか行ってみたい場所リストにガッチリ入ってます。
確か千葉県ですよね?遠い・・・(T^T)
でも、この美人さんたちに、いつか会いに行ってみた~い!!

新聞紙が取れるのを楽しみに待ってます♪

いんでぃこらいとさん

はい、二和園さん癒しスポットなんです♩ちなみに普及種も
たくさんありますし、こ…これは??みたいに面白いものが
潜んでるのが楽しみなんです〜そしてお財布にも優しい(*^_^*)
さすが、リストに入ってましたか!笑
いんでぃこらいとさんも、落ち着いた頃にぜひディズニー
ランド旅行と銘打ってついでに!(←遠い)

ゆずさんこんにちは。

ブログやInstagramの写真で気になってる二和園さん。
楽しそうな楽園ですね。染谷さんも気になってます。
いつか関東多肉巡りもやりたいです。
戦利品楽しみにしてまーす!

maamiさん

おぉ!maamiさん、コメントありがとうございます(^_^)
二和園さんに(それなりに)行きまくってますので
変に緊張せず、のんびり狩りして癒されてます♩
錦玉園さんに行ったときは、恐らく血圧230くらいだったと思いますよ(笑)

染谷さんも気になりますよね!そして堀川さんも。マズイ…狩り欲が…むずむず
お互い春を迎えるのが逆に怖いかもしれませんね( ̄▽ ̄)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
