がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

収穫品の封印を解くぞ…?ゴゴゴゴ

2014-02-06 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:8 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





二和園に行った記事はこちらです





これが二和園さんでの収穫品。
すでに頭だけ見えてるのもありますが、この時点で名前が分かる貴方。
タニラーですね( ̄▽ ̄)☆


それではではでは!
収穫品の封印をいざ解かんゴゴゴゴ… テヤァー




ジャジャーーーン
うーん。絶景かな絶景かな。
それでは順番に自慢してまいります。



グラプトペタルム バイネシー

3つの顔を持つ多肉。聖獣バイネシー。
特殊召喚魔法を唱えて我が家に降臨することとなりました。…的なバイネシー。




セダム 姫笹

これでもか!と好き放題にモサモサしてくれている、自由人やんちゃ小僧笹。
「わーこっちもウマソー!わーあっちもウマソー!!」とか言ってそう


これは…放置プレイでいいのかな…笑


いやいや勿論大事に育てますが、余計な手を出すとひねくれてしまいそう。私には彼らをまとめ上げる自信はございましぇん。




エケベリア 花うらら

肉厚で美味しそうな葉っぱっぱっぱ~
うちの花うららとは葉先の丸さが違うので狩ってしまいました。エッジがあまり赤くないのは個性なんでしょうか?
ムチプリビューティー最前線



…姫笹よ。背後で騒々しいぞ (;^_^)




エケベリア コロラータ

そしてそしてそして
今回頑張って狩っちゃったのが
こちらのコロr ちょっと姫笹、カブるんじゃないよ。

今回の主役、コロラータ様です





横から見ても葉がピンと張ってしっかりしています
少し葉が痛んでますが、きっとそのうち綺麗になってくれることでしょう
好きなブロガーさんのリンコロ系を見てたので、衝動が抑えられませんでした



おい、姫笹。入ってくんな。






春を迎えたらグンと成長するのがとても楽しみで…


おい、姫笹。( ̄— ̄)



えー。
誰とは言いませんが、「某 H 笹」が出しゃばってきやがりますので。
この続きは次回にさせていただきますね~ホントすみません~~








はい、姫笹 退場。










ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

ぷぷっ、姫笹の主張がすばらしいですね(笑)
我が家では完全お外暮らしの放置プレイですが、葉も多少は残しつつ、株元にいっぱい新芽を待機させて頑張ってますよ。
関東のベランダなら、多分囲いナシで問題なく増え続けるのではないかとf^^;

あ~、私もどこかに狩りに行きた~い!!という衝動に駆られます。

いんでぃこらいとさん

いんでぃこらいとさん…
やはりそうでしたか…。
姫笹からは、そんな無邪気な増殖臭しかしません。笑
とか余裕の発言をしているとやらかしてしまうことがあるので、
愛の放置プレイでいこうかなと思います。
やんちゃな子ほどカワイイものです☆
また、是非いんでぃこらいとさんの特攻狩りを
見せてください!(*^_^*)

初めまして!

初めまして、こんにちは!
ねっこと申します(^-^)v

実は以前から(←多分…昨年の9月ぐらい?)、ブクマさせてもらい、
こっそりと記事を楽しませて頂いておりました(*^^*)

実は私の家も、
かなりの日照時間なのです(笑)
お昼の11時には、我が家はもうすっぽり日陰なんですょ(((^_^;)

だから、『北向きガーデン』なのに
いっつもぷりっぷりっ♪の多肉ちゃんたちを育ててはる!
すごいー( ☆∀☆)…と、こそこそ思っては尊敬してました(/▽\)♪

またこそこそと楽しませていただきますが、
一度、ご挨拶を!と思って(^-^)/

笹姫さまにも愛を(笑)
お邪魔しました!

ねっこさん

ねっこさん〜コメント頂けて嬉しいです!☆(*^_^*)
実は結婚を機に引っ越しまして…元北向きガーデンなんです!紛らわしくてすみませんm(_ _)m
でも分かりますよ〜うちも同じでした!昼前に消えゆく日光の儚さ!!!
そんな私をあざ笑うかのように、当時住んでたマンションの目の前の道には降り注ぐ日光!
何度、不法占拠してやろうと思ったことか。(マジ)
仕事休みの日は、限りある日射時間を活用すべく多肉棚とともに日光を追尾してました。笑
…はっ。つい熱くなって自分語りしてしまいました(;^^)
それでも多肉ちゃんは元気に育ってくれるから嬉しいですよね〜。
そんなテキトーブログですが、良ければたまに覗きに来てやって下さい。
ねっこさんのブログも遊びにいきますね〜.-=≡ヘ(*・ω・)ノ

こんばんは(*´∀`)♪
ちょこちょこ覗いてましたが、初のコメントになります(*´ー`*)

毎度見切れてる笹に笑ってしまいましたw
エケは葉がきゅって絞まってて良いですね!
さすがホムセンとは違いますね(*^^*)

ひまたろさん

こんばんはー(*^^*)
やっぱりプロが育てた草姿ですよね〜。
うちに来ると途端に雰囲気変わるんです…。
美しい「最後の」姿ですので、よく見てやって下さい。笑
その後、彼氏さんのタニラー洗脳化計画は順調ですか〜( ̄▽ ̄)
また遊びにいきますね!

No title

こんばんは(*^_^*)

姫笹(*´艸`*)ププ♪
この時期のわが家の姫笹はおとなしく縮こまってますよー!
こんなに騒いでるのを見れるなんて♪

コロラータさんいいですね!
私もいつかはゲットしたい方です(*^_^*)

花うららすごい!
こんな風に育てられるんですね!
さっすがプロ!
ほんと尊敬しまっす!

またの狩り情報期待してまっする(ΦωΦ)フフフ…


にんこさん

だいぶ騒いでますよね?姫笹め。
とかいって気に入ってるのはバレバレですね。笑
やっぱりプロはさすがだなぁと思います!

狩った以上は責任持ってしっかり育てたいのですが…
綺麗に育てるのは難しいですね(⌒-⌒; )

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!