がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

二和園、収穫品の続き

2014-02-10 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





話題にだいぶ乗り遅れましたが。
先週末はなかなかの雪でしたね!
みなさんご無事でしたか?
うちの棚にもそれなりに積もって、最終的にこの写真に写ってる量の5倍界王拳となりました。





2日あまりでほとんど解けちゃって、それはそれで寂しい…。






ミニミニ雪だるま







+++++++++++++++++++++++++++++

ではではまだ天気のいい頃に撮った
二和園での収穫品をご紹介しますね
前回はやかましい子がおりましたので…笑



エケベリア アルフレッドグラフ

おい、姫笹 (; ̄ェ ̄)
もーいいや。


ネットで調べると黒系エケベリアなんですね。じゃあ今のこの赤い色はなんなのでしょう。紅葉?ストレス?




んー。なんか調子悪そう
葉の形が歪んでるような。それともこういう形なんでしょうか。
まさか虫でもついてるのかな…


一応植え替えする時に根っこを洗い、オルトランも撒きました
様子見、様子見。



センペルビウム レッドエース

男子たるもの、ヒーロー戦隊のエース「赤」に憧れるもの
さっそく私もパトロールに出て、お腹が空いてる子供たちに自分の顔を分けてあげようと思います
やぁ僕ゆずパンマン。




グラプトペタルム マクドガリー

以前に、これぞマクドガリーなるブログを読んたことがあり記憶に残っていました。ランナーで増えるんですよね


…増えるんですよね?
うちでも増えるんですよね?ね??


そんなわけで計7点狩ってきました
そろそろ本当に置く場所がなくなってきそうですが、狩る気だけは衰えない







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

┣┳┻┳┳┻┫wΦ) じー

なによりもひとまずミニサイズの雪だるまに萌え。
ややコーンヘッド気味なのがさらに萌え←こら。

No title

こんにちは(#^.^#)
綺麗な写真につられて立ち寄ったタニラーです(#^.^#)
マクドガリーすごくかわいいですね。
つんとした形がかわいいです。
ぽちっと応援していきます♪

┣┳┻┳┳┻┫∀@) ニヤリ

コーンヘッド。笑  ほんとうだ!世間には大型の雪だるまや雪像の面白画像が
たくさん出回ってますが、ミニもいいですよね☆

くまこさん

くまこさん、こんにちは!(^▽^)
コメントまでいただけて嬉しいです。
マクドガリーとてもかわいいですよね~(*^ ^*)

私ツンツン系が好きなんです。以前はムッチリ系も好きでしたが、
最近はワシャワシャ系もこれなかなか・・・←全部だw

ブログ遊びに行きますね~♪

おはようございます♪

ふたり分で多肉ちゃんが増えて…
狩って更に増えて…
お子ちゃまが出て増えて…
いいですね~(*^^*)

うちは子吹きがイマイチだけど、今年は子吹き祭りに期待o(^o^)o

センペルのエース真っ赤で綺麗♪
私も赤いのが欲しい!と増やしたけど、真っ赤と言うよりボルドーぽい子ぱかりに…(; ̄ー ̄A
見本だと赤かったんだけどなぁ_(^^;)ゞ

杏さん

それがですね、増えても置く場所に困ってまして。。。
越冬のために屋内に入れたりと、なかなか綺麗に育ててあげられないんですよ~
今頑張ってスペース空けてるところです(T T)

春になったら、きっと杏さん仔吹きパーティーですよ!
あ ポポン!スポポン!みたいな。笑
来る酷暑に向けて今のうちから備えたいですよね。

早く冬を抜けて、夏が暑くなければいいのに ←わがまま

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!