がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ













ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


意外にも葉が増えてたのねアトロフスカ

2014-04-10 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





私が多肉を集め始めた頃のこと。
好きなブロガーさんがよく載せていたのがハオルチア、アトロフスカ。窓が分厚くヌラッとしてて、初心者ながらに魅力的に感じていました。


憧れのアトロを狩って、はや数ヶ月。
最近……やけに赤い!!!!



ハオルチア アトロフスカ
Haworthia magnifica v. atrofusca


勢い良く紹介した割には、葉っぱも凹んでて大した状態ではございましぇん


だがしかぁーーーし
こ…これは…なかなか好きな色


日焼けなの調子悪いの


(仮説その1) 日焼け
→確かにあまり遮光していない(笑)

(仮説その2) 調子が悪い
→幾らか葉の形が歪んでて、虫に犯されてるときのように見える(涙)


ん~。赤くなっている理由が全然わからないので、素直にカッチョイイ~とは喜べないなぁ
むしろ、ちゃんと生きててくれてるのかすら心配になります。


↓↓↓(狩ったときの写真はコチラ)

…あら、ちゃんと葉数が増えてる
v(*´>ω<`*)v ヤッターーー


ググったら同じように赤色のアトロフスカも出てきたので、まぁきっと大丈夫なんでしょ
深く考えるのやめまーすバイビー







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
