がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

二和園で★多肉ちょい狩り

2014-04-13 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





4月を迎えて、気持ちのいい毎日ですね!
先日、天気も良いので、春を感じながらお散歩を楽しんできました。たまんないっすね~。





桜もそろそろ見納めかな
今年はお花見にかこつけて宴会はできなかったなぁ。いや元々大して飲まないんだけどね




オオイヌノフグリも可愛い~。
ゆず、すっかり好みが女子になってきています。いいのか自分。持て余したダンディズムはどこにいった。
ヽ(+`・ω・´)ノ 見たことないぞーー







そして着いた先は…二和園っていうねイェーイ





今日は平日にも関わらず人が多い


し…しかもプロフェッショナルな感じの方ばかりが集っている…。こういう時しゃしゃり出る勇気は1mmも持ち合わせていませんので、自分の世界に入ってマイペースで多肉狩りしてました


狩ったのはこちらどす~


ハオルチア ミルキーウェイ
Haworthia 'Milkyway'


斑入りっすよ~狩っちゃいましたよ~。
かなりムチ度も高いし、ミルキーなホワイト具合がグッドなオーラでフェスティバルですよ~



エケベリア グスト

別名「森の妖精」グスト。
木立ってて、なかなかいい感じのキャワユさでございますねコレは
タニラーじゃなくても分かるこの元気の無さ(笑)葉が尋常じゃなくシワシワ。


きっと大丈夫でしょ…春だし ←ぉぃ
そう、春の多肉は無敵なのです




この子の名前が分からんとですよ~
二和園の園主、向山さんに聞くも不明。
候補は寒鳥巣だそうですが。
この手のエケベリアは判別するのが難しいですね大きく育ったら再判定してもらおうと思います。コラ、ゆずよ。何を当たり前のように大きく育つ前提で語るのだ。とお思いのア・ナ・タ。


ほら、春の多肉は無敵ですから yeah







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪お邪魔します(*^^*)
ブログ楽しみにチラミしちゃってました(*^^*)♪
私は青森なんで二和園さんとかみたいなオニク狩りの整地はありません(T_T)
ネットやらオクで狩ってる初心者のタニラーです!
自分でタニラーって言っちゃった(-.-)
GWにでもそちらに行けて思いっきり狩れれば大満足!死んでもいい~って感じなんですが…………
これからもブログ楽しみにチラミしちゃいます♪

やっちんさん

はじめまして〜♪ゆずと申します。
書き込みありがとうございます!

多肉を愛する者、全てタニラーですよ☆
基準は分かりませんが(笑)絶対そうです!

私も、GWは実家に帰省ついでにムフフな多肉狩りを狙っていますよ〜
是非やっちんさんも多肉狩り遠征して下さい(人´∀`).☆.。.:*・゚
狩っても死んじゃダメですよ〜最高の秋が待ってますよ〜♪

いつでもチラ見しに来て下さいね。
私も遊びにいきます!
これからヨロシクお願いします(*^_^*)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!