がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

初体験!ハオルシアフェスタ★

2014-04-21 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





先週の土曜日。
仕事で一日中立ちっぱなしだったので、帰宅したときにはクタクタ。倒れるようにベッドに入りました。
1秒でもゆっくり寝ていたい…足が痛い… グ~…



チュンチュンチュンコケコッコ~… ←ウソ



•.*( ▼∀▼)┘*.•うっしゃー!ハオフェス行くぞー!!
起きろ はっちー! ほら!メシ食えー! 顔洗ってこーーい!




という流れで。笑
日本ハオルシア協会主催の「ハオルシアフェスタ」に行ってきました ♪




まずは朝一発!景気付けに、ベランダにいるうちの本ババツンオブツーサをTwitterにあげて。あぁ。ワクワクが隠せない



いざフェスタ会場へ








さすがハオルシアフェスタ
見渡す限りハオルシアだらけ…かと思いきや少し別物もあり(笑)いやでもほとんどはハオばかり。まさかこんなにハオだらけだなんて!なんだココは!
(・ω・)ノ ハオフェスだよ





はぁーーー。眼福眼福


とにかくね、ケタが違いますよコレは。
レベルも。値段も(涙)
お手頃なの狩りました


ガチムチなスプレンデンスが欲しかったけど、何だか思い切れるコに出会えず…いやいや出会っても多分買えません。それでも充分楽しかった!次回もゼヒ参加したいなぁ


予算の都合上、狩りは早々に終了。
次の予定があるので競りや品評苗を見ることなく、ハオフェスを後にする事としました。


嬉しいことがありまして
大好きなブロガーのピスタさんと、多肉植物同好会の方々、そして弁慶さんとお話することができましたよ~
こういうのもフェスの楽しみなんですね。みなさん優しく声かけて下さって嬉しかったです。ありがとうございました




戦利品は白鵬関と武蔵m…んなわけない。ハオフェスの会場が、相撲のメッカである東京・両国だったんですね。両国駅には巨大で立派な絵が飾られてたのでパシャリ。


実は、ハオフェス会場を早々に出たのは…







植木市に来ちゃいました~
ハシゴだハシゴ。いぇーい。
多肉三昧だバンザーイ
いってきまー…(続きはWEBで)


(あ、すでにWEBか)










ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

3回ほど(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブハッ!! ってなりました!(笑)

ハオフェス楽しそうですね!!
すごーい!!値段もすごそう!(´°ω°`)
にんこも先週ペカペカのハオさんゲットしましたよー!
名無しなのが残念( ;∀;)

続きのWeb楽しみにしてます(笑)

にんこさん

はい、楽しかったですよ〜☆
美しく、大きく、肉体美を主張するようなハオルシアばかりなので、むしろ悲しい気持ちになることが多かったような…笑
でも目の保養になりました♪

にんこさん凄く立派なコンプト?狩ってましたよね!
窓ナデナデ祭りですね( ̄▽ ̄)

こんにちは~!

どうもどうも!その節はどうもー!
怪しくて声かけちゃったりしてすいませんでしたー!
ハオフェス、楽しかったですよねー。
毎年恒例の行事としてくれることを切に望みます。
記事をお見受けしますと二和園も圏内でいらっしゃるとか。
またきっとどこかでお会いしますね。
その節にはどうぞよろしくです~♪

Re: こんにちは~!

こちらこそ、どうもどうもー!^_^
コメント頂けて嬉しいです!
弁慶さん、全然怪しくなかったですよ〜(笑)むしろ明るい雰囲気に2人で元気を貰いました。

はい、行動圏内です。ということは…?いつもはっち氏と共に狩り歩いてますので、お会いした時は是非ご挨拶させて下さい^ - ^ 嬉しいなぁ♪

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!