がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

ハオフェス戦利品だドドン!

2014-04-26 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





(続きのWEBです)


前記事のハオフェスで散々盛り上がったのですが。それだけでは飽き足らない(笑)
ハオフェスを早々に後にして向かった先は…




懐かしいー
何を隠そう。何も隠す必要ないけどw
今から2年前「多肉?何か変わってるし結構安いね~」なんて人生初狩りをしたのが、この東京・飛鳥山公園の植木市




ん~初狩り以来だから2年振りか。
そうそうこうやってサボテンからエケベリア、ハオルシアもセンペルも沢山…たく…アレ?(涙)
植木市も最終日でお買い得品は既に狩られてる~残念~




カンテェェェェェーーー
…と叫んでみても買えるわけではなく…
3回くらい往復してガン見してやりましたよ



パールフォンニュルンベルク錦なる神様を拝んで、帰ることにしましたよ~



というわけで、ハオフェス~植木市の収穫品はコチラでっす




ハオフェス×4、植木市×1
合計4点のお買い上げで~す



ハオルチア ダビディ
Haworthia davidii 05-29


私も、こんなシュッとしたスタイルになりたいものです。昔の私は細く痩せ型の典型見たいな男でしたが、段々と歳を重ねるにつれてお腹はプヨプヨだし運動不足で筋肉は落ちるしこの前なんてブツブツ…



ハオルチア アラネア
Haworthia aranea (STC) W Moerasrivier


Mr.モケモケのアラネアかわいいーーー
もう何ていうか…絡まりたいっ。笑



ハオルチア 白帝城

ついに憧れの白帝城ゲット~
ちょっと延びてるけどね。いいのいいの。
私の腕を持ってすればこんな徒長なんぞアッと言う間にもっと延ばしてやりますよ。
(。・∀・)┘ オイ コラ



ハオルチア カラエンシス
Haworthia calaensis IB12513 8km SW Cala MH 14-32


キタ━━━(。A。)━━━

カラエンシスですよーググると凄い写真が出てきます。
こんな下手の横好きが手を出してしまいましたカラエンシス大将軍。販売ブースの人に聞くと、一時期出回ったカラエンシスよりも良いモノです…だって
マズイ~うまく育てたいけど、そもそもコレ小さい~夏に溶けないで下さいませよ~

こんな小さいのに
カラエンシス一つで今回の支出の5割。グフッ



斑入りベンケイソウ

これは植木市での戦利品
ベンケイソウって…範囲広いな…(笑)
売ってた方に再度名前聞きましたが結局は分からず。キリンソウに近いとは伺いました。

長くなりましたが、戦利品は以上
明日はまた二和園いってきまーす!
( `・∀・´)ノ 狩り過ぎだぞーーぃ










ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!