がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

鶴仙園、オザキFP

2012-11-14 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





少ーし昔の話。
初めてオザキフラワーパークに行った際に、優しいスタッフの方に「ハオルチア、11月初旬に少し入荷する予定です」と教えて貰いました。


えぇ、いま11月ですね(☆∀☆)
もちろん忘れてませんよー。


今月オニクを狩り過ぎなので、正直なところ少し迷いも……無く 笑
せっかく行くなら、あの屋上も寄っていこう!ハシゴじゃハシゴじゃー!!
かかってこいやー!!!と思いつきました(ガッツキ過ぎ



屋上天国、鶴仙園


お気に入りの洋食屋さんで食事を済ませ、まずは鶴仙園に。少し肌寒い気温の中、いるぜいるぜ~うぃっひっひっひっ、ヨダレが止まりませんですな~。

様々ある中、目に止まったのがこちら
ハオルチア「マリン」

勿論、手が出ないので眺めるだけ。
いつか綺麗な斑入りモノが欲しいな。


私はいつも、腰が痛くなるほど長時間眺める「グルグル狩り」スタイルなので、とても時間がかかるのだが、今日は電車の時間もあり、サッと見るだけでひとまず退散(TωT)



午後3時、オザキフラワーパーク到着。

相変わらずの夢空間 (・∀・)/
実は、ここの雰囲気が心から大好き。うちの北向きガーデンも上からチランジア垂らして、下は多肉だらけで、一つ立派なサボテンがあって…ってしたい
残念ながら、ハオルチアの入荷のタイミングが合わず何も買わなかったが、こんなのに出会いました。


「やだ日焼けしちゃうわ~

と言わんばかりの艶かしいお姿。
思わず盗撮してすみませんwww


何やかんや1時間ほど楽しんだら、だいぶ日が落ちてけたので退出。


さっ、鶴仙園に戻るか!。+゚(*ノ∀`*)。+゚


来た道をそのまま逆戻りして、屋上へと帰って行きましたとさ (鮭か

結局、夜になり気温はダダ下がり。
手は震えてグルグル狩りできず、結局何も手に入らなかった(>_<)

それでも多肉にまみれたイイ1日でした







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!