がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

二和園でエケ祭りしてきました

2014-04-29 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





タニラーの皆様。
今日は、「ニクの日」が国民の祝日となった記念すべき日でしたね!!←違う


先日のハオルシアフェスタ2014。
そして東京都北区の植木市。
さんざん散財し過ぎなのにも関わらず(笑)


行ってきました二和園!やっちゃったー
。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+*.






ムーンバァァァストォォォォーー
あ、すいません。つい叫びたくなって。


たくさん巨大多肉がありました~
実は一週間前に、沢山のエケベリアが入荷されたという情報を発見してた私ゆず。グッフッフッ…


もっと早く来たかった~




メキシカンジャイアント祭り
既に一つ育てていますが…んねぇ…ほら。
夏弱いっていうし…モゾモゾ




サブリギダ祭り~
うちの子は冬に二回りくらい小さくなっちゃったし…んねぇ…ほら。モゾモゾ
(σ´Д`)σ ハッキリせぃ




キターーー実生カンテ祭り~
実は今回はこれが目当てで来たんです。


ここに辿り着くまで大変だったなぁ。
二和園に着いてずーーーーっとハウスを探しても見つからず。園主さんに聞いてみると未だ在庫がある様子なので、「見落としたか?」と、もう1周ぐるーーーーっと見てみるも見つからず…(涙)


諦めたフリして他の多肉を見るも、心の中ではカンテのことばかり。
あぁ…カンテ…。あなたはどうしてカンテなの…。おれ様がロミオだからなのか…?
(;´∀`)あーハイハイ



結局、一般開放してないハウスにありましたw 会えてマンモスうれピー。




あーーーーまた散財したーーーー
収穫品は、次回にひたすら自慢します



二和園さんで出会ったスペシャル優しいベテランさん。アデニウムのこと色々教えて頂き有り難うございました!










ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ〜二和園✨
いいなぁ〜カンテ✨
ゆず殿に委託すればよかったわぁ〜✨
(図々しいねんッ!)
一番最初の写真のはなんですか?
ああいうの大好きなんです✨

けろさん

今回はなかなか弾けましたよ〜♪
何か北の方向から視線を感じるなぁと思ったら、けろさんでしたか(笑)
次に行くのはかなり後になると思いますが、希望のものがあれば代理購入しますよ!
カンテ残ってたらお知らせしますよ〜(^○^)

1番目の写真はブルーライトです。
20cm近い大株だったので見事でした〜!

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!