がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

梅雨前にエケベリアを撮影しておく!(=゚ω゚)ノ

2014-05-22 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





昨日も今日も凄い雨でしたね!
来るぞ…梅雨が来るぞッ…!!
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


…なんてビクビクしてましたけど、所詮はお天気。避けられないし。
それでも何故かムダに動揺を繰り返す超小物のゆずです。どーもどーも


あっという間でしたが。この素晴らしい春を満喫したおかげで、うちのエケベリアコーナーがゴキゲンになってきました。



ここは1軍ベテランズたち。
うちの多肉ヒエラルキーのトップ。
*良い子のみんなは差別しちゃダメよ


大きくて綺麗どころを集めてムフムフ。
もちろん日当たりは1番良い場所!
スモールライトさえあれば、ここでのんびりお昼寝したい~って環境です ←小学生かw


朝起きたら、まずはここをチェック!




その隣。1軍ルーキーズたち。


以前は小苗を大きく育てるのが好きだったので、小さい子ばかりを狩ってたんですよね!なのでベランダ歴としては、本当はこちらの方が「ベテランズ」なのですが。


えぇ、そうです。
なかなか大きく育てられないッス



エケベリア、ラウイ
Echeveria laui


ラウイのポジションは…新入りベテランズってところかな。
最近なかなか綺麗に…あッ!?!?

写真を撮ろうと思ったらカメラ落として粉剥げる…↓↓
ドアホなことしました



エケベリア、デザートローズ

数少ないクシャクシャ系エケ~♪
フチ透けフェチといたしましては、かなり期待の新星ルーキーズ



エケベリア、花うらら
Echeveria pulidonis


わたくし花うららも大好きでして
赤い縁取りと適度なムチムチ感。
これは元々大きめの苗を狩ってきたけど、ルーキーズにもミニうららが控えてます。



エケベリア、チワワエンシス
Echeveria chihuahuaensis


最後は~チワワ~♪ んんん。このズングリ感、たまらない
コチラ。恒例の(?)はっち多肉です。はっちワワエンシス。無論、掲載許可など撮りませぬわフハハハハハハ。


ではでは







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!