がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

ムシ暑い時は涼感プリハオをどうぞ

2014-06-05 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:11 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ついに梅雨入りしましたね…あーあ
ジメジメベタベタした不快指数の高い毎日を送るのかと思うと憂鬱だけど、それより「多肉たちも不快なんだろうなぁ~(涙)」と考える自分。


やっぱりタニラーだなぁ。
(☆≧∀≦) おバカーだね


それでもとにかく暑いので、ハオルチアを眺めて涼しい気持ちになるとしますか☆



ハオルチア、カミンギー



カミンギー、葉が詰まって綺麗になってきたとってもツヤツヤしてますね。そういえば昨日エステに行って来たとか何とか言ってたような。
(; ・`ω・´) まじ??


あ、昔の写真あったこれこれ↓↓




1年前くらいの狩りたて写真流出。
お肌がグレーに焼けたガングロギャルだったんですよね


当時この色が好きで狩ったんですが
いまやすっかり清純派。
いいよいいよ~今の姿も好きよ~。



ハオルチア、オブツーサ交配「夏物語」


くっ…悪ハオめ…
裏窓フェチの心をくすぐりおる…



ハオルチア、ベヌスタ×オブツーサ


ベヌオブ様も最近ご機嫌だね
焼け肌の時期があったけど、今は艶のある緑色。遮光具合も丁度いいのかな。


調子のいい姿を目に焼き付けて、明日からまた仕事がんばるぞ


次の休日まで、この子たちがコンディション保っててくれるかは~


あ・な・た・し・だ・い・で・す
(・ω・)ノお前次第だよ



オンエアバトル、いつの間にか終わってたのね…涙







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カミンギーとやら、狩った当初のもすごーく好きな色だけど
清純派な緑も綺麗ですね~(*´∀`*)

うちレースハオはボルシーしかいないから羨ましいです 


で、で、で、
うちはもうセンペルさんたちが危険な状態に……(=_=;)
ハウスの中じゃ余計無理なので、急いで余った寒冷紗かけてみました(´・ω・`)

夏乗り切れるかなぁ…

No title

こんにちは^^
ふぁぁ~ もけもけが涼しげですね~

うちにはつるっとしたのしかいないので もけもけも気になるところです☆v☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆのさん

おぉー☆ゆのさん直コメント嬉しいです☆

な、な、な、なんですって〜!Σ(゚д゚lll)
雨が当たり過ぎちゃったんですか?センペルよ!がんばれーーー!!!
きっと大丈夫!乗り越えてくれますよ♪

とか言ってうちのセンペルも豪雨でビショビショに濡れてる!(@_@)

suzuさん

私も最初の頃はツルット派閥でしたよ〜!
モケット派になびき始めたのは最近…やっぱり好みは拡がるんだなーと感じます。
悲しいのは資金もスペースも減る一方(°_°)

suzuさんがモケットに手を出す日も近そうですね〜(*^^*)

雨よりも直射がキツすぎたっぽいです(T_T)
葉がキュキュキュキュとつぼまってしまいました

で、今度は連日の雨…
あんなに狩ってきたセンペル全滅したら泣いちゃう(TДT)

No title

こんちわーーーーっす!!!

早速のガンミありがとうございました~♪
にんこカンゲキでした!!

で、お返しのガンミ。。。

何。。。。この超きれいなハオ様♡♡
最近ハオを贔屓してます。エケごめーーん!!!

また色々拝ませてくださいね!!!

ちょこちょこ出没させていただきます♪

ゆのさん

センペルには辛い時期になってきましたもんねー!
大丈夫!うちのセンペルを増やしたら送りますよ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ふ…増えるかな…(不安)

にんこさん

ガンミ返しあざーーーーす!(≧∇≦)

そりゃもう自分、にんこさんのブログは見逃しませんよ☆
ハオ熱が高まってきてますねぇ〜モケモーケのザラザーラいいですよね〜

梅雨時期はハオがプリプリな感じで楽しいですよね、
にんこさんのハオ記事も、ぜひぜひ楽しみにしてます(*^^*)

No title

おじゃましま~す!
先ほど気が付きましたが以前からお邪魔しておりました。
ゆずさんのぷぷっと笑える文章大好きです(*^0^*)

多肉を中心に物事を考えてしまう私達って
人から見ればなるほどほんとおバカー(笑)

ジャスミンさん

おぉぉぉジャスミンさん、コメント嬉しいです☆吹けば消えてしまうようなこのブログをまさか見てもらったことがあるなんて!(@_@)

ジャスミンさんもそうですか〜
親バカになっちゃいますよね(笑)カワイイから仕方ない!( ´ ▽ ` )ノ♡
これからもどうぞ宜しくお願いします!
良かったらリンクさせて下さいね!

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!