がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

スポンサーサイト

-------- / カテゴリ:スポンサー広告 / 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪


ゆずはまだーシンデレラっさ~

2014-06-11 / カテゴリ:ハオルチア /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





最近、仕事が忙しかったゆず。
久し振りの多肉ウフウフターイム♡
(多肉ウフウフ=多肉と戯れる時間のこと)



ハオルチアの花芽が枯れて、邪魔になってきたので、摘むことにしました。

こっちをホイ♪ プチ!

あっちもホイ♪ プチ!

じゃんじゃん整えていきますよー☆






よしよし大量大量はぁーースッキリ
まだまだ花芽はあるけれど、咲いてるものは残してあげよう。



ん…んん??(☆□☆ ;)





黒いポチが2つ。
なんだ…?チミは…?
(・ω・)ノ 変なおじさんではない


カイガラムシではなさそう。
ビビリなのでピンセットでツンツンしてみるも反応無し。


もももも
ももももももももも
もももも桃もももももも桃もも桃桃もももももももしやこれは






種…とれた…
(°ロ°; 三 ;`ロ´) うそ?! マジ?! アンビリーバボー‼︎


スゲーースゲーー!ついに実生デビューするときがキターーーーーー


ゆず。
大人の階段を登るときがきたようです
僕はまだシンデレラさ。笑


たった二粒ですが、何事も経験だと思って実生を試してみようと思います。きっと両親の良いところを受け継いだキレイなハオル…チ…あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



何にも考えず花芽を摘んじゃったよ…
どのハオの花芽だったんだ…??


候補はミラーボール、ベヌスタ×ビッタタ、ピグマエア、ベヌスタ交配。
ダメだ。あと忘れた チーン







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

わーわー(゜Д゜;≡;゜Д゜) 

嬉しいけど嬉しいけど、誰の子でしょうね(^^;)
そんな私も花殻積んだけど、確認しないで切っちゃった(´・ω・`) 
まぁ、ハウスの中は虫少ないから(カイガラさんは沸くけど(爆))
種なんて出来てないと思いますけどねぇ

これからは少し気にしてみようかな(´・ω・)

ゆのさん

ゆのさん♪ほんっっと!たまたま発見したんですよ☆
今まで私もプチプチ摘んでポイポイ捨ててましたから、ゆのさんも一度確認して見て下さい〜!

ハウスだと虫が少ないなんて、最高に羨ましい環境ですよね!
自然受粉は難しいのかもですけど、あとはカイガラ先生が花粉を運んでくr……
んー。考えただけでゾッとしますね(^^;;

おめでとうです((*´∀`))

わー!種できたのですねー!
私もサボテンの花が咲くようになったから、そろそろ種からサボテン育ててみたい!
実生、うまくいくとイイですね(*´ェ`*)

にぃ子さん

こんにちは!ありがとうございます*\(^o^)/*
実生って何をどうしてあげればいいのか全く分からないので、
実生繁殖ベテランタニラーを目指す夢への第一歩をここで歩んでみようかと思います( ´ ▽ ` )ノ
にぃ子さん、ブロガーさんですね!遊びに行きますね☆
これから宜しくお願いします♪

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。