がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

徒長ズを晒してやる!

2014-06-15 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:4 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





タニラーのみなさん☆
辛く。そして辛く。時には辛く、何と言っても辛い。そんな梅雨をいかがお過ごしですか。


雨が降っては急に晴れ…


光量不足を補うために遮光ネットを外した瞬間、焦げる…蒸れる…


この世は地獄ですかっ(涙)
ヒェーヽ(´д`=´д`)ノヒェー






雨除け対策がイマイチだったせいで、幾つかが徒長率85%まできちゃってます

この、すみれ牡丹も絶賛徒長中~






あぁ…サブリギダもか…
青々しいなぁ。美しかった葉型はどこにいったんだい。


普段はお気に入りの多肉しかブログにアップしないのですが(笑)これも反省ということで、のびのーび徒長軍団を晒しまーす






実験失敗後の博士みたいなボンバーヘアーになってしまったグロブローサ…これはこれでオモロイ






ムチプリで美しかったリスタリアナ。
徒長しかけてる割りには、何故か葉が痩せてるんだよな~。不思議。






縁が紅くて可愛かったパリダ…
生長点付近のキャベツ感は異常。






ゴールデングローはギリセーフ? アウト?
なんとか徒長せずに耐えてくれよ~






月影。
ギリセーフな感じだけど危うい危うい~
元々が整ってた株だけにショックだなぁ



お次はコチr…うっ⁉︎ グフっ
徒長写真の連続に、私の心が悲鳴をあげてきました…無念…あとは任せた…。
(・ω・)ノ ゆず氏 ギブアップ







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

えーっ(^◇^;)
私から見たらほとんどセーフですよーっ(;´Д`A
甘過ぎ?

ゆのさん

そう言って貰えるとホッとします〜。
冬からこう、キュッ!と締まった姿を見てきてるから余計に気になるのかもしれませんね!☆何とか復活させたいところです(`_´)ゞ

No title

ゆずさんこんばんは!
ご無沙汰しております☆

これで徒長ッコですか!?
私的にもほぼセーフですよ!!
うちのグロブローサ見たら、きっと卒倒しちゃいますよ!!

蒸れと焦げ、ホント危険な季節になってきましたよね(T^T)
既に被害者を出している私、夏が心底怖いです~

いんでぃこらいとさん

お元気ですかー!!!!お久しぶりですv-354
この子たち・・・久しぶりに見たらさらに形崩れてまして・・・涙

まぁ・・・ほら。成長力の証ってことで(>∀<)/☆

夏が怖いですね~。春もあっという間に終わってしまったし。
いんでぃこらいとさんは子育て&タニ育てと、ダブルで忙しいのに
私はのんびり過ごしてこれではホントに夏が危ういです~(T□T)
お互い、頑張って乗り切りましょう!!

グロブローサ、興味深々(笑)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!