がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

咲いてしまったセンペルビウム

2014-07-22 / カテゴリ:センペルビウム /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ついについについについに!
我が家のセンペルビウムが初開花!





こんなに一気に蕾をつけなくてもいいんじゃないの?と思いつつ。
カワイイ花だなぁ~




ムニョニョニョニョニョニョ…(笑)
↑擬音については異論認めますw

宇宙兄弟のマンガを読んでるから、ロケット発射の軌跡にも見えてきますね。
ここまで咲く気満々なら仕方ない。
思う存分咲いてもらいましょーー




センペルは花を咲かせると枯れてしまうと聞いたことがあります。


センペルよ。
今まで楽しませてくれてありがとう。
心からお礼を言うよ。
あとは、君の子どもたちが跡を継い…


子吹いてない!!(T□T;) ガビーン







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

うちんとこのラズベリーアイス、ようやくちーちゃいのが形になってきましたよ(*^^*)

ゆずさんとこも切ったらでてくるんじゃないかなぁ?

ゆのさん

本当ですかーーーーー!!☆
ゆのさん凄い!(°_°)
早くやらなきゃですね!!
…出張だ…(涙)帰ったらダメ元でやってみます!

No title

ロケット発射の軌跡 見えるぅーーー(笑)

知らなかった・・・センペル花が咲くと枯れるんですね
うちの 外置きで雨ざらし最近眺めてない・・(;・▽・)
明日見てみよ~

つぼみ一気に咲いたらきれいだろうなぁ~(´▽`)

suzu*さん

おぉ、兄弟よ(笑) ←違う

お花がバババッと咲くとキレイでした〜
一つ一つのお花が可愛らしいサイズなので
お見事!と言うよりはふふふ〜ん♡という感じ。
有終の美?( ̄◇ ̄;)
この先どうなるのかしっかり確認してみようと思います!

No title

こんにちは(^O^)/

おひさっです!
コメありがとうございました~♪

うちのセンペルのまさに今満開。。。
そして子供いません。。。
なんてこった!!!!!!!!

暑いですが、お仕事がんばってくださいね~♪
はっちさんにもよろしくでっす(^O^)/

にんこさん

にんこさ〜ん。お元気ですか〜。
本当に暑くて大変ですよね!

にんこさんのところも満開でしたか…( ̄◇ ̄;)
悲しみの涙の雫がセンペルにピチョーンって当たってセンペルが神々しく光り始めて奇跡の子株がポコっと芽吹く…みたいなことないですかねぇ…(笑)

はっちにも伝えておきます!ありがとうございます!

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!