がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

ブルーバードの顔比べ

2014-08-07 / カテゴリ:エケベリア /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ






我が東南向きガーデンには、
3匹の子ブタならぬ、だんご3兄弟でもない「ブルーバード3姉妹」がいます。


子吹いて増えたわけではなく、みんな別々に狩ったもの。好きなエケだけどそこまでブルーバードにお熱 (古い) なのかと言われれば…そういうわけでもなくて…まぁ~これも縁ですね。と無敵の文句でまとめてみる。


縁を感じて迎えた3姉妹を載せますよ~
+.(・∀・ ).+゚+.(・∀・).+゚+.( ・∀・).+゚




長女のブルーバー子。
まだ「エケベリア」とか「ハオルチア」とか全くわかってない頃に狩ったもの。
そろそろ2年くらいは経つのかな。

いまだに鉢増しは一度もなし。
ごめんね、あんまりお水遣らないから成長できないよね。





次女のブルーバー美。
長女と見分けがつきません。



狩った時に札が付いてなかったので、
「コレ何だ?育てたら銘品に化けたりして…‼︎ \(>∀<* ) キャー


…なーんて勝手に期待してたけど、ブルーバード~2個目~


カワイイんですけどね…
持ってるしなぁ…(涙)



そして最後に!




三女のブルーバー江!
どんどん名前が渋くなってきた!


ガチムチな長女次女と比べて、この子だけ柔らかな顔。少し日陰がかったところに置いてるからなのかな。




下の葉がスカートになってる…嫌な予感…
ムシや根腐れなんか起きてないよなぁ…



そんなこんなでブルーバード3姉妹でしたなんだかんだ同じの3つあっても楽しんでるな自分
もしも今後4姉妹になったときは「またかぃ」という愛のあるツッコミお待ちしておりまーす。







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

久しぶりのログインです。
相変わらず豊富な肉コレクションですねー!

これからまたmixiやるのでよろしくお願いします!

コノフィツムブルゲリさん

お元気でしたか~!
最近全然多肉狩りしてないのでストレスが溜まってますよ~
置く場所もないので仕方ないんですけどね(笑)

逆に私がバタバタしてますが、たまには入りますので、
またいろいろアップ楽しみにしてますね~!!(>∀<)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!