がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

元禄美人錦の成長

2014-08-21 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:0 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





パキフィツム 元禄美人錦

この写真は6月。
梅雨時期のパキフィツム 元禄美人錦。

古い葉だけ徒長したのか成長点が活動停止したのか…(そんなことある??) 何だかアンバランスな姿になっていました。


自分にとっては高価だったし、お願いだから梅雨も夏も乗り越えて~なんて手を合わせていたけど…



現在の御姿↓↓




きたね!成長点~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ん~ちゃんと生き延びてくれています
パキフィツムは育てるのが特に苦手で、
「ふっくらもしないのに徒長する」みたいな子が多いんです。難しい~。

考え過ぎないのが一番ですかね




斑の入り方も目立ってきてイイ感じ!
このまま秋までいけいけーーーー









ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!