がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

二和園での収穫品ですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2014-08-29 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:2 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





ニクの日なので狩り記事!
☆ヮ―((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))―ィ☆


来月、ついに結婚式を挙げます。
そのときに多肉の寄せ植えを飾ろう~
と2人で考え、材料調達 という大義名分のもと(笑)
気分転換をも兼ねて二和園に行ってきました~!


収穫品はこちらで~す♪ ババン!



ハオルチア スプリングボクブラケンシス
Haworthia springbokvlakensis



ハウスの中で、大きい鉢と大きい鉢の間で
密やかーーーに佇んでいたところを発見
窓のキレイなスプリングボクブラケンシスです。

この一つしか見当たらないので即確保
なんとなく"お宝発見!"みたいな気持ちになってルンルンしてました。



窓の透明度が高くて、ついつい霧吹き。
むふふふふふふ。カワイイぞ!
他の人に持ち帰られることなく、よくぞうちに来てくれました嬉しいなぁ。


( 余談 )
iPhoneで「すぷりんぐぼくぶらけんしす」と入力すると何故か「スプリング僕ブラ剣士す」に変換され、その度に私の頭の中に変態剣士が現れるのやめてほしい。
( >∀<)/ みんなやってみてーッ



ハオルチア 氷砂糖
Haworthia turgida f. variegata



ついに狩りましたーーー
「ついに」というのは、今まで何回も狩るチャンスはあったけど悩んで辞めたから

いつも手にとっては悩み
いつも同じ価格なのは分かってるのに
まずは値段を聞いてみる

ほぼ2年、その繰り返し(笑)





ベイビー付きなんですよ
この真っ白な子は育てるの厳しいけど
それ以外に斑のキレイな子があと2~3ほど顔を出してるんです

決め手はココでした。笑



ハオルチア 寿光錦
Haworthia 'JYUKOUNISHIKI'


小型レツーサの斑入り種。
普及種とのことですが、キレイな色をしてるのでゲットしてみました。
よく子吹くそうなので期待期待




…( ̄▽ ̄;)




…とまぁ、そんな訳で




大方の予想通り自分の趣味に走ってきましたとさ。 チャンチャン♪







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、ブログ村から来ました(^^)
ハオルチア大好きで、記事を拝見してはほっこりしております( ^ω^ )
我が家も北向きのため日々徒長との戦いです……

これからも更新楽しみにしていますね!

しずくささん♪

しずくささん、コメント嬉しいです☆
ハオルチアいいですよね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私うまく育てられないのですが数だけは順調に増えてます(笑)
…実はうち「元」北向きでして…
プロフィールでしか訂正してないのでタイトル詐欺でゴメンなさいm(_ _)m

ブログされてるんですね、遊びに行きます☆
これからも宜しくお願いします。

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!