がんばれ北向きガーデン -Succulent life-

多肉植物の観察ブログ。実は結婚を機に引越しして南向きベランダになりました!

寄せ植えって楽しいな…と実感する32歳男

2014-09-18 / カテゴリ:その他 /  記事へのコメント:6 


にほんブログ村へ

多肉植物 ブログランキングへ





多肉植物を育て始めて2年半


自分は基本的に一鉢一種類の多肉を植えて管理しています。まさに多肉コレクションといった感じで


この品種は持ってない!( ノ゚Д゚)とか


あれが欲しい~!(*´д`*) とか


まるでトレーディングカードにハマる子どものように多肉を集めてきたんですが


ついに置き場も無くなってきたし
最近ちょっと興味が湧いてきたので
寄せ植えにチャレンジしてみましたよ ♪





んんん~
多肉棚の女子力が上がった感じします
( `・∀・´)ノ 女子力いらんだろ


リメ缶は、妻はっちが昔作ってくれたものを使わせてもらいました。




もっと多肉の大きさにメリハリをつけて
小さめの苗やセダムを入れた方がバランスいいのかな…
と真剣に悩む、32歳男タニラー

これがまた新鮮な気持ちでした




悩み始めると時間ばかりかかってしまう性分なので、あまり考えず作ってみました。

出来はどうあれ

寄せ植え、楽しい
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


これからは寄せ植えもいろいろ勉強してみようかな~。寄せ植え用にもっと多肉も必要だな。←結局コレ(笑)







ちゃんとした多肉ブログを読みたいアナタ!
素敵な多肉ブログはこちらで探してください。ヾ(◎´∀`)ノ〃イッテラッシャィ♪

( ▼∀▼)y─┛~ あんた・・・タニラーだね? こいつも読んでいきなクックッ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!(*´ω`*)

男性が作ったとは思えないラブリーな寄せ植え〜♥
女子力低いので見習わせていただきますっ!

多肉がかわええ〜(*´ω`*)
多肉狩りに今すぐ行きたくなりました(笑)

また可愛い寄せ植え楽しみにしてます〜♪

にんこさん

おはようございます!
女子力をより上げるために、まずは上目遣いから練習しようと思います。
あ、方向性を間違えました(笑)
自分は男子力を上げなきゃいけないのに!

普段にんこさんや多肉ブロガーさんのカワイイ寄せ植えを拝見してたので、思い浮かべながらやってみたのですが…難しい!!(当たり前)

季節もいいし紅葉が始まってくると
狩りたくなりますよね〜(▼∀▼)

No title

寄せ植えの中って生存競争激しいからか
型崩れしにくいし、わりかし可愛い姿のまんまってのも寄せ植えの良さですよね。
だけど私も考え過ぎちゃう性質でして、時間が異常にかかってしまいます~。
次回作も見せてくださいね~

>ジャスミンさん

同士でしたかジャスミンさん!☆
いやでもジャスミンさんの寄せ植えはレベルが高すぎて、同士と言うのもおこがましいですけれど(^^;
考えてこだわりはじめると無限に時間がかかっちゃうんですよね。
それも楽しいことなのかもしれませんが、貴重なお休みが・・・orz

また懲りずに寄せ植え挑戦してみます!

お上手だわ~~~

ゆずさん こんにちは!
ご無沙汰して ごめんなさい
挙式もなさって おめでとうございます
ゆずさん、はっちさんとお会いしてからもうすぐ1年になりますね~
でももうあのときすっかりご夫婦と思っていましたよ~
今でも 主人とよく「素敵なお二人だったよね~」と話すんですよ
ご趣味もばっちりお揃いで これからもますますお幸せに~~~
・・・って ゆずさん寄せ植えすごくお上手で
にんこさんに同じくとても男性が寄せられたなんて思えないよぉ~
繊細でバランスとかもすごくいい感じで これはもうプロの域!
この分だと家事とかもひょっとしてお上手に?きっと!
はっちさんがうらやましいわ~
また かわいいの寄せてくださいね
いつも こっそりのぞかせてもらっています(^_^;)

きょんちゃんさん

わわーーありがとうございます〜☆
そうなんです、ようやく式を挙げました!
1年はあっという間ですね〜。
きょんちゃんさんとお会いしてまだ少ししか経ってないような感覚ですよ。お陰様で今年の夏は白ダイオネットに助けられました〜(≧∇≦)
遠い地でお会いできたご縁を大切に、これからも夫婦共々宜しくお願いいたします(*^^*)

いつかは、きょんちゃんさんのようなレベルの高い、大胆で華やかな寄せ植えができる日が来るでしょうか…!?それにはセンスもスペースも多肉も足りない!!。・゜・(ノД`)・゜・。精進します(笑)

ゆず

北向きガーデン戦士: ゆず
多肉植物に興味を持ち始め、ようやく4年のガチガチ初心者です。
残念な北向きベランダで培った経験をもとに、南向き賃貸に引っ越しました!でもブログ名を変えるのは面倒だ!